2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゃ君10歳


すっかりブログとは無縁の生活をしておりました。


はい、仕事人間とは私のことです。


ある意味ダメ人間ね。


みっきーなやもんじゃ君とはバリバリ遊びに行ってて、写真ばっかりたまって、どこからアップしようかなぁ~って思ってたらすぐ1年経って。


そして3年たった。


ぎゃー。



書きたいことばっかりで、遡って思い出しながらチョロチョロ書いていこうと思ふ。


まずは、もんじゃ君。


10歳を迎えました。立派なおじいちゃんです。
ヘルニアとか不整脈とか色々あるんだけど、元気に生きてる。


ご飯も食べるし、おもちゃで遊ぶし、お散歩大好きだし。


ただ、ちょっと無茶はできないかな。ドックランで走り回るとか。


かわいそうだけど長生きしてほしいし。


家では走り回ってるけどねー。


意味ないよねー。


もんじゃが家族になって10年。


ほんとあっという間。


私のなかでは、まだパピーのころと同じ感じ。
膝の上が大好きで、顔ぺろするのが趣味。


ずっと何も変わらない。


みっきーなとも仲良しで、お留守番では我が家を守ってくれる頼もしいもんじゃ。


性格良くて賢くて優しい。


私にとって完璧なワンコ。


たまに、テーブルの上の焼き鳥10本を全部食べてゲボを吐く、ちょいワルオヤジ。


みっきーなが生まれてアイドルの座を奪われてしまったけど、みっきーなのアイドルはずぅーっともんじゃ君。



なんかパピーっぽく撮れたけど10歳よ。



みっきーなのおもちゃにされる。慣れっこ。



ボク誕生日だワン。ケーキ食わせろ。



10年選手の親友。ボロボロだけど。



最近、みっきーなの膝で甘えるのが多い。



お誕生日のお祝いプレート!

みっきーなと作ったよ。



久しぶり足ぷるぷるのマテでした。



いちもくさんに鶏ミンチに。ゆっくり食え。



2分かからず完食。

もんじゃ、お誕生日おめでとう!

10歳もいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

もうすぐ4歳ね。

もうすぐ4歳を迎えようとしているみっきーな。

ご近所さん家のプールで遊んで熱中症になったり。
保育園でまた「ママがいい~~」と泣きだしたり。

ママの実家の九州に二人で遊びに行ったり。

最近プリキュアよりポケモンが好きだって認めたみっきーなでございます。

とにかく虫とか生き物が大好きで、とくに虫に関しては「ちがうよ!白すじカミキリだよ!」とかマニアックな物言いをするのです。

ちょっとのズレも許さない神経質さ(靴のマジックテープを何度もやりなおしたり)誰に似たのかねぇぇ。(私らしいけど・・・)

お姉さんになったなぁと思う瞬間だよね。料理を手伝うなんて!母の夢ではないか!!
玉ねぎむいたり、粉つけたり、洗ったり、何でもやりたがる。かわいいわぁ。



ハッピーセットのどらミちゃんの声マネしながら遊ぶ姿は、ふふん、まだまだ子供だね(´∀`)
P6280810.jpg



こんな街中にある公園の水遊び場で、最初はソッコーですっぽんぽんになったみっきーな。
近くのおばさまに「変な人に写真撮られたりしたら大変だよ」って言われてパンツだけ履かせた。
びっちゃんこになって必死で遊ぶ姿がおもしろくてアップしちゃった。ごめんよみっきーな。
P7150996.jpg



海も大好き!!近くに海がないので、かなり遠くまで行って遊びます。
ここは福井県。何時間でも遊ぶ勢いだったなー。
P6300827.jpg


急に踊りだしたりジャンプしたり、、全く行動が読めず・・・
P7060840.jpg


これぞ子供顔!ブランコで満面の笑みがでるのは何歳までなんだろねぇ。
P7151023.jpg


長野県飯田市のとにかく小さい動物園にて(笑)
あまりに動物が少なくて、15分でまわってしまい、隣の遊戯コーナーで遊んだとき。
P7080949.jpg


昭和の乗り物だねぇ。ぜんぶ50円だった!お友達を見つけて誘って乗った。
P7080963_20120805225215.jpg



近くの公園でもんじゃと思いっきり遊んだら、もんじゃくんちょっと前に軽いヘルニアに。。。今は調子いいみたいだけど、もうジャンプしたりはダメだって。。。うわーーん!!みっきーなももんじゃと遊べずに寂しそうにしております。
P7080985.jpg


思いっきり遊んで満足!!!ママも同じだよ!!!
まだまだ暑い日が続くけど、元気いっぱい遊ぼうねっ!来週はBBQだぞぉ!!
P7080989.jpg

ニューイヤー。

あけましておめでとうございます。


31日からお出掛け予定だったのに雪予報にて断念。
結局はテレビ&おせち&酒&ゴロゴロ(幸♪)

シュウちゃんのママンの家に行ってみっきーなはご機嫌でした。
アンパンマンのおもちゃもらったけど、その辺で拾ったどんぐりに夢中。。
大人泣かせのみっきーな姫。今年もその感じでよろしくねん。

2歳4ヶ月。




わんぱくみっきーなの巻。

マックのポテトをこんなに全力で食べてるのはじめて見たよ。
PC021724.jpg


明らかに何かをたくらんどるね。
PC161834.jpg



PC051750.jpg


競馬を見ながら。
PC021733.jpg


もんじゃにはあげない。
PC021726.jpg


得意技は鼻くそほじり。
P1021902.jpg


もんじゃが大好き!
PC051755.jpg



ひどいねこりゃ。
年賀状用に撮ったんだけどトリミング前のボッサリーヌで・・・
もんちゃんゴメンよ。
PC231893.jpg



みんなが幸せな一年でありますように。

アラフォー!

とうとう、とうとう誕生日かきてしもうた。すっかりアラフォー。日々必死です。

誕生日はシュウちゃんがケーキを用意してくれます。
今年は京都からお取り寄せ。シフォンケーキ。一日限定5台!
おそろしくウマかった!



スタッフからのプレゼント。ヒャッホー!
PA091163.jpg

意外とワインにあうもんじゃ焼き。明太もちチーズ。
PA091165.jpg


もっしゃもっしゃ食べとるね。
PA091170.jpg


あ、ごめんよ。
「もんじゃウマいわぁ~」と言うたびに、もんじゃが見ておりました。
PA091192.jpg

お出掛けビヨリ。

家から30分にて超穴場の公園。誰もいない!
ほんまはノーリードあかんよ。
IMG_2099.jpg

リードもつでちゅ。
IMG_2108.jpg


保育園で使うエプロン、「タオルで作ってきてください」だって。なぜ。

ミシンが超不得意なワタシ。。ばーちゃんに作ってもらおう!と電話したら、

「そういうのは母親が作ってこそ愛情」

と正論ぶつけられ凹。。。


よっしゃ!!!夜なべで作ろうじゃんかっ!!!

バッチコーーーーイ!!!!


えっと、まずミシンの使い方DVD見よっ♪

スイス

氷河鉄道のチケットが届いた。
IMG_0415.jpg

もう復旧してるみたいだけど、やっぱり亡くなった方のことを思うと手放しでは楽しめないなぁ。


最悪なことに旅行予定日にちょうどアレがいらっしゃる予定で、
吐き気に耐えながらピルを飲もうか、でもそうすると吐き気で日常生活を送れない。
悩んだあげくアレ選択。はぁ~。

あと東京駅から成田までのアクセス、なんとかならんのかねぇ。
愛知県からだとそんだけでちょっとした小旅行じゃん。


前倒しでアレがいらっしゃいますように。。。

デトックス

今日はすごくイイ話を聞いた。というかもらった。
夢はいつまでも語ってるだけではダメだね。
具体的に動けるひとが夢をつかむのであって。


ご近所さんにバウムクウヘンをいただいた


午前中のまだ涼しい時間にお庭にて朝はん。
ウマいのはいうまでもなく。
IMG_0389.jpg

おこぼれまちワン。
IMG_0407.jpg



昔、親が「暑い、暑いって思うから暑くなるったい」と言ってたけど、


ややややや。なんの説得力もなし。


車のエアコン、涼しくなるころ目的地到着。


そうだ!サウナだと思おう!デトックスやん!う~んプラス思考♪


5秒で心折れたケドネ


BBQ

いつも行く美容院のBBQに参加。
ゆっくりできるかと思いきや、スタッフ並みの働きっぷりですよ。
ほとんど食べられず、、、焼いたり配ったり。しかもノンビアー ( ̄ー ̄ )ヒー。
いや、めっちゃ楽しかったからいいんだけどー。


30人以上はいたかな~大盛り上がりで夜が更けてもワイワイ。
IMG_0384.jpg

最後のジャンケン大会では・・・・・

わたくし優勝してしまって、現金をいただいてしまった。。

嬉しいんだけど、こんなところで運使いたくなかったような・・・

まーなんとなく勝つ気がしてたというか、こういうの昔から強いんだよねぇ。

そして、スタッフなみに後片付けして帰ってきました。

帰ってからおうちでビアー。どゆことじゃ。
あー米沢牛のハラミ、もっと食べとけばよかった・・・

ポニーだわん!

四日市の「ポニーだわん」に行ってきたよん♪
色んなイベントがあるドッグランなんだけど今日は雨なので閑散としておりました。
室内ドッグランにて。


四日市ではちょっと有名な中華料理屋によってランチ。
三重といえばコレでしょ、トンテキ。
濃厚~なソースをキャベツに絡めて~の、ご飯にのせて~の、あとはかっこむonly(≧∇≦)
100711_135922.jpg

みっきーなもご機嫌♪
100711_135423.jpg

もちろんもんじゃ王子もご機嫌♪
IMG_0333.jpg


夕方に匠より施工完了!の連絡があって急いで行ったら
想像以上にステキに出来あがってた!!!!!!
ドア横に「Bienvenue!」と書いてあって、フレンチテイストあふれる仕上がりに。
匠との出会いはワタシにとってすごく刺激的で勉強になった。
短期間でいろんな思い出が作れました。ありがとうございました(〃∇〃)
IMG_0355.jpg


匠♪

ショップの外装のデザインが決まったーーー!


もう素敵すぎ


どうしても、どうしてもこの人に施工してもらいたい!
と口説き倒してわざわざ埼玉から来てもらいました。


ビフォーアフターにも登場された匠です(〃∇〃)

久しぶりにスゴイ人に会って、心臓がドキドキ。

なんというか、情熱とか信念とかセンスとか、すべてにおいて。


まだ33歳なのに自分をもってる人ってこんなにも輝いているのだね。


匠はフランスに住んでいたこともあるらしく、

南仏に魅せられた話を爽やかに語っておられました。カッコよすぎ。

日本ではプロバンス風の壁をアンティークに加工する特殊な施工で有名な方です。


匠のご自宅↓超~素敵!
DSC_0057.jpg


まだ心臓がドキドキ。。ヤバい~。

熱く!

ちょっと疲れてるのかなぁ。

どれだけ人と関わっていてもどれだけ楽しい場所に行っても

拭えない孤独感。そして焦燥感。

妻と母と社長業と3つの役割をこなすにはとんでもない精神力が必要。

自分の限界に気付きながら、それを横目に毎日をやり過ごす。

熱い思いがなければ動けない自分。
人生であと何回魂が揺さぶられるほど熱くなれるんだろ。

焦燥感。


「絶対に必要なのは熱意である。熱意にかけては最高でなければならない」

松下幸之助が経営者に向けて言っていた言葉。


まさにだ。


熱意。


商売がうまくいっているときほどこの「熱意」がなくなる。

はい、熱意いただきました~ってその辺に転がってないからこれまた大変。


アンテナですね。どれだけアンテナをはってコレだ!と思うものを見つけることができるか。


自分本位ではいけない。それによって必ず誰かが幸せになること。


見失わないように。大事なものを。


熱く。熱く。



なんか色々な感情がリセットできたような。


気のせいか。。




いいねぇ。キミはいいねぇ。
100619_185047.jpg

ハバネロ!

お店の隣に美容室が入ることになって、工事の音がスゴイ。

でも隣が美容室だとすっごく嬉しい!
ちょっとトリートメント~♪とかできるし。


そういやiphone4が出たね。

ワタシは最近iphoneにしたばっかりなんだけど、

ホントーーーーに便利!!

カメラ機能は最悪すぎるけど、ネットもゲームも便利なアプリも全てがよい。

今は「DORAGON ORTALS」にハマってます。
仕事しにゃいかん~と思いながら夢中。いかんいかん!

iphone4はカメラ機能が格段にアップしてるから、そこだけ欲しいー。

新し物好きではないので、飛びついて買うほどじゃーないけど、

カメラがなぁ。。


友達と韓国料理食べた~♪
↓これがまた攻撃的な辛さ!!!!辛いというか痛い!!!!
100618_185413.jpg
少々の辛さは平気なワタシがタレをなめただけでギブ!!!!ハバネロ~。

店員さんも、「これは痛いですよ」って言ってたんだけど、

ほんとに痛い料理は出しちゃーダメでしょうよ。。



ロディにおやつをあげてる・・・



いぬのきもち7月号に、うちのお店の広告がのってま~す♪♪
ワンコとは全然関係ないお店だけど・・・(* ̄∇ ̄*)

武器でちゅー

暑ーー。もうね、歳とるとただ疲れるだけ。暑いのって。
いちいち日焼け止め塗るのもおっくう。
寝なきゃ~はよ寝なきゃ~やべぇよ~と思えば思うほど頭が冴えて・・・
結局ほとんど眠れぬままスズメがチュンチュンいうとった。
でも!みっきーなはきっちり8時に起きてご飯食べてお散歩GO!
いつもの神社へ到着。お友達とも合流です。
あ、武器でちゅー

ブゥーンッ!!見よ!!このしなり。
IMG_0157.jpg
何を目指しているのでしょうか・・
そりゃお友達も口あんぐりですよ。
やっと読み終えた!DVDも出たね。恩地さんカッコよすぎ。
IMG_0171.jpg
さて!今日はお友達とディナーです(≧∇≦)
お酒はひかえよう・・・ ムリか・・

カニぜよ

今日は運転が多くて疲労困憊。
クッタクタだったけど、帰ったら


カニーーーーーーー!!ハゥーーーーー!


間違いなくポン酒でキマリ。
みっきーなはコワコワ(怖い)と言いながらも手をのばすー。



京都に行ったスタッフさんのお土産。
もんじゃにだけ。だけ?!わ、わ、わ、私には~~~ ( ̄ー ̄ )
近江牛入りですってよ。
IMG_0147.jpg


欲しくて欲しくてブルブルしてます(笑)
100614_202604.jpg

この顔がたまらなくスキ。
100614_202800.jpg



次のもんじゃのカットばっさりいくぜよ。


そういえば今日、みっきーな、「牛若丸」って言われた(!)


牛若丸をあんまり知らんけど、髪型かなー。

ホルモーン♪

朝からなんかイライラしてたんだけど、

バッサーと髪切って、美味しいものを食べたらピローンとご機嫌です。

こんなんたまらーん。いつも行くホルモン屋さん。
久しぶりにシュウちゃんと二人です。
ワタシが運転手だったからビアーが飲めなかったのが残念。


〆のモツ鍋がウマ。ウマ。ウマ。以上。
100612_184347.jpg


みっきーなは友達がみてくれたけど、やっぱり心配でゆっくりは出来なくてダダダと食べて帰宅。
そんな心配をよそに、みっきーなは床を這って移動する技を身につけておりました。
IMG_0146.jpg


もんじゃ王子は朝からご褒美のためだけに必死にブラッシングに耐えてたよ。
ガンバレ。
IMG_0138.jpg




桑名~花ひろばにて~

快晴!
またまた桑名です。花ひろば。色んな種類の花がめちゃくちゃあるんだよー。
お家の花を植え替え。太陽直撃なので日差しに強い花を選びます。



ブルーマウンテン。ほわほわっす。
IMG_2032.jpg



こっちもほわほわっす。カットしたばっか。
IMG_2057.jpg


桑名の花ひろばにはドッグランもあり。もんじゃはこのランが結構お好き。
チビワンとデカワンのフィールドが別れているのでよいです。
お気に入りのタマゴちゃん。3代目。
IMG_2052.jpg


ちょっとしたアジリもあるので訓練してるこもいます。
もんじゃは高いとこビビリすぎて挫折。。
IMG_2059.jpg


どこのランでもそうなんだけど、ちょっとしつこくクンクンしたくらいで「ダメよ~こら~すみませ~ん」って謝る飼い主さん多い!ワンコはワンコ同士で世界があるから、ある程度はほったらかしでOKなのに。もんじゃはしつこくしてもされても、喧嘩に勝っても負けてもほったらかしです。でも小さい子とかに迷惑かけないようにちゃんと監視はしてます。ワンコ同士の会話をもっと楽しませてあげたいですね。

ごあいさつ♪
IMG_2086.jpg



満足ですかー?今日はもんじゃの笑顔をいっぱい見れて幸せでした
IMG_2082.jpg


4歳になったよ

もんじゃ王子、4歳のバースデーを迎えました。

はじめてうちに来たのはもんじゃが3ヶ月のとき。
はるばる仙台から飛行機にのってやってきたのです。


もんじゃは2頭で生まれてきました。
050805.jpg



もんじゃのママは美人!
050812.jpg



パパはチャンピオン犬
101904.jpg



6ヶ月くらいかな~うわーー小さっ。
080704.jpg



海が大好き!
081709.jpg




そして現在・・・




自分のおもちゃすら取り返せませないビビリです。

でもワタシが落ち込んでいるときはずっとそばにいてくれる。

そんな優しいもんじゃが大好きです。


これからも元気でいてね♪


誕生日おめでとう。

スペシャル可愛い

我が家の天使ちゃん♪
ダッコーダッコーと言いながらもんじゃを追いかけまわしております。

IMG_1814.jpg


天使ちゃんとの権力争いに負けたもんじゃくん
日々を必死に生きております。ガンバレ。



キャンカー

春到来!

すっかりご無沙汰しております。
もんじゃも私も元気です!

暖かくなるとお出掛けも楽しいよね~☆


しかもこんな素敵アイテムがあるのですもの
ジャーン!キャンピングカーなり~。
うぉぉ!クァッコいい!こりゃ家ですよ。住めます(笑)
内装はウッドを一切使わずモダンな仕上がり。クァッコいいです。
画像-0056_001



やっぱり長野に行きたいな~。ドッグランのあるとこ。
軽井沢あたりかなー。


ウヒョー!楽しみ♪


またボチボチアップしますね。


もんじゃはただ今アフロにむけて調整中...

乞うご期待!

美味しいクロワッサン♪

ちょっとずつお出掛けの回数が増えてきてご満悦のもんじゃくん。

IMG_1611.jpg


クロワッサンで有名な道の駅 南アルプス村 へ行ってきました♪
バターをっぷり使ったサクサクのクロワッサンでした。
IMG_1609.jpg



もんじゃは最近また食べないようになって、毎日ゲロはいてますヘ(-_-ヘ美味しいものが欲しいみたいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。