2017-08



3歳9カ月

車でのお出掛けもどんどんスペースが狭くなってゆく。。。



写真の撮り方もこんなになってゆく。。。
P5040513.jpg


ボクをなでてくれ。。。
P5050547.jpg


おっと、もんじゃくん、出番が少ないっっ。ブログのタイトルなのに。

もんじゃは毎日みっきーなにイジメラレテおる。
数少ないおもちゃを取られては隠される、、、
お出掛けもワンコOKのところよりみっきーなメインだしね。。す、すまん。


みっきーなはどんどんたくましくなっていくなぁ。
相変わらず虫ばっかり追いかけております。
こないだは、右手にカエル、左手にミミズをもって「みてみてー!!」とせまってきた。
ママは虫とか苦手なんだよぉ。こわいよぉ。

自然いっぱいの場所が大好き!
P5050580.jpg

最近、保育園へ行くと「ママと離れるのが悲しい・・・」と言っては抱きついてくるんだけど、それがもうママは嬉しくて嬉しくてたまらんのよ。そりゃぁ毎朝忙しいときの保育園での格闘は大変だけど、涙をポロポロ出しながらいっぱい抱きしめてくれる小さな体が愛おしくてたまらんのよ。

保育園の帰りはテンションあがって全く言う事聞かないやんちゃ娘に変身してるんだけどね┐(´-`)┌朝のしおらしさはどこへやら。

夏だから髪の毛切ろうか迷ったけど、結べるほうが楽ちんなんだよねぇ。
どんどんお姉さんになってきて、ママの真似してお化粧ごっこしたり、
ママのサンダルを家で履いてこけたりしております(*^m^*)
P5210640.jpg

身長104センチ、体重15キロ、去年の服は全部はいらなくなりました。
新しく買った水着を気に行ったご様子。胸の傷が見えないように胸元は深め。
P5310688.jpg

まだ飴やチョコレートは数回しか食べたことがないみっきーな。
言うこと聞いてほしいときにドロップをあげると、すっごくテンションあがります。
飴一個で大人しくなるのは今のうちだけだろうなぁ(笑)

今が一番カワイイときだよねぇぇって毎年言ってる気がするけど、きっとずっとそう思うんだろうなぁ。

3歳最後の夏は思いっきり遊ぼうね!!あ、もんじゃもね!

進級式☆年少

わーーーーーーっ!またもや一年ぶりの更新じゃないかっっ。

何も変わってないような、、いや!いろいろあったはず!

はず・・・むぅ・・忘れちゃうねぇ。

みっきーなは元気。もんじゃも元気。パパも元気。

私は仕事ばっかりしてるような・・・みっきーなに淋しい思いをさせてるよね。。夕方からはほとんどパパにお任せ状態。ご飯もパパが作ってるし。反省の多い一年でございました。

それでもみっきーなは「お仕事がんばってね」とか「ママが大好き」とかハッピーをたくさんくれる。態度も大事だけど、言葉ってすごい力があるよね。みっきーなの一言で全てが笑いになったり、疲れが飛んでったり。

みっきーなのことが大好きすぎるっ!!!かわいすぎるっ!!

愛情はどれだけでもたーーっぷりかけるよ!!みっきーな覚悟しときなさいっ。


もんじゃと大の仲良し。ずーーーっと一緒に遊んでる。もんじゃが兄妹がわりだなー。
もんじゃは最近になってやっとみっきーなを受け入れたみたいで、お腹を見せるようになった(*^m^*)
P3100441.jpg


雛祭りって人形を出したりしまったりが本当に大変よねぇ。みっきーなは右大臣と左大臣がお気に入りで、「おじいちゃん顔が赤いよね、変だよねぇガハハハハ」と毎日言ってたよ。九州のばあちゃんから届いたプレゼントにくぎ付け。
P3030428.jpg


今日は進級式でした。やっと年少さん(笑)長いよねぇ。
でもやっぱり一年前とは違ってお姉さんになったなぁ。
見よ!この気持ちよさそうな顔(*^m^*)天気がよくてポカポカだったもんね。
車で20分の保育園はちょっと遠いけど、もうお友達がたくさん出来てるから転園するのはやめた。ほのぼのした今の園が私も大好きだし☆
P4050451.jpg


スモックのポケットにつけたカブトムシとクワガタのワッペン。すぐに取れてしまって結局は外して背中に縫い付けた。ちなみにみっきーなは保育園で虫博士と言われております(笑)女の子なのにねー。背中にカブトムシって・・・
P4050502.jpg


今年もいっぱい遊んで笑って、喧嘩して泣いて思いっきり年少さんをエンジョイしてねん。

あ、明日はリトミックの体験入学だ!

みっきーな3歳!

ずいぶんと、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。

みっきーな、3歳になりました。

とても、とても元気。毎日幸せをかみしめています。

2歳のときは、風邪ばっかりひいて保育園も休む日が多かったなぁ。

毎日ご飯を食べて遊んでいっぱい寝て、、
そんな当たり前のことが本当にうれしい。

誕生日がくる度に生きていることに感謝。
抱きしめても抱きしめてもママは足りないよ。

「ママだっこーー」はあとどれくらい言ってくれるのかな。

最近は「みっきーな、だっこさせて」と私が言っても
「やだよー」って言われることが多いけど。。。(-_-)ゞ゛ははは。

かわいくて、かわいくてたまらんのです。


みっきーな、誕生日おめでとう。

また一年よろしくね。

いっぱい遊ぼう。


もんじゃも元気です!
次はもんじゃのこといっぱい書こうっと。

ずー

何を見てるかというと・・・
PA171267.jpg

クマです。近っ。「もんじゃー」って叫ぶのやめて。クマだからね。
PA171269.jpg


ゾウにびびり・・・
PA171287.jpg


こっからはずっとペンギン歩きだし。
PA171291.jpg


一番テンションあがってたのはウサギ(苦笑)
PA171260.jpg


保育園のウサギでいいじゃんっって話です。


いや!動物園は刺激になったはず!
また行こうねん♪

アンパンマン

秋ですな。すぐ冬きそう。

寒いのはホントーーーーっに苦手。
でも秋冬が一番好き。

夜のヒンヤリした空気、切なくなるけどね。


さて!四国に行った方からお土産をチョーダイしました!
オリーブサイダー。味はフツーのサイダーだった。
P9180814.jpg



みっきーなのお宝。
キャラクターの中でも、「ようかんマダム」や「めいろんろん」とかマニアックなのが好き。
IMG_0465.jpg


アンパンマンのおもちゃを手にアンパンマンのDVD鑑賞。
P9230881.jpg


おうちの中ばかりじゃーありませんよ。
大胆な触れ合いっぷりです。
P9190841.jpg


保育園が休みの日。行く気満々やん。
P9230857_20100924191247.jpg


いつも私のご飯を盗み食い。
P8160607.jpg


最近もんじゃの出番少ない・・・

誕生日

ハッピーバースデイ!みっきーな!2歳だーー!!

P9240911.jpg


今年もママはがんばってケーキを焼いたぞ。マロンの。
普段はほとんど甘いものはあげてないので、どうしていいかわからず(笑)
P9240961.jpg

ママからのプレゼントはスイスで買った靴。刺繍がすごカワイイ。
P8160598.jpg


九州のばあちゃんから。クマのリュック。
P9240945.jpg


ぶちゅーーーーーー!!
P9240917.jpg


妹からのプレゼント。こんな可愛いブーツ。ヘビロテ確定。
P9240948.jpg


他にもお友達やご近所さんからたくさんプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。アンパンマンものが多かったぁ。


もうひとつ、九州のばあちゃんから。
P9240949.jpg


ケーキ焼くとあまったクリームとか舐めちゃうから太る!!
残ったスポンジでモンブラン作ったり・・・こりゃいかんわい。
P9240894.jpg


みっきーな、2歳も元気いっぱいちゃんでね!!

もうすぐ2歳

保育園に行き始めてから1ヶ月が経ちました。
はじめは泣くし後ろ髪引かれて大変だったけど、
通わせてよかった!と思うことがいっぱい。

よくしゃべるようになったし、人見知りが少なくなった。
そして疲れて夜はよく寝る(これが一番助かるー)

九州から友達ファミリーが遊びにきた!
るかちゃんすっごいいい笑顔だなぁ。
P8210675.jpg

みっきーなもうすぐ2歳に。ひと足早くプレゼントを買いました。
ままごとキッチンセット。ここから離れませーん。
P9050743.jpg

2歳も元気でありますように。

ぽてとぉぉぅ

みっきーな、もうすぐ2歳。

手術から1年半。

すっかり元気になって、なりすぎて、大変なくらい。

風邪ひとつひかず、ここ1年は熱も出したことない。

健康優良児です。


マックのポテトが大好き。

Mのマークを見ただけで、

ぽてとぉぉぅーぽてとぉぉぅーと欲しがります。


「ポテトのストラップにしてください」といい歳した女が顔を赤くしながら頑張って言って、

「特別ですよ」と高校生のバイトくんに言われてドキッとしたのに、


↓みっきーなに激即で放り投げられたやつ。



かぁちゃんはむしろノリノリでキーホルダーにつけましたが何か。

初託児

同い年の友達が3人目を妊娠!!スゴイ~!
みっきーなひとりだけでもヒーヒーなのに。

今日は初めてみっきーなを託児所に預けた。
そりゃーもう後ろ髪引かれまくりまくり。まくり。

大丈夫かな。。泣いてないかな。。ちゃんといい子でいるかな。。

帰ってから電話で確認したら、

「いい子でテレビ見てますよー」

あ、そうすか。拍子ぬけ。
あんだけ人見知りなのに。よい先生なのかも。

もっと早くから託児を利用してればよかったぁ。

これから午前中に用事が増えそうなので上手に利用しよっと♪

離れるのは淋しいケドね・・


はーーーひっさしぶりの天下だワン。

社交性

オッサンのような態度です。

ご近所さんからいただいたキュウリをむしゃり。


ヘルメットのようなカット。ウォーズマンではないですよ。

カットがヘタくそなだけです。。


久しぶりに子供が集まる施設へ。
見よ。このへっぴり。上の写真と大違い。かなりの内弁慶ぶりです。
IMG_0296.jpg


まぁワタシも他のママさんと全く仲良くなれず帰ってきたのだけど。。ヘ(-_-ヘ

どうすりゃ社交的になれるんざんしょ。

ワントーンあがった声で、え~ホントですか~というやつができん。

他ママさん「これ貸してね~」

ワタシ「へい」


「へい」って・・・・・会話も続かんですわね。



いかんいかん!!みっきーな!ママがんばるよぉぉぉーーー


 ← コレやれるように。。


仕事だとテンション高いのに・・・ハゥ。



もんじゃクン、暑過ぎてアフロ断念。
IMG_0304.jpg

断髪式

こりゃ見てられないっす。暑そうで。

ということでバッサリ切ってしまおう!

シュウちゃんはちょっと難色示したけど ( ̄ー ̄ )

切りたい、切りたい、、ウズウズしてきちゃってもう止まりませーん。

断髪前。なんだ誰かに似てる・・・



あー楽しい。髪切るのって楽しい。
IMG_2089.jpg


15分ほどで無事に終了。
シュウちゃんから綾波レイでお願いされたのでそのようにしたつもり。
てかあんまり知らんのだけど(´∀`)えへ。
IMG_2093.jpg


あースッキリしたっ♪

ショップにて

ショップにて。
IMG_2966.jpg

すぐに商品をぐちゃぐちゃにして強制終了ー


みっきーな姫、最近数をかぞえるようになった。

まだはっきりじゃないんだけど、、


1、2、3、4、5、6、 ナチ  9、


必ず ナチ。


ナチて。。。オィ。


まとめます!

あっちもこっちもブログ書くのしんどいのでちょっとずつまとめる!

ことにしたのは良いけど、、さらにテキトーになりそうな予感大。


友達の子供が産まれたーーということで病院へお祝いに行ってきました。

なんだなんだ。涙が出るんですけど。感動で。

人生スタートして2日目の赤ちゃん。輝いてました。


「二人目作ったら?」と最近よく言われる。


うーーーーーん。うーーーーーん。うーーーーーん。


うーーーん。


ムリ。



仕事がなければ頑張るけどなぁ。と言い訳。




人見知り真っ只中!1歳9ヶ月ですがすっかりお姉さんの顔。
手に武器(石)を持ったまま離しません。
投げるためじゃなく握ったままパンチをするのでしょう。
IMG_5249.jpg


こっちも右手に武器。笑いながら振り回します。




最近仕事がバタバタと忙しかったけど、ようやく落ち着いてきた。
皆さんのところにも遊びに行こうと思っとります。



週末はみっきーなを友達に預けてシュウちゃんととデートです。
二人で飲みに行くのなんて何年ぶりだろぉ。

動物園♪

市の無料動物園へ。
遠くにチラッと見えるのはサル。
みっきーなはおサルさんに夢中。




鹿にもひるむことなく草やり。
IMG_1929.jpg



やっぱりいつの時代もゾウは人気者だねぇ。
IMG_1940.jpg



前に行ったときより楽しそうなみっきーなでした。
色んな動物がわかるようになってきてるんだね。


にんじんとさつま芋の蒸しパン。
おやつの定番になってきました。砂糖はキビ砂糖を少しだけ。
大人もヘルシーなおやつとしてグー!
IMG_1879.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

