2017-08



はうー。

いつのまにやら外はクリスマスなイルミネーション。

ついこないだツリーを飾ったりしまったりしたたような。。
一年があっちゅーま。はうー。

ショップも忙しくってなかなかゆっくりもんじゃ王子と遊んだり写真とったりが出来ず、そんな中、みっきーなが風邪と百日咳。そして私も百日咳がうつってしまい、Wパーーンチ!二人でずっとゴホゴホグゥォッホオエ~を繰り返してるんだけど、なんせ百日咳。百日しないと治らないとか。あと、、、

45日もあった。チーーン。


もんじゃのウンチョふんだり、レジで小銭をぶちまけたり、ネットで買ったジャケットが臭かったり、最近ちっちゃな災難続いてますが、そんなことより何より、


庭に住んでる野良猫さま、早く出ていってくださいましm(_ _)m







ユーリンチー

公園ではお友達とまったく遊ばず、
まわりのママに「そのうち遊ぶようになるよー」と言われて1年が経とうとしておる。
我が道をいくみっきーな。ママはちと心配だよ。


PA241308.jpg


簡単レシピの油淋鶏。ほんとにそのへんのお店よりウマいのでお客様にも出せます。
PA251315.jpg

調味料もおうちにあるものばかり。

酢大さじ1・三温糖大さじ2・しょうゆ大さじ3 ゴマ油小さじ1

ショウガとニンニクのすりおろし少々。白ネギのみじん切り。


★調味料を全てあわせてタレを作る。

★鶏もも肉2枚を少し茹でます(こうすると中まで火が通りやすくヘルシーに)

★キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取り、塩コショウをする。

★小麦粉をしっかりまぶす。

★フライパンに多めの油をひき両面がこんがりするまで焼く。


熱々の状態でタレをジュっとかけるのがコツ。
野菜はお好みで♪



美味しいものを食べると幸せね。

餃子!!!

今日は保育園休み。
まったりくつろぎ中。
PA151232.jpg


その間に夕食の準備。一番好きな餃子でごわす。
PA161236.jpg

ちょっと難しい包み方。具がたくさん入ります。
残った餃子の皮はチーズを入れてこんがり焼いておつまみに。ケチャマヨつけて。
PA161238.jpg

ご飯にもビールにも完璧にマッチ!!敵なし!!
PA161247.jpg


こないだNHKで松ちゃんの一人コントやってて、最後の「逆に~」が頭から離れなくてちょっと口癖になりつつある・・・こんなうっとおしい口癖やだー。はよなおさねば。

スペアリブ

旦那も大好きなスペアリブ。
ビアーがすすみます。
P9100749.jpg


作り方はめちゃ簡単。

スペアリブ500g
しょうゆ、酒、、ケチャップ、各大さじ2
砂糖、ハチミツ、各大さじ1

玉ねぎ1/4をすりおろす。
にんにく1欠けと生姜少々をすりおろす。

全部混ぜる。

スペアリブに包丁で切れ目を入れて強火で焦げ目がつくまで焼く。

作ったタレをフライパンへ全部入れて蓋をして15分。

蓋を外して強火で照りが出るまで煮詰める(煮詰めすぎないように)


出来あがり♪


ぜひどうぞ。

スイス旅行

お盆休みにスイスへ。

とにかくよかった!としか言えず。

スイスはドイツ語なので言葉の壁はあったけど、旅先で出会った人たちとの触れ合いは一生の思い出。

グリーンデルワルトにて。後ろの山はとんでもなく高いんだけど、あたいの写真の腕ではそれが伝わらず・・・手前のホテルに一泊。


ツェルマットの駅前。こんな ザ・スイスを見れるなんて。
P8130458.jpg

本場のチーズフォンデュ~デュ~うま~
P8120291.jpg


イケメンすぎてわたくしモジモジしておる。
P8110177.jpg


スイス滞在中に何杯飲んだかわからないカプチーノ。
日本のと何かどう違うのか。うますぎた。
P8120270.jpg


お土産はスイスワインばっか。
P8150555.jpg

できれば来年また行きたいな。

シータケ

昔付き合ってた彼に「何のために働いてるのか」という質問をされて、

即答で「美味しいものを食べるため」と言ったら引かれた。


今もそうですけど何か。


シイタケに明太マヨをのせてオーブンで10分。
簡単なのに見た目もかわいくてウマい。
0046_001.jpg


おっちょこぜよ!

録画した龍馬伝見よぉっと、ビアーとおつまみ用意していざ!!

・・・・・選挙の特番・・・・・。チーーン。

その日だけ19:00からやってたとは・・・・
第一章の最終回だったのにぃ凹
再放送見るからいいけどね。

キムタクのドラマも最終回の延長知らず・・・
一番いいところからリンカーンに切り替わった。チーーン。
キムタクのシリアスなシーンから浜ちゃんのバカ笑いのギャップったら。


ママおバカでちゅね・・

スパーン!

スパーーーン!と心が晴れた日。


来月、イタリアに行こうか、どうしよっか、迷ってたけど、

行くことにしたキャッキャ♪

匠のフランスの話に影響受けたっていうのもあるけど。
もしやスイスになるかも。ラクレットの勉強したいし。

心奪われるものに出会えるといいなっ♪


えっと、そんな話のあとに何なんですが・・・・
レバ刺食った。大大大好きなレバ刺。(岡崎市 三八にて)
なんかグロテスクに写っとるね。。



ッコリー

アチイねぇ。

九州出身のワタシにゃこたえる湿度。愛知県の夏にはまだ慣れない。


今日はショップの外装の打ち合わせ。

よいアイディアがなーーーーんも閃かなかったんだけど、
ショップの前をウロウロ歩いているうちに


きた。きたよ。ピーンと。


スパニッシュ瓦をはめる!!


ショップは普通の四角い1階建のビルなので、瓦をはめるには少し傾斜を作るしかない。


あーなんか燃えてきた!家を建てたとき以来のこの感じ。


ワクワクする~。しばらくは楽しめそう(〃∇〃)



片方だけ二重に。。ッコリーッコリーと言いながらブロッコリー食べてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

