2006-10



鞍ヶ池へ。

飛騨高山の方へ紅葉でも見に行こ~!(高速で2時間)
走り初めて10分。やっぱり高山は泊まりで行きたーい!
出た!私の我がまま!(* ̄∇ ̄*)
ということで高山へは次回行くことにして、引き返すことに。(旦那よゴメン…)
途中にある鞍ヶ池SAでもんじゃを散歩。
鞍ヶ池公園のある下道とつながっていて、自由に行き来することができる。
ここのSAは色とりどりの花が植えてあってとっても綺麗♪



結構急な坂道をテクテク歩くこと30分。
私も旦那も汗だく!↓もんじゃは楽勝~♪余裕のウォーキング。
102202.jpg


赤っぽい服を着てたせいか、女の子に間違えられるもんじゃ君。
102201.jpg


紅葉もはじまっていて枯葉の上をカサカサ歩くだけで大興奮のもんじゃ。
しまいにゃムシャムシャ。もう止めませ~ん。思う存分食べてくださいな( ̄ー ̄ )
102203.jpg



お気に入りのベッド。中にもぐれるので冬でもぬくぬくだね☆
と思ったらもう入って出てこない~^^;オイオイまだそんなに寒くないゾ。
102501.jpg


よっぽど気持ちがいいらしい。
102502.jpg


ほわ~(〃∇〃)寝顔はずっと見ていたい~。
本当にモワモワと癒しオーラが出ておりますU◕ฺܫฺ◕ฺU*:.。.:*・゜
102503.jpg


相変わらず手をペロペロする癖が治らない。
また毛が胃の中でからまって吐いてしまいそうで心配なのです。。



でもペロペロの仕草はカワイイんだよねぇぇ

歯がぬけたのだ。

落ち着くのだ。



ワンちゃんは狭いところが好き。もんじゃも大好き。
お又の間にもぐりこんできてはゴロゴロと猫のように体をこすりつけて、
しまいにゃひっくり返ってお腹をナデてくれろ~と催促(〃∇〃)
あ~かわいすぎる~(親バカまるだしです)うへへ。
もちろん気がすむまでナデナデして、首をあまがみ(私がね)←もんじゃ大喜び♪

どの奥の方でクックックックックと聞こえたときは甘えてるとき。
耳をカミカミしてあげてもこの声を出します(〃∇〃)気持ちいいのか?


そしてこの恐ろしい顔でカミカミしてるのは私のパーカーのヒモΣ( ̄ロ ̄lll) はう!
狂ったようにヒモを求めて食いついてきます。おかげでボロボロ~^^;
102103.jpg




そろそろ庭の花も植え替えどき。花屋さんにはいっぱい苗が出てて見てるだけで癒し~。
ちょこちょこと植え替えてる間、もんじゃは外で日向ぼっこ。暑そうだゾ。
102105.jpg



植え替えた花の前でパシャり。よく見ると目あいてないねぇ。
102106.jpg



少しずつ歯がはえてきたよん。
102107.jpg


今のところゲットできた歯は11本。2本どっかいった~。
上の犬歯はまだ両方健在ですな。ちゃんと全部抜けるのかな~。
歯の抜け替わりのせいでしょう、今は口がくさいのでございます(* ̄∇ ̄*)
102108.jpg

マウンティング。

マウンティングなのだ ( ̄ー ̄ )



ご近所のお友達、Mダックスのロンくん。9ヶ月。お顔の写真がないですが…
びっくらするくらいすごーーーーくいい子。
吠えないのはもちろんだけど、誰にでも尻尾フリフリ。すぐにお腹をみせてごろりんこ。
人なつっこくて、やんちゃのもんじゃにもとっても優しい。

今までドッグランなどでワンちゃんといっぱい遊んだけど、
ここまで楽しそうに遊ぶもんじゃを見たことがない。

でもね、、、ずーーとマウンティグのやりあい。力比べかな?とも思うけど、お互いおちんちん出してペロペロしあったり(* ̄∇ ̄*)そりゃーもう仲がいいのなんのって。相手が女の子でなくてよかったよ~。

ということで、1歳になるまでに去勢決定なのであります( ̄ー ̄ )すまんよもんじゃ。

もんじゃが大人しく乗られてるなんてー!
102102.jpg


10分くらいずっと犬相撲。ハウっハウっいいながら。
101405.jpg



ロンくんの夜のお散歩の時はしょっちゅう我が家によってくれて、もんじゃもロンくんが来るとヒーヒーと聞いたこともない声を出して大興奮!いい友達ができてよかったの~(´∀`)


トリミング♪

ガリガリって言われたのだ。



ボサボサもんじゃとさよなら。トリミング行ってきました。
すっきりしたのはいいけどガリガリが目立つ~(≧ヘ≦)

いつもの担当してくれるお姉さんは予約がいっぱいだったので初めてのトリマーさん。
もんじゃはサロンについたときから尻尾さげて少し震えてる様子。

やっぱりトリミングは嫌いだよねぇ~。

カットが終わってお迎えに行くとなんだかウトウトしてる。

「カットの途中でカクンっカクンと眠そうでしたよ^^」

おおおお!よっぽど気持ちよかったんだねー♪今度からこのお姉さんにやってもらおう!
カットもオーダー通りにやってくれた~。ホッ~(´∀`)


ストレスから狂ったように遊びだすもんじゃ。
101703.jpg



お庭で日向ぼっこなのだ~それにしても細~~( ̄ー ̄ )
101704.jpg



フードをアーテミスに変えてから涙が流れて焼けるように(泣)
今までボッシュで涙やけになったことがなかったので、ショック~!
あわててボッシュに変えたらけど、やっぱり食いつきが悪いんだよねぇ。

嗜好性の高いものが入っていないので、ワンちゃんにとっては物足らないらしい。

ボッシュを買ったお店の説明書に、

「ボッシュに変えたら食いつきが悪くなったり、ムラ食いするようになりますが、気にせず与えてください。犬は2~3日食べなくても死にません。根気よく与えてください」と書いてある。


ほえ~。でも食べないのを放置するのは結構つらいぞ。

「餌を前に餓死する犬はいない」

ネットで調べてるときに見つけた一言。ほえ~。

今はもんじゃとの根比べだね。

今は一日に50g食べればいい方。本当は120gは食べて欲しいよ~。
がんばれもんじゃ!私はボッシュ以外はあげないって決めたのだー!

あ~がんばるのは私だねぇ~┐(´-`)┌


↓短い動画だけど、「ん?」がかわいくて好きなのです


芝生で走ったよ

気分爽快!なのだ。




最近ポカポカ日和が続いて外が気持ちよくて過ごしやすい~。
こんな日は芝生でフリスビーの練習♪
おお~いい走りっぷりですな。




外は大好物の枯葉やカエルの干からびたやつがあって、すぐにソワソワくんくん。
オイデもできないし、フリスビーの練習も集中力が続かず( ̄ー ̄ )
オーイお願いだからもどってこーい。

上目使いでこっちを見てるときは何か悪さをしてるとき。近づくとやっぱり口をモグモグ。
何食べてるのー!無理やり口をこじあけたら小石をカリカリカリ…

んんん~どうすりゃいいものか。もうそろそろ食べ物とそうでない物の別をつけてくれ~。
口の中からカエルが出てきたときなんてほんとビックリなんだから!
ずっと見張ってるの大変なんすよ~もんじゃくん。

でも!こんなご機嫌な笑顔を見たら怒る気にもなれず^^;
は~甘いママです。パパも甘いし。。我がまま犬まっしぐら~(ダメじゃん!)
101408.jpg



帰ったらすぐにウトウト。ちょっとボサボサが目立ってきたな~。
ボッサボサも好きなんだけど、ブラッシングが大変なので、そろそろトリミングかな。
101403.jpg



もんじゃは暇さえあれば手をペロペロ。うんちは毛がいっぱい!
やめさせたいけどどうすりゃいいのやら。。手だけ白く退色た目立つ~( ̄ー ̄ )

長野旅行の続き~

志賀高原にて。



奥志賀高原では紅葉がとーーーっても綺麗~♪
ここでもリフトはワンちゃんOK。
すごく高いところまで登っていくのでちょっと怖かった( ̄ー ̄ )
リフトから下を見たところ↓
101131.jpg


ちょっと肌寒かったかな。
101129.jpg


ここには小さなドッグランがありました。
この付近はワンちゃんに優しいところが多いな~。
うれしくなります♪ドッグランでワンちゃんと遊んでもらってご機嫌でした。
101341.jpg


高原の近くにはこんなに綺麗な池が。
三脚を立てて写真を撮っている方がいっぱい!
101127.jpg


この後は新潟へ行って「のどぐろ」を食べて、車で一泊して帰りました。
とってもクタクタで魚釣りまでやる元気が…

もんじゃは家に着いてすぐにウンチをした。
我慢してたんだね。。ごめんねぇ。

ワンちゃんとの初お泊り旅行、不安もあったけど、
それ以上に思い出たっぷり作れて楽しかった~♪


それにしても新潟の「のどぐろ」と日本酒最高だったナ~(〃∇〃)

初めてのお泊り旅行♪

黒姫高原なのだ。



夕方出発して車中泊。着いたときは雲行きがあやしくて、天気雨。
あちこちで虹ができてました何年ぶりだろう。こんなきれいな虹を見たの。
森の中の川から巨大な虹が出ていて、虹のはじまりを見たのははじめて!
101301.jpg



黒姫コスモス園の中にあるドッグランにて。
お友達ができました~♪
101122.jpg

よっぽど気があったのか、ずっと近くでゴロゴロしてました。
友好的に育ってくれてママはうれしいゾ(´∀`)
101121.jpg

足がドロドロになるまで走ったよ
101116.jpg



野沢温泉にも足をのばしました有名な大湯。
こうした温泉の建屋があちこちにあって、気軽に入ることができます。
サッと入っただけだったけどポカポカ~
101101.jpg101103.jpg


もんじゃは車でお留守番。
本場の野沢菜たっぷりの おやき ホカホカを歩きながら食べました。
101104.jpg



ペンションの様子は続きをポチッと↓

Read More »

旅行なのだ

雨はきらいなのだ。



最近雨ばかりで散歩ができない。レインコート買おうかな。

運動不足にならないように家の中でボールを投げてモッテコイの練習。
それでもストレスみたいで、ぬいぐるみをくわえてピコピコならしながら狂ったように走り回ってるよ~。こうなったら手がつけられない~疲れて静かになるまでほっとこ^^;

前回のノミダニの薬フロントラインを塗布してから2ヶ月。
そろそろ効果もきれてきたかな~ということでぬりぬり。
すごーーく気持ちが悪いみたいで、床に背中をこすりつけてゴロゴロ。まるで猫ヾ(=゚・゚=)ノ

床をコロコロで掃除してたらケースを奪われカミカミ。大興奮です。




あさってから3泊4日の旅行。わーーい(≧∇≦)/
予定では長野の志賀高原の紅葉フェスタ~黒姫コスモス高原ドッグラン~野尻湖(遊覧船はワンちゃんOK)~新潟で魚釣り~福井でイカ釣り。

と、かなりハードスケジュール(≧ヘ≦)

今まで旅行先のホテルは温泉があったり、ご飯が豪華だったり、ロケーションがよかったり、そういうので選んでたけど、今はとにかくもんじゃ優先。

ペット可と書いてあっても、喜んで受け入れていないホテルもあって、ホテルの部屋以外は出してはいけないとか、部屋でもケージに入れること、粗相した場合はクリーニング代を請求します、とか、当たり前なんだろうけど、ペットはペットとしてしか見てないところが多い。

はじめてのことなので、こういうものなんだなぁ~と現実をみた感じ。

でも、もんじゃは家族なんだよね。一緒に旅行に行くんだったら、ある程度自由に動けるところがいい。全国的に探せばそういうホテルはいっぱいあるんだろうけど、行きたいところの近くで探すのは結構大変!

今度からホテルを先に決めてまわりで遊んだ方がいいような。。

ワンちゃんOKとなると、ペンションやコテージが圧倒的に多い。
ワンちゃん好きが高じてペンションを経営してるオーナーさんたち。
ロビーもダイニングもワンちゃんOKというところも。

なのでアットホームな感じ。


でも、、、、、わたくし、、アットホームな空間、、実は苦手だったりします(爆)


色んな心配があるけど、一番の心配はもん吉くんが粗相しないか…
サークルをばらしてもっていく必要がありそうです。

不安もいっぱいだけど楽しみです~♪♪


100601.jpg

信じておりますよ( ̄ー ̄ )

ドッグカフェデビュ~♪

もんじゃの体重2.8キロ。背骨も肋骨も触ってわかるくらいガリガリ。

だって全然食べないもんね~。ムラがあるっていうか。。
10回中、2回は完食するけど、あとの8回は半分以上残す状態。

だからっておやつをあげたりトッピングをしたりすると、もっとフードを食べなくなりそうで。
でも一日のカロリー分食べてないので心配。あーーどうすりゃいいのやら。

うちに来たときから色々吟味して、ボッシュのパピー用に粉ミルクをかけてるんだけど、
そろそろ飽きてきたのかしら。

涙やけも全くないし、ウンチの状態もいいし、なるべくならフードは変えたくないけど、、、、

前にニュートロのナチュラルチョイスのお試しをもらったので、ちょっと食べさせてみた。


おおおおお!ガツガツ食べるよ~!えーーボッシュが嫌だったの?

こりゃ本格的に新しいフードを探したほうがよいかも。ニュートロでもいいんだけど。

そして、試してみたいフード発見!アーテミス のフード。今与えてるボッシュと似てるけど、もっとよさそうな感じ。

近くで取り扱ってるショップが春日井市。高速使って1時間。( ̄ー ̄ )遠っ。
ドッグカフェでフードの販売もされてるようなので、カフェデビューしました!

Vanilla バニラさんへ。

住宅街の中にあるこじんまりしたカフェ。テラスもあったけど、雨が降っていたので中で。
店内にはワンちゃんの写真がたくさん飾ってあって、常連さんが多そうなアットホームなお店。





Read More »

ドッグランへ♪

ドッグランなのだ♪



土曜日のお昼に行ったのは初めて。

すごい!ワンちゃんの数!何十頭もいるよ~(≧∇≦)いっぱい遊べる~!

すぐにワンちゃんとのじゃれあいが始まって、見てるこっちはドキドキハラハラ、、、!
犬パンチ攻撃、甘咬みも鼻ムキムキでガルガルいってるワンちゃんと闘うもんじゃ。
まだまだ子犬だし、何があるかわからないのでしっかり見てないと!

なーんて飼い主の心配はよそに、ワンちゃんとご挨拶するもんじゃ。
100214.jpg


お気に入りのワンちゃん登場?!
100207.jpg

遊んで攻撃~。
100206.jpg

おおぉマウンティングの気配しなかったケド(ホッ)
100205.jpg



デカぷーちゃんがいた~!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

