2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゃの一日

もうすぐ7ヶ月のもんじゃくん。

我が家の生活リズムにもすっかり慣れて、「あ、今はかまってもらえないのだ」とか、「むほむふ、もうすぐガムをもらえるのだ」とかわかるようになってきたご様子。

おやつの時間の「オイデ」は完璧(当たり前か)

庭で遊んでいるときの「オイデ」は ほぼ無視 ( ̄ー ̄ ) ははは。

性格は甘えん坊。そして我が強い。頭をナデナデされるのも嫌い。ワンちゃんは褒められるが大好きのはず、、、なのにもんじゃは「いいコ~!グー!」と言いながら触ろうとすると後ろに下がって触らせてくれない。プライド高し?リーダーだと思ってる?(* ̄∇ ̄*)

だけど甘えん坊なんだよねぇ。テレビを見てるとぴったり体をつけてペロペロなめて離れない。動くとどこまでもついてくるし。←これがたまらんカワイイんだけど(〃∇〃)ハゥ~。


今日はもんじゃの一日を。

朝7時頃 もんパパが散歩に。(私はユメノナカ~)

帰ってきて朝ご飯(40g)


8時半 私が起きる(え?遅い?)もんパパは出社済み(え?ひどい?)うはは。
私は朝が弱いのです…(* ̄∇ ̄*)


9時~10時頃はもんじゃと遊びタイム。たっぷり寝てご飯食べたあとなので元気よすぎるもんじゃと遊ぶのは結構つかれる~(≧ヘ≦)
DSCF221421.jpg


10時 私が仕事をはじめるととってもイイコで待ってます。
120101.jpg



お昼頃~外がポカポカしてきたら窓辺に移動して日向ぼっこ。



庭に出て日光浴。日光をたっぷり浴びることによってレッドの色もきれいに保たれます。
なので日光浴は大切にしています。
112701.jpg


15時頃ブラッシング。
マッサージとブラッシングは毎日欠かしません。
最近「きれいなレッドだね~」と言われることが多い。うれしい(〃∇〃)
もんじゃのママがとーーってもきれいなレッドなのです。
ブラッシング、日光浴、シャンプー、マッサージ、フード、などなど
頑張ってきれいなレッドを保つ努力をしています。
DSCF22751.jpg


ブラッシングのあとはガムを一つだけあげる(おやつはこれだけ)
もう1ヶ月以上もトリミングに行ってない~ボサボサだね。
DSCF22691.jpg



ゴロゴロお昼寝。いいな~幸せそうだな~。
DSCF223311.jpg


夕方にお散歩。その後にご飯。

私が夕食を作っている間もんじゃはゴロゴロ。ひまそう。
この時間からは構ってもらえないことを知ってるので近くにも来ない。
DSCF221211.jpg



もんパパが帰ってきて至福の遊びタイム!
フガフガ言いながら大興奮でじゃれつきます。

電気を暗くしてテレビを見てると近くによりそってきてゴロゴロ。
ホットカーペットの上から動きません。おもちゃを全部もってきて遊んで~のおねだり。
ゆっくりテレビ見させてくれ( ̄ー ̄ )

夜11時頃に私は寝室へ行くのでもんじゃもベッドに入ります。おやすみなさーい★
DSCF230311.jpg



明日も楽しい一日にしようね~。

もんじゃの一日でした♪
スポンサーサイト

昼神温泉へ

長野県にある昼神温泉へ。お目当ては砂風呂(〃∇〃)清風苑さん

去年行ってすごーーく気持ちよかったので今年も行ってきました♪

普段はめったに汗をかかない私。砂風呂に入るとびっくりするくらいの汗!汗!
お肌もツルツル。少しやせた(気もする)うはは。

ここの売店に売ってある梅干が絶品。大人買いしちゃった(´∀`)


行きは愛知県から長野へぬける山越えコース。
普段は車酔いしない私が気持ち悪くなるくらいクネクネ道。
1時間くらい走ったところでもんじゃが初めての車酔い。朝ご飯をもどした。
急いで車を止めて外の空気を吸いに。すぐに元気になってホッ。
DSCF223411.jpg


ボールなげて~のおねだり。元気になりすぎ~^^
DSCF224111.jpg


さっきまでゲロはいてたとは思えない走りっぷり。
元気な姿を見るとこっちまで元気になるよ~。
112702.jpg


ゆっくり走って昼神温泉に到着。
5℃だって!寒いはずだ~。もんじゃの服は夏服(笑)
でもひんやりピリリとした空気が気持ちいい。
紅葉した落ち葉がとってもきれい。
DSCF22521.jpg


もんじゃとどんどん歩いた。寒そうに目を細めてたけど足取りは軽やか♪
もんじゃにとっては初めての冬だね。楽しい冬にしようね。
DSCF225011.jpg


もんじゃの冬服をいくつか買ったんだけど、全部ブカブカ。
胴の長さはちょうどいいのにやせっぽちなのでお腹まわりのサイズが合わない~。
太ってくれ~DSCF171611.jpg

DSCF172011.jpg


当分夏服が続くな(* ̄∇ ̄*)うはは。

かなり久しぶりの更新。仕事が忙しかったり。遊びに夢中だったり。


ゴロゴロしてたり(〃∇〃)


さてさて、もんじゃも無事に6ヶ月を迎えることができましたワーイ。
相変わらず食が細くて困り者。。病院の先生のアドバイスで少しの間フードをぐっと減らしてます。食への執着心を養うためなんだけど、体重も減ります。でも10日くらいなのですぐに元に戻るそうです。

これが結構いい感じで少しずつガツガツ食べるように。ムフフ。
量を減らすのはなんだかかわいそうだけど今だけ我慢してね~。

上の犬歯2本以外は全て抜け替わったんだけど、その2本は2枚歯になってしまった~(≧ヘ≦)上の犬歯が4本!食べ物のカスがたまりやすいので去勢のときに麻酔をするのでついでに歯も抜いてもらうことに。

そして診察でもんじゃくんは

片玉ちゃん ということが判明。
睾丸が一つおりてきてないそうです。まぁ去勢するからいいんだけど。



さて!最近のしつけは、、、、、


全くダメダメ~。ダメ飼い主丸だし~。アウ。。
一緒に寝るのはダメ~!とわかっちゃいるけどあったかくて気持ちよくて、、
そして何よりもんじゃの寝顔がかわいくて。見てるといつの間にか寝てしまう~(〃∇〃)うほほ。

ゴロンと寝てると上に乗ってきたり、散歩もグイグイ引っ張るように。吠えないけど、散歩の前はクンクン要求鳴き。しかも応えてしまってるし。ダメですな~。


ゆっくり、しつけしていこー(* ̄∇ ̄*)と思いマス。



さて、ブログを休んでいる間に海ばかり行ってたので、その様子を。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。