2006-12



★☆メリークリスマス☆★

クリスマスプレゼントは冬服。(プレゼントになってない?)うはは。
もんじゃはガリガリなので伸縮性のあるニットはいいねぇ♪
122004.jpg


イイ感じです☆今まで散歩のときにブルブル震えるときがあったんだけど、これなら大丈夫だね~他にもボアつきコートも買いました。やっと寒さ対策してるダメ飼い主じゃ~。もんじゃよスマン!
122002.jpg



カワイイ~と一目ぼれしたニット。
122102.jpg


ボンボンがついててパピーっぽいけど似合ってる~☆(親バカ!)
122103.jpg


お正月用に袴も買いました。似合うかな~。
122101.jpg



もんじゃと過ごすはじめてのクリスマス。とくにこれといったイベントはないけど長野県までドライブに。目的は美味しい地鶏のお店(〃∇〃)
もんじゃは相変わらずフードをあまり食べなくて(一日に60グラム程度)おいしいおやつにはガツガツ食べるけど、あげるとますますフードを食べなくなるので、ずーーっとおやつはなし。ガムを1個あげるだけ。かわいそうだけど~><

来年のクリスマスはケーキを食べられるといいね♪
年明けには去勢手術がまってるしお正月はおうちでゆっくりしようかな~と思います。

ハイキング!

今日は朝から霜がおりてて寒いっっ。
休日、どこに行こうかな~せっかく天気もいいし。でも寒い…
まだ我が家にもんじゃが来る前は、まったりお買い物を楽しんだり美味しいランチのお店を探して遠出したり、映画見たり、日帰り温泉行ったりしてたんだけど、もんじゃが来てからは、どこに行くにももんじゃ中心が多い。それが楽しいんだけど(〃∇〃)

寒~いのが苦手な私は行くところが限られる。
ドックカフェでまったりもいいけど、やっぱり外で走らせたい!

ということで、山へハイキングへ。寒いけど歩けば体も温まる!
約6キロの登山コース。もんじゃははしゃいで元気元気!
平日なので誰~もいません。ノーリードで一緒に歩けてよかった~。




登りはじめは本当に寒くて手の感覚がなくってきたんだけど、2キロ歩いたころには暑いくらい!
できるだけ軽装で行きたかったのでもんじゃの水も山の湧き水を利用。
喉がかわいたら冷たくて美味しい水をゴクゴク飲んでるもんじゃ。本能で水がどこにあるかわかってるのかな?
121809.jpg



3キロほど歩いたところで私の足が痛くなり引き返すことに(* ̄∇ ̄*)と、歳ですな。
それでも山道往復で6キロはいい運動になりました~。
もんじゃはずっと元気で山のニオイをくんくん嗅ぎながら歩いたり走ったり。絶対に私たちのそばから離れることはない。ちょっと先を歩いては私たちを待って、また先を歩いては振り返って待ってくれる。

あれれ?もんちゃんはリーダーのつもりですか?(* ̄∇ ̄*)
121808.jpg


今日もおしり丸だし夏服のもんじゃ君。
1キロ歩いたらフードを少しあげて元気補充。
121807.jpg


帰りの車ではお腹見せて爆睡!今日はご飯もいっぱい食べてくれ~。


もうすぐクリスマス。我が家はイルミネーションをつけないんだけど(センスなし~なの)リースだけは飾ります。もんじゃへのプレゼントはもう決めてあります。ズバリ!冬服(笑)
122001.jpg


 

越前ガニ~(≧∇≦)

もう1ヶ月以上もトリミングに行ってない…ブラッシングも毎回毛がこんなに!



ということでトリミングへ。

お店に着いたときからブルブル震えだすもんじゃ。
うーーん怖いのかな?大丈夫だよ~と声をかけてもブルブルは止まらず。。

ちょっとかわいそうだけど2時間我慢してね~

迎えにいくとまだカットの途中でガラス越しにのぞいてみると、後ろ足がガクガク震えて尻尾も下がってブルブしてるーーーΣ( ̄ロ ̄lll)一生懸命立ってはいるけど震えで体全体が動いてカットしずらそう。。

おーーいもんじゃーー大丈夫だよーー怖くないよーーがんばれ!
ガラス越しに声をかけても全くこちらを見ない。(そんな余裕はない感じ)

今まで迎えにいったときはすでに出来上がっていたのでカット途中の様子を見たのははじめて。もうびっくり。あんなに震えていたなんて…。

トリマーさんはとーーってもいい人で、トリミングの大会でカットの技能賞をとったこともある確かな腕の持ち主。「ちょっと緊張してましたね」と言いながらもんじゃを連れてきたときは震えも止まっててちょっと安心~(≧ヘ≦)あ~あんな震えてるもんじゃを見たのははじめてだったので正直ビックリ。

リボンをつけなくていい~って言うのを忘れた~。
体はかなり短くしたのでかなり小さくなったような。。
121110.jpg



きれいになったところで、おでかけ~♪♪
外は寒いけどガリガリもんじゃにあう服がないのでまた夏服(笑)
121102.jpg



車に乗ると尻尾フリフリ♪
121106.jpg


またまた3時間かけて福井県へ。今回は越前ガニを食べに~♪♪(≧∇≦) イエイ!
その前にもんじゃを走らせます。気比の松原海岸。
121103.jpg


さすが日本海。寒さが半端じゃない!海も荒れててめちゃ寒い~!
けどもんじゃは余裕~寒がりだと思ったけど平気みたい。
121105.jpg


これこれーー!一人前3万円の越前カニ!!!高っーー!!デカーーー!
これはプレミア級というランクの大きさらしい。私の手が小さく見える~。アツアツ茹でたてを堪能しました♪今まで食べたカニはカニじゃない~というくらい越前ガニは甘くて濃厚。本場越前で食べる越前ガニは感動的な美味しさでした~(≧∇≦)あ~また食いたい…
121109.jpg


私たちがお楽しみの間、もんじゃは車の中でガムを食べながらお留守番。ごめんねぇ。


せっかく海にきたので、堤防からチョイ投げ釣り。
121107.jpg


へっぴり腰で海をのぞきこむもんちゃん。落ちるなよ~。
こわいのでこれ以上は近づくことはありません。
121108.jpg



3時間かけて帰るので帰る前に公園で走らせておしっこさせます。車の中でご飯をあげて、すぐにオネム。。いつものパターンです。爆睡してる間に家に着きました。おつかれさま~。今日もいっぱい走って楽しかったね★
121104.jpg

お友達♪

2軒となりのトイプーチャコちゃん(女の子)は4ヶ月のまだパピー。
たまに子供たちがワンちゃん連れて遊びにきてくれます♪
学校からの帰り道の子供たちに会うと「あ!もんじゃくんのママだー」と言われる私(* ̄∇ ̄*)

もんじゃは子供達に大人気なのです。

もんじゃくん、優しく遊んであげてねぇ。
ワンワン吠えながら逃げるチャコちゃん。うれしくて吠えてるようにも見えるし、
嫌がってるようにも見えるし。。もんじゃはけっこうしつこい。
DSCF229211.jpg


しばらくすると仲良しに♪
DSCF229711.jpg



と思ったのもつかの間、ヒーーー!!
もんじゃのこの顔!ムキムキじゃん!!ブサイクだぞ!
(でも噛んだりはしません)
DSCF229911.jpg


このあとはお互いの顔をペロペロしては追いかけっこしたり、
ワンワン吠えるチャコちゃんだけど仲良く遊んでくれました♪
マウンティング大好きなもんじゃなのに、不思議とチャコちゃんには乗っからない。
やっぱりニオイでまだ子犬~ってわかるんだろうねぇ。
もんじゃがちょっぴり大人に見えた一日でした(ちょっぴりだけどー)

無事7ヶ月を迎えて少し落ち着きが出てきたような気がします。
噛むことも吠えることもなく、私たち的には「なんかイイコに育ったねぇ~」と自画自賛^^;
お散歩のときにワンワン吠えてるワンがいると一歩も動かないビビリなところもあるけど、これからも元気にすくすく育ってね。

体重は先月と変わらず3.3キロ。このあたりで落ち着きそうです。


上の犬歯が2本とも抜けずに新しい歯が生えてきたんだけど、
ちょっと前に2本同時に抜けたーーーー!(≧∇≦) ヨカッタ~!
これで全部きれいに抜け替わった♪でも歯磨きはぜんぜんしてない…(* ̄∇ ̄*)
やっぱり歯磨きはしなきゃダメだよねぇ。虫歯になるよな~。
どうしても嫌がるのでなんか面倒になってしまっております。
全部の歯はゲットできなかったけど結構拾うことができた☆
これを見返して懐かしむ日がくるのかな。
DSCF22581.jpg

山へお散歩お散歩

山へお散歩に。枯葉のじゅうたんをガサガサ歩くのはなんだか気持ちがいい。
もんじゃは枯葉の中に顔をつっこんだり大はしゃぎ!
120403.jpg


どうしてこの子は松ぼっくりが好きなんだ~。ずっとずっと夢中で転がしてフガフガ。
120404.jpg


ゲレンデはまだ雪が積もってないので走るにはもってこい。
めちゃめちゃ足が早くなってきたからつかまえるのは絶対に無理。
オイデの習得もまだだし。。なのでフリーのときに人がくるとドキドキ。
120405.jpg


モッテコイが本当に大好き。ジャンプして取りにいきます。



もんじゃが飛ぶように走る姿が好きなのでいっつも画像が同じ…^^;
120402.jpg



帰り道に満開のひまわり発見!これってひまわりだよねぇ。なぜこの季節に…?
120406.jpg



今日はとーーっても寒くて手足の感覚がすぐになくなったけど、散歩してたら体があったまってきた。冬はどうしても運動不足になるけど(夏もだけど)もんじゃがきて初めての冬!これは運動不足の解消になるかも~♪
もんじゃが来てから前よりは歩くようになったし。みんな散歩の時間てどれくらいなんだろう。私は早足で40分くらいかな~。朝はもんパパ。夕方は私。もんじゃが運動不足にならないように家の中でもなるべく動くように遊んでます。

もんじゃは動きたくないみたいだけど。。
120401.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

