2007-01



馬肉デビュー☆

病院で去勢のための診察をしてもらったんだけど、片タマちゃんなのでもう少し様子を見ることにしました。もう片方のタマちゃんがお腹の中にあるとお腹を切る手術になってしまい、多少リスクもあるし、もんじゃの負担にもなるのでもう少し様子をみることに。自然におりてくるとイイナ~。


かじって食べてしまっても安心のフェッチ棒。
半年かけてこんなにボロボロに。この棒がないと落ち着かない様子。



前はあんまり好きじゃなかったこのゴム製のおもちゃも、最近はお気に入り。
投げてあげるとガウガウいいながら持ってきます。
121803.jpg


いっつもこのポーズで遊んでる気がする~おしり上げて。
人になでなでしてもらう時もこのポーズで後ろに逃げるときが多い。
頭触られるのが好きじゃないんだよねぇ( ̄ー ̄ )
121801.jpg



ブリーダーさんから「馬肉は毛艶がよくなっていいよ~」と教えていただいたのでさっそく試さねば!とネットでミンチを購入。トッピングにすると馬肉だけ食べて終わりそうなので混ぜてあげました。
香りづけに七面鳥の缶詰を少々(これがめちゃ食いつきがイイ!)
012001.jpg


まだまだ残すこともあるけど、前に比べたらガツガツ食べるように。もっと食え~。
馬肉の効果も期待!艶々の毛になるのだー!
012002.jpg



ワンちゃん用の馬肉とはいえ人間も食べられるものじゃないとね。
↓こちらは冷凍でもくっついてなくてパラパラなのでそのままあげられて便利♪

ご近所のトイプーちゃん。5ヶ月くらいかな?もんじゃと追いかけっこしながらキャンキャン興奮して遊びます。お転婆チャコちゃんとやんちゃっこのもんじゃはとっても仲良し。2~3時間は平気で追いかけっこ!
121804.jpg


だけど普段は一人(?)で遊ぶことが多いもんじゃ。
私の仕事がひと段落する時間になると、足元にきて鼻をおしつけて遊んで攻撃。
これがまたかわいいのなんのって(〃∇〃)うほほ。
011103.jpg


天気のよい日は日光浴します。こっちが遊ぶつもりがなくても、こうやってキラキラビームを出されちゃうとかわいくて遊んでしまう犬主導の我が家になりつつあります(* ̄∇ ̄*)
011102.jpg



ちょっとの間一緒にリビングで寝てたんだけど、ちょっと我がままになりそうだったので(もうおそいかも~)今は別々に。朝2階から私が降りてきても前ほどガツガツ喜ぶことはなく(寂しいぞ!)まったりベッドでくつろいでいらっしゃいます。
011101.jpg


まずは目やにをとります。むりにひっぱると痛がるけどカリカリの目やにはひっぱるしかないんだよねぇ。寝ぼけている間にやってしまいます。




あさってはいよいよ去勢です。無事に終わるといいね。

フード完食!!

愛知県、一気に寒くなりました(≧ヘ≦)

お散歩もちょっぴり短めコースでございます。

いつものお散歩コースに吠えるワンちゃんがいるんだけど、もんじゃはすっかりビビッてしまい近くにいくと座り込んでてこでも動かなくなりました~(* ̄∇ ̄*)無理やり引っ張るのもかわいそうだから違うコースに変更。

しかーーし!そのコース、必ず大量のウンチが放置してあるんだよねぇぇΣ( ̄ロ ̄lll) コラー!

誰だろな~いつもやりたてホヤホヤっぽいから今度はちょっと早めに出よう。
見つけたらコラー!ですよ。マジで。あの量は中型犬以上クラスだな~。

スコップで拾ってそのまま畑や田んぼにポーーイしてる人もいるけどいい迷惑だぞ(我が家は田んぼの目の前)持って帰るくらい簡単なのにねぇ。

↓お散歩のときのウンチ袋は流せるものを使ってるんだけどすごく便利です♪



もんじゃの体重、3.4キロ。
やっぱりガリガリなので、ドライフードにちょこっとだけ七面鳥の缶詰を混ぜてあげることに。

いつもはニオイかいでもテンションあがることはなかったのに、
お肉をまぜまぜしてる間、クィーーーンキャーーンとすごい声で鳴きはじめた!

ご飯をあげるときに尻尾を振ったのもはじめて(* ̄∇ ̄*)
ボウルに頭をつっこんだまま食べたのもはじめて(* ̄∇ ̄*)
空になったボウルをペロペロなめたのもはじめて(* ̄∇ ̄*)

あーーーこれが本来の姿だったんだね~。今までごめんよ~。

ドライフードだけで育てる!!と意気込んでたけど、愛犬が美味しそうに幸せそうに食べてる姿を見たら、ちょっと缶詰まぜるのも全然アリーー!!

食べ終わってから口の周りをペロペロなめながら体をすりよせて甘えてきたのもはじめて。
よっぽど満足したんだろうねぇ。

は~プニプニ太ってくれ~。

******

フローリングにはすべランワックスをかけてたんだけど、もう効果がなくなってツルツルすべるように。こりゃ危ない。ということで、コルクを敷くことにしました~☆



これすごくイイ!汚れたところだけ洗ったりできるし!
クッション性もあって、ワンちゃんの足にも優しい~。もちろんすべりません。しかも温かい!

コルクの上でもんパパと遊ぶもんじゃ。

お正月なのだ。

明けましておめでとうございます。
今年ももんじゃ共々よろしくお願いします。



もんじゃにとって初めてのお正月。もんパパは11連休。遠出したかったけど、結局は近くの公園に走らせに行ったり、魚釣りに行ったり、とくにこれといったイベントもなくのんびり過ごしておりました。

たっぷりたっぷり遊んであげられて幸せなお正月でした(〃∇〃)
010105.jpg

それにしても細い~Σ( ̄ロ ̄lll)今年の目標はフードを2食とも完食すること!だな。
010106.jpg

あーーそんな目で見ないで~かわいすぎる(〃∇〃)正月早々親バカ炸裂です。うほほ。
010103.jpg


耳を後ろにさげてうれしそうに尻尾をふりふりするときの一番好きな顔です☆
010104.jpg


もんちゃん、今年も元気いっぱい楽しい思い出作ろうね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

