2007-02



わんわん動物園♪

愛知県に住んで10年以上たつけど、「わんわん動物園」は未体験。有名なのに…。

ワンちゃんがいっぱいいて、触れ合ったり、好きなワンちゃんとお散歩できたりして賑わっておりました。ショーもあるみたい。

私たちの目的はドッグラン。ちょっと曇ってて寒かった~。

022501.jpg


続きはこちら↓↓

Read More »


バレンタイン

ホントに2月?というくらいポカポカ陽気。
布団やらクッションを干して、ついでにもんじゃのトイレトレーも洗ってしまおう!
021305.jpg

もんじゃのトイレトレーはワイドサイズ。これでもたまーにはみ出します^^;

トイレトレーの下に敷いてるビニールシートも洗ってきれいに♪
洗ってる間、もんじゃはじーーーっとこちらを見ております。
021301.jpg


何してんだ?と思ってるのかな。そのうちウトウト。
021302.jpg



もうすぐバレンタインですな。旦那様はスタバのチョコマフィンが大好き。
ということで買いにいくことに。コーヒー好きのわたしにゃスタバはの香りはたまらん~(〃∇〃)
最近エスプレッソマシーンが壊れて普通のコーヒーで我慢。久しぶりにスタバの豆を買いました。
やっぱりチョコには濃い目のコーヒーがイイ♪
021307.jpg


こんな天気がいい日はもんじゃと走りたいねぇ~。

近くの公園へ走りにいこう!もんじゃ行くよ~♪

だーーーれもいません^^もちろんノーリードでゴー!
ボールをなげるのをまってます☆いい顔してるねぇ♪
021303.jpg


ボールくわえたままずーっと走ってます。たまにはもどってきてくれ~(笑)
021306.jpg


モッテコイは好きだけどすぐにモッテコナイ。。
もんぱぱは手を広げてまってるっていうのに(* ̄∇ ̄*)
もんちゃん、すぐにもどってきてくれよ~。



あーーこの顔が見たいために走らせてにきてるんだよねぇ(〃∇〃)
家に着いたらすぐにびろーーんと寝ておりました★
021304.jpg


明日は雨予報。お散歩はおあずけかねぇ。

パセリ食べるよ。

もんじゃと庭でポカポカ日向ぼっこ。こりゃ幸せ。
DSCF277511.jpg


花壇の枯れたパセリで遊んでおります。普通にパセリも食べます。(いいのか?)



部屋の中からおもちゃを持ってきて振りまわして遊ぶ姿を見るとまだまだ落ち着く日は遠いねぇ。
DSCF277111.jpg


だいぶ前に買った首輪。
020801.jpg

かじってボロボロに~。一番小さいサイズでもブカブカで今はつけていません。
首輪には携帯番号を刻印してもらって、ペンダントの裏には住所が書いてあります^^
でもつけてないから意味ないか~(* ̄∇ ̄*)
020802.jpg



スリッパに顔つっこんで寝てるよ┐(´-`)┌ かわいすぎるぞ。
021001.jpg

カメラの音で起きた^^;ごめんよ。
私的にかなりお気に入りの一枚です(〃∇〃)うほー。
021003.jpg


大大好きなフェッチ棒をずーーーっとカジカジ。
021002.jpg

飯田へ。

また長野へドライブ。

ほんと長野好きだな~。我が家から高速で2時間弱くらい。
東名高速道路って景色が単調で好きじゃないけど中央道は好き。
南アルプスが綺麗だし何より車が少ないから走りやすい♪
DSCF274411.jpg

もんじゃは車に乗るとくぅぅ~んと切なく訴えるように鳴くようになった(* ̄∇ ̄*)
車に乗る=ノーリードで走れる図式になってるんだねぇ。
DSCF274211.jpg


飯田市。川沿いで走るのがお気に入り。ほのぼのしてるねぇ。
DSCF27601.jpg


リードを離した瞬間の顔ってほんとに幸せそう。つかまえるのが大変だけど^^;
DSCF274521.jpg


ちょっとへっぴり腰だけど水を飲んでおります。冷たそう~。
DSCF274911.jpg


週末くらいしかもんパパとゆっくり遊べないもんねぇ~。
たっぷりと遊んでもらってうれしそう!
DSCF275711.jpg


疲れて休憩中。でもすぐに復活して興奮。あ~おばちゃんはもうついていけないっすよ~。
夫婦でへとへと(≧ヘ≦)もんじゃの元気をわけてほしいっ。
DSCF274611.jpg


飯田に行くと必ず  串屋 長右衛門 に行きます。(これが目的ともいう☆)
話題の宮崎の地鶏をたっぷりいただけます(〃∇〃)ウマー。
鶏肉のハラミはこの店ではじめて食べたけどめちゃ美味しい!
でも一番のおすすめは 月見つくね かな。お近くに行かれたさいはぜひ!!

お店で食べてる間、もんじゃは車の中でお留守番。
でもさすがにエンジン切ってると寒いのでワンちゃん用の湯たんぽみたいなのをベッドの下に入れてポカポカに。でもやっぱり気になって急いで食べるんだけどね^^

もんじゃを怒った日。

久しぶりの更新。

今日は友達と焼き鳥屋へ。ウマーでした。
帰りにカフェでケーキ。おでぶコースまっしぐらでございます。

年とるとほーーーんとに太りやすい。そして痩せにくい。ハァ~。
明日から気を引き締めないと!(…毎日の口癖になりつつ)

ここんとこショップの確定申告の準備で大忙し。
帳簿あわないし~。朝方までPCにらめっこ。
青色申告面倒くさーーー。

今日は海外から帰国されたお客様が空港から直行で我が家に商品を取りにみえた。
基本的にネットオンリーなので人との触れ合いがうすい今日この頃。
久しぶりの対面販売でございます。その方はセンスのいい眼鏡とブーツが印象的でコートをひるがえしながら帰っていかれました。ステキです。

あーー普段からきれいにしてないとダメだねー。たるたるスパッツにもっさりパーカー姿の自分を見てため息(笑)



話はもんじゃへ。


昨日の夜、ちょっと目を離した隙にいたずら。ゴミ箱の中を全部出して鼻かんだティッシュもビリビリ。ぐちゃぐちゃ( ̄ー ̄ )ウゲー!

これで3度目。

今までは怒らず黙々と片付けて無視。

でも、今回は厳しく怒ってしまった。尻尾まいて震えるくらい。
もちろんたたいたりはしないけど、ひっくり返して押さえつけて「ノー!」

怒ったあとに急にかわいそうになってごめんねぇぇと謝る私。
まるで虐待した母親のよう。(子供いないけど)

ゴミ箱をあさったもんじゃが悪いんじゃなくて、そんなゴミ箱を置いてる私が悪いんだよねぇ。蓋つきのしっかりしたゴミ箱を置けば解決する問題なのにね。

怒られたあとのもんじゃは私にぴったりくっついて離れない。
ずっと横で私の手をペロペロなめてた。
その姿を見てたら泣けてきて、ずっと抱きしめて一緒に寝た。

もんじゃには私たちしかいないんだよね。ずっと一緒にいるとそれが当たり前みたいになって、もんじゃの存在の大切さを忘れてしまうけど、一緒に過ごせる時間は永遠じゃないんだからもっともっと大切にしないといけないね。

トリミングのあと。めちゃかわい~(〃∇〃)
020201.jpg



この奥にはおもちゃ箱が。
020202.jpg



みんなはワンちゃんに怒ったりしないのかな。
怒らないってほんと難しいねぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

