FC2ブログ

2007-02

もんじゃを怒った日。

久しぶりの更新。

今日は友達と焼き鳥屋へ。ウマーでした。
帰りにカフェでケーキ。おでぶコースまっしぐらでございます。

年とるとほーーーんとに太りやすい。そして痩せにくい。ハァ~。
明日から気を引き締めないと!(…毎日の口癖になりつつ)

ここんとこショップの確定申告の準備で大忙し。
帳簿あわないし~。朝方までPCにらめっこ。
青色申告面倒くさーーー。

今日は海外から帰国されたお客様が空港から直行で我が家に商品を取りにみえた。
基本的にネットオンリーなので人との触れ合いがうすい今日この頃。
久しぶりの対面販売でございます。その方はセンスのいい眼鏡とブーツが印象的でコートをひるがえしながら帰っていかれました。ステキです。

あーー普段からきれいにしてないとダメだねー。たるたるスパッツにもっさりパーカー姿の自分を見てため息(笑)



話はもんじゃへ。


昨日の夜、ちょっと目を離した隙にいたずら。ゴミ箱の中を全部出して鼻かんだティッシュもビリビリ。ぐちゃぐちゃ( ̄ー ̄ )ウゲー!

これで3度目。

今までは怒らず黙々と片付けて無視。

でも、今回は厳しく怒ってしまった。尻尾まいて震えるくらい。
もちろんたたいたりはしないけど、ひっくり返して押さえつけて「ノー!」

怒ったあとに急にかわいそうになってごめんねぇぇと謝る私。
まるで虐待した母親のよう。(子供いないけど)

ゴミ箱をあさったもんじゃが悪いんじゃなくて、そんなゴミ箱を置いてる私が悪いんだよねぇ。蓋つきのしっかりしたゴミ箱を置けば解決する問題なのにね。

怒られたあとのもんじゃは私にぴったりくっついて離れない。
ずっと横で私の手をペロペロなめてた。
その姿を見てたら泣けてきて、ずっと抱きしめて一緒に寝た。

もんじゃには私たちしかいないんだよね。ずっと一緒にいるとそれが当たり前みたいになって、もんじゃの存在の大切さを忘れてしまうけど、一緒に過ごせる時間は永遠じゃないんだからもっともっと大切にしないといけないね。

トリミングのあと。めちゃかわい~(〃∇〃)
020201.jpg



この奥にはおもちゃ箱が。
020202.jpg



みんなはワンちゃんに怒ったりしないのかな。
怒らないってほんと難しいねぇ。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する