2007-03



お留守番できたよ。

やっとこさ更新できる時間ができた~(≧ヘ≦)
確定申告もギリだったし。。はぁぁ~疲れた!

明日はもんじゃと一緒に越前へ。今シーズン最後のカニを食べにワーイ!日ごろのストレス発散ー!食べまくってやる~☆


食べまくるといえば、今回佐世保に帰ったときに食べた佐世保バーガー。
大きさが半端じゃないでーす!両手が隠れるくらいデカイ!
他県ナンバーの車がずらり。大行列でした。
でもやっぱり有名店の「ヒカリ」の佐世保バーガーが美味しい~。
佐世保に行かれた際はヒカリのハンバーガーを食べてみてネ。
031704.jpg



先日のお留守番はイイ子にしていたようでホッ。
ちょっと元気がなかったみたいだけど帰ってきたときはスペシャルなお迎えで、あ~~もんじゃに愛されてるんだナ~なんてジーンときちゃいました(〃∇〃)

おりこうにしてたのでお散歩も長めコースだぞ。
022204.jpg


リードは引っ張ることはないけど、やっぱり横にびったりついて歩くのは難しい。。
走りたい衝動を抑えながらのお散歩です。跳ねるようにヒョッコヒョコ歩くのですれ違う人に「歩き方カワイイ~」とよく言われる落ち着きがないのです~。
022205.jpg


こうしてチラチラ見る顔がたまらんカワイイ!!むぎゅ~~っとしたくなる瞬間
022206.jpg



お昼のブラッシング後はガムを一つあげます。これが一番の楽しみ。
だけど、ブラッシングはすごーーーく嫌がります。ガムのために必死に我慢してる感じ~。
↓お出かけ前にブラッシングして春用のシャツを着せてみました
031701.jpg



馬肉のおかげなのか毛艶がよくなってきたような♪

トリミング

最近外から帰ってくると部屋がくちゃい。

もんじゃくんがお風呂に入ってない、というのもあるけど^^;

オシッコするときに片足をあげるときがあって、オシッコが壁についてニオイの原因に。
塗り壁なのでサッと拭き取ることもできず考えた結果、なんちゃってレンガをはることに!

レンガの色はバラバラを買って配置(旦那がね♪)
おお~イイ感じじゃーないの!色のセンスもいいじゃない。
あれ?でもレンガが汚れたらどうするの?(* ̄∇ ̄*)




もんじゃが相当くちゃいのでトリミングの予約を入れたのが2週間前。
人気店なのか1週間待ちはあたりまえ。やっとこさ今日行くことができました。

トリミング前。ボッサボサで毛も汚れでしっとり。
しかも足上げオシッコが前足にジョバジョバかかるのでくさい。。
030601.jpg


トリミング後カワイイ~♪というよりスッキリ~
カットしたらやっぱりガリガリだな~。ほんとに4キロ?
↓トリミング後はいっつもこんな顔。ご機嫌ななめでございます
030602.jpg



今度の土曜日から九州へお里帰り。旦那も一緒。もんじゃはお留守番(!)
ペットホテルは耐えられそうにないので、友達に泊まりにきてもらうことに。
フードの作り方、お散歩コース、おしっこシートの替え方、しっかり説明。(でもちょっと不安)
もんじゃも大好きなお友達。たっぷり遊んでもらえ~。


たった一泊だけど、離れるのははじめて。
帰ってきたとき喜ぶかな~
結構ふつうだったりね( ̄ー ̄ )

初ポテチ

テーブルの上にポテトチップス(コンソメ味)の食べかけ半袋を起きっぱなしでお出掛け。

帰ってきたらもんじゃが尻尾をまいて近寄ってこない。耳も後ろに下がってる。

ムムム?こりゃーなんかいたずらしたな~と見回したら、


ポテチがないΣ( ̄ロ ̄lll)

そりゃーーもう見事に袋をあけてきれいさっぱりなくっておりましたとさ。

ペロペロときれいになめてあるし(* ̄∇ ̄*)


はじめてもんじゃがお菓子を食べた。
置いてでかけた私が悪いんだけど、コラーー!と怒ってしまった。


コンソメ味いかがでしたか、もんきちくん。


もんじゃは以前に比べてフードを食べるようになったので体重が4キロになってた!ワーイ
ガリガリだった体も少しふっくら(ほんとーに少しだけど)して触り心地もよくなってグー♪

このまま順調に食べてくれるといいな~。コンソメ味はもうないけどね( ̄ー ̄ )


つい最近、信号待ちで停車中に後ろからバコン!とぶつけられた。
衝撃の割には傷はちょっとだけですんだけど、ぶつけた車に乗ってたカップルの態度がもーーー最悪。運転者の二十歳の彼はもう2度も事故ってるらしく、保険が使えないとか言ってるしΣ( ̄ロ ̄lll) なんじゃそりゃ。

携帯電話は未納でとめられてるし。(←この時点でもう話をしたくない感じ)
すぐに親に電話して話をつけた。あーめんどくさ。


しかもその男の子、謝らないし!ビッリです。


私「なんか言うことない?」



「あ、ごめんなさい」




って友達か。



びっくりしますわ。いまどきの若い子は。
そしてすっかりおばちゃんの私にも(苦笑)



友達がもんじゃのお土産をもってきてくれた。ウシのぬいぐるみ。
4本足のうち1本だけ噛むとピーという。もんじゃもちょっと混乱(笑)
もんじゃがきてからお土産はもっぱらもんじゃのおもちゃ。
いいのよケーキとかでも( ̄ー ̄ )
022202.jpg


かみかみしすぎてヨダレでべっとべと~(* ̄∇ ̄*)
022203.jpg



最近足をあげてオシッコするときがあるので、明日はもんじゃのトイレコーナーをちょっと変えようかな~と思っております。

それにしても見た目ガリガリなのに4キロとは、、骨太くんだな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

