2007-04



王子のうんPスタイル。

2軒お隣のトイプーちゃん(♀)が遊びにきました。
キャンキャン高い声で鳴きながらもんじゃとゴロゴロ転がって遊んでくれました。
とっても人なつっこくて私の顔もペロペロ(〃∇〃)
もんじゃはこのあとオスに変身マジで~。
042604.jpg


↓仲良く遊んでるようにみえるけど、もんじゃがガウガウとオス丸だしで狙っているのです
042603.jpg


でもこうして2頭で仲良く遊んでる姿をみると、もんじゃに弟を作ってあげたーーい。
今年中には迎え入れようと思います。ブリーダーさんに相談です♪♪


お友達が静岡のお土産を持ってきてくれました。
大大好きな金目鯛の干物。とお菓子。魚が大きくて美味しかった~(≧∇≦)アリガト!
042602.jpg


もんじゃは私たちが食べ終わるまでおあずけ。
↓最近はこのポーズでウトウトしながら待ちます(*^m^*)
042601.jpg


写真の整理をしてたら、こんなのがでてきた。
冬に福井県に行ったときの写真。旦那がフードをかぶってワオー!と脅かしたらめちゃビビッたもんじゃ(笑)かわいそうだったかな。でもおもしろかったナー(*^m^*)
041004.jpg


ビビッてたくせにマーキングだけはいっちょ前に高らかに足をあげております。
041002.jpg


もんじゃはう○ちをするときに、こうして片足をあげてリズムをとりながらします。
これが結構おもしろくて、すれ違う人にも笑われます。愛おしい姿なんだけどね☆
041005.jpg


最後がうんぴーの写真でしたが、、、、^^;

29日~3日までの旅行記、また帰ったらアップします♪

トリミング♪

福岡から愛知県まで友達が遊びにきました~(キャンピングカーで!)
1ヶ月かけて親子3人で日本中をウロウロと気ままな旅。
うらやまし~(≧∇≦)キャンピングカーを見せてもらって一人おおはしゃぎの私でした^^;
042005.jpg


もんじゃともいっぱい遊んでくれて天真爛漫な二人(?)でした☆
「保育園ね、キリン組やん」の言い方がめちゃかわいかった(〃∇〃)
我が家に2泊して長野県へ旅立ちました~また遊びにきてね(´∀`)/
042006.jpg



うなぎが食べたい!といつも行く山へ。
ついでにもんじゃのお散歩。やっぱりノーリードだと顔が違うな~。
042211.jpg


山の空気をいっぱいにすいこむもんじゃ君。春のニオイはした?
042210.jpg


ヤギにあいさつ。おそるおそる近づいて、フェンス越しに威嚇されてびびったもんじゃ(笑)
042207.jpg


羊はもんじゃが気に入ったらしく、ずっとついてきてました。
もんじゃはビビッてたけど~^^;
042208.jpg


馬にもごあいさつ♪ブルルルル~!の鼻息に思いっきり後ずさり(* ̄∇ ̄*)
でもこの写真は結構スキかも☆
042203.jpg


たくさん走って満足いただけたでしょうか~。
042209.jpg




翌日、やーーーっとトリミングへ!(なんと2ヶ月ぶり!)
看板犬のトイプーちゃんにクンクンしたらギャルル!と一喝!
ビビッて下がって振り向いた拍子に棚に頭をぶつけたもんじゃ。そして吠えられたのと頭ぶつけたのでビックリしてオチッコもらしたΣ( ̄ロ ̄lll) ォゥ!
ぶつけた頭は何ともなくてよかったけど、
その後のトリミングはやっぱりブルブル震えてましたヘ(-_-ヘ
042204.jpg


今回は耳にバリカン入れてもらいました。またパピーちゃんになった気が…
私的には気に入ってます♪
042205.jpg

トリミング後のムービーです☆
もんパパの手にはボールが。投げてほしい~の尻尾フリフリ♪

猫背の犬。

もんパパ久しぶりの平日休み♪
先日の庄内緑地がとーーっても楽しかったのでまたまたGO!

平日は大きなワンちゃんが多かったので、もんじゃはビビリスイッチONヘ(-_-ヘ
小さいワンちゃんも大きなワンちゃんと仲良く遊んでる中、もんじゃだけが尻尾を丸めてすみっこでみんなを見ているだけでした。オヤオヤもんじゃくんどうしたのよ~。
もんじゃのペースで遊ぶのをまってたけど、今日は走ってくれませんでした~^^;



042003.jpg


ちょっとだけあいさつ。でもみんなの輪には入れず。。
042001.jpg


スタンプーちゃんが優雅にくつろいでました(〃∇〃)めちゃカワイイ。
042004.jpg


もんじゃはかなり猫背だな~と最近気づいた。ガリガリだからっていうのもあるけど、ドッグランで「背中がくの字だね~」って結構言われる。言われてみたらかなり背中が曲がってるかも。
足は長いのだ。
042007.jpg


マズルも長いのだ。この横顔が好き♪
031702.jpg


来月はもんじゃの誕生日(〃∇〃)
ゴールデンウィークはたくさんお出かけする予定♪
長野~新潟~仙台~那須高原~宇都宮~けっこう長旅です。
那須でペンションに泊まろうと思ったけど、前回黒姫高原のペンションでちょっぴり緊張したので(私たちがね^^;)今回はワンOKの旅館にしました。もんじゃにとってはじめての温泉浴でもあります(どーなることやら!)

お風呂なのだ。

狂犬病の注射を打ちに病院へ。ついでフィラリアの薬をもらってきました。
去勢を予定しているのでタマちゃんも見てもらったけど、やっぱり一つは降りてこなくて開腹手術となりそうです。夏だと術後の体力の回復や化膿が心配なのでできれば早いうちに決めたほうがよいとのこと。5月中がいいかな~。
体重は3.8キロ。このあたりで落ち着きそうです^^
もうちょっと大きくてもよかったんだけどねぇ。ご飯食べないしなー。

病院から帰ってきて遊びたいオーラを出すもんじゃ。
私の仕事が終わるのをひたすら待ってます。この待ち姿がなんともかわいくて仕事そっちのけで遊んでしまいます(〃∇〃)うへ~。
041614.jpg

後足は相変わらず伸ばしたまま。この姿が一番すきかも
041615.jpg


もんじゃは「オイデ~」というとおもちゃを持ってくるようになってしまった^^;
モッテコーイとオイデ~が同じになってるんだよねぇ。
まーそれもまたカワイイんだけど
↓もんパパと遊ぶ至福のひととき。2人(?)が楽しそうに遊んでるのを見てるのがまた幸せだったりするもんママです(〃∇〃)
041605.jpg

おおっーー!もんちゃん顔がホラーですよ!
041604.jpg

そのときのムービーがこちら。



もんじゃのトリミングの予約をしたら1週間も先しかあいてない~!
もう2ヶ月近くもカットしておりませーん。ブラッシングも大変す。

ということでお風呂へゴー!ちょっと不安そうなもんきちくん。
041601.jpg

だ、だれですか?
041602.jpg

ふっかふか♪♪いい香り~☆でもボッサボサ~^^;
041603.jpg


これだけボッサボサになると毎日のブラッシングも一苦労!
絡むと痛がるし、最近ブラシを持つと逃げるようになっちゃった(* ̄∇ ̄*)
ガムを一つもらえるので嫌々やらせてくれるケド。。

庄内緑地へ

庄内緑地へお出かけ~♪
緑が多くてお散歩も気持ちがイイ!さっそくドッグランへ。
あんまり広くはないけど日曜日だけあってたくさんのワンちゃんが遊んでました。
もんじゃは慣れるまで尻尾が上がりません^^;10分くらいでやっと走って遊ぶように。
041606.jpg

トイプーちゃんがたくさんいてかわいかった~♪
041612.jpg


クンクン大会のはじまり~。
041611.jpg

そっとクンクン。
041610.jpg

後ろからクンクン。
041609.jpg

こっそりクンクン。
041607.jpg

ムムム!ボクの前で何を!
041600.jpg



私たちがお弁当を食べてるときは風にふかれて幸せそう。
041613.jpg


1時間ほどドックランで遊ばせてそろそろ帰ろうかな~としたときにもんじゃがMダックスちゃんをクンクンしつこくして、その後やっぱり乗っかりました~Σ( ̄ロ ̄lll)ハゥ!
オチンチンもべろ~ん状態Σ( ̄ロ ̄lll) 慌てて離して謝って帰ってきました^^;去勢したらおさまるのかな~。

庄内緑地すっごくよかったな~。また来週行こうかな♪

ドッグカフェ

岡崎市のドッグカフェ「エグナグ」へ。
もんじゃは家でフードをあんまり食べないからカフェへ行ってもおやつをオーダーできなくて、なかなかドッグカフェに行かないんだけど、カフェに慣らしておくために月に1回は連れていくことにしています。

ちょっと久しぶりだったから、他のワンちゃんに興味津々で大人しく座ってくれない~。
041010.jpg



ロコモコ♪
041012.jpg

ホットケーキ♪ワンちゃんの絵がカワイイ☆
041013.jpg


やっぱり久しぶりだったので他のワンちゃんに尻尾フリフリでクンクン鳴いてどーしよーー!と焦ったけど大きいワンちゃんにしつこくクンクンしてガルルルッと一喝されてシュンと大人しくなったもんじゃ。あははは!こりゃちょうどよかった~。教えてくれたワンちゃんありがと~。
041015.jpg


みんなテーブルの下でちゃんとステイしてておりこうだったな。
もんじゃはまだまだやんちゃなので、カフェで大人しくさせるのはこれからの課題ですな。

カフェでもらったオヤツをあげたら喜んで食べた。

その夜のご飯はもちろん丸々残してありました( ̄ー ̄ )くえよー!

大場久美子がキター!

最近のお気にいりの一枚。
あーーーー食べちゃいたいほどカワイイ!
041006.jpg


最近ちょっと生意気な態度や言うことを聞かなかったり宅急便のおっさんに吠えたり、ムムム…と思うこともあるけど、愛情はどんどん深まって、我が家にきてまだ10ヶ月しか経ってないんだな~と思うと不思議なくらい。ずーーっと一緒に過ごした感じがするな~。


話は変わって、私は女性向けのオーガニックサプリやハーブティーなどをネットで販売しています。

そしてなんと!



大場久美子さんが取材にきました~!!(≧∇≦) ウヒョー!


そりゃーーもう芸能人がうちに来るなんてありえないわけで。
旦那も「コメットさんがくるのかーー!」と大興奮!←年がバレるねぇ(笑)

テレビで見るより小さくて、顔も小さくて、細くて綺麗でした~。いい香りもしてたな(〃∇〃)
わしの顔がでかくてビックリ。見苦しいので隠させていただきました

大場さんもワンちゃん飼っているのでもんじゃをナデナデしてくれて、もんじゃは大場さんの手をペロペロペロペロ…(* ̄∇ ̄*)なめすぎでした。それでも嫌な顔をせずなめさせてくれて優しい方でした♪
041000.jpg


サインもしっかりもらいました~
041014.jpg


あーードキドキの一日でした(〃∇〃)いい思い出になったな~。

茅野市へドライブ!

天気もいいし!お出かけ日和~!!こりゃ長野へGO!だな。

ということで私たち夫婦がだーーいすきな長野県へ。
長野といっても広いし、日帰りだと行けるところが限られてくるんだけど~
茅野市まドライブすることにしました♪♪

途中の諏訪SAで休憩。通りすがりの皆さんに「カワイイ~☆」なんて言われて得意顔のもんじゃ。
041026.jpg


お目当ては茅野市にある焼き立てパンとピッツァのお店EPIさん。
高台にあるので景色も最高だしログハウス風のロッジが点在しててリゾート気分を満喫!
041023.jpg


テラスはワンちゃんOKです。ワン用のピッツァもあり。
もんじゃはテラスのウッドデッキでブルブル震えておりました。
木と木のビミョーな隙間に一歩も動けず(* ̄∇ ̄*)
041020.jpg


ということでもんじゃは車でお留守番。
EPIの看板犬のボルゾイたち。
041018.jpg


パンチェッタのピッツァをいただきました~。
他にもタンドリーチキンのホットサンドも激ウマで、お皿にのってたポテサラがこれまたウマーー!自家製野菜のピザも美味しそうでした。パンも買って帰ろうと思ったけどやっぱり焼き立て食べないとねぇ~また夏に遊びにいこう。
041019.jpg


ペンションが点在する森の中をゆっくりお散歩。
空気もきれいでほんとーーに気持ちがよかったです。
041022.jpg


もんじゃのウンチを踏むというハプニングもあったけど( ̄ー ̄ )
やっぱり長野はイイ!アルプスの山々を見ながらドライブするのは最高です♪
041021.jpg


帰りの車の中。もんじゃはぐっすり。今度は温泉がいいね~。
041027.jpg

潮干狩り♪

すごーーーーく久しぶりになってしまった。ブログの更新。あへ。

もんじゃの写真だけが増えてアップするのがおっくうになってしまいました。

しかーーーし!春だし!お出かけシーズンだし!もんじゃの成長をまたアップしていきます。
マイペースにだけど┐(´-`)┌

もんじゃはご飯を食べたり食べなかったり相変わらず気まぐれワンで困りもの。
だから体重も増えたり減ったり。ほんとーーにお腹がへるまでオヤツ置き場ばかり見て待っている様子です。あげないってば。
↓なんだかちょっと大人ワンになった感じがする~。淋しいゾ。
041009.jpg



毎年恒例の潮干狩り。秘密の場所です。
もんじゃは海で遊ぶのが大好き。砂浜って歩くだけでもきついのにいつまでも砂浜を走って興奮。
だから足が筋肉質なのかな。
041016.jpg

幸せそうな顔でございます。
041028.jpg


海で食べるお弁当はなんでこんなに美味しいの!(買ったやつだけどー)
041017.jpg


天然のアサリなのです。
やっぱり種まきしたアサリとは大違い!!格別にウマイ!
041024.jpg

バターとにんにくで炒めるのも好きだけど、酒蒸しにしてぺろり。
もうすぐ天然ワカメもとれるので楽しみ♪
041025.jpg


熊手は使うけど結局は手でほじほじ(というかガリガリ)するので
全ての指が切れてました(* ̄∇ ̄*)

もんじゃもちょっと臭くなってきたからそろそろトリミングか~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

