2007-05



去勢後のドッグラン♪

去勢後、初めてのドッグラン。

去勢前はマーキングしまくりで、
マナーベルトしても横からもれてくるくらいオシッコばかりしてたもんじゃ君。

そして、女の子、男の子かまわずマウンティングヘ(-_-ヘ


さてさて去勢後、どのように変わったでしょうかー。



いきなりシェパードくんに追いかけれて逃げるもんじゃΣ( ̄ロ ̄lll) ワオ!
大きいワンちゃんがまだ苦手なんだよねぇ。
052702.jpg

Read More »


オカマちゃん元気です

すっかり元気になったもんじゃ。
皆さん温かいメッセージありがとうございました♪

仙台のブリーダーさんも心配してくださって心強かったです。


まだ散歩は短めコースなのでちょっと運動不足かな?

家の中では相変わらずぬいぐるみを振り回して走り回ってるんだけどねぇ^^;

最近プレゼントしたぬいぐるみが大のお気に入りのよう。
052101.jpg


3匹のリスをいじめて楽しんでおります(*^m^*)
052104.jpg



ストレスがたまっているので、ちょっぴりだけ近くの公園へ。
052105.jpg


久しぶりに走る!
052103.jpg


調子にのって走る!
052106.jpg



この公園は家から車で5分なのに知らなくて、最近ご近所さんに教えてもらった穴場の公園♪
ワンちゃんもお散歩してるけど、人が少なくて遊歩道も整備されてていい感じー☆
052102.jpg



大興奮で走っております。いいのか…




いよいよ明日は抜糸だー♪イエイ!

順調に回復!

術後はじめての診察。やっぱり病院に着くとブルブル震えたもんじゃ君ヘ(-_-ヘこわいよね~。

テープでかぶれてきそうだったので外してもらいました。
傷もちゃんとくっついて順調に回復しております(´∀`)

ゆっくりしか歩けなかったのが、今日は走り回るほど元気に。よかった~。

ここ数日、一緒に寝てて感じたこと。


このままずっと一緒に寝たーーーい!(〃∇〃)キャッ


横にピトッとくっついて寝顔を見てるとほんとーーに癒される。
たまに「キャン…キャン!ヒッヒッ」と寝言?を言うのがかわいくてかわいくて

昨日は私が寝返りうったときにもんじゃをふんずけたみたいで、本気で「キャン!」と泣かせてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) オゥごめんよ~!


手術を頑張ったご褒美にぬいぐるみをプレゼント。
久しぶりの新しいぬいぐるみを前にクンクンにおいをかいでおります☆




そしてブンブン振り回す^^;こりゃー落ち着く日はまだまだ先だねぇ~。
(サイズを小さくしてないせいか動画が重いかも…)



カミカミ。おもちゃで遊ぶときの大好きな顔。



あー早く抜糸して遊びにいきたい~!

去勢。

去勢してきました。無事に手術が終わってホッとしております。

↓疲れきったもんじゃ。
051203.jpg


病院についたときのもんじゃは、他のワンちゃんと遊びたい!とヒーヒー言ってたけど、診察台の上にのったら尻尾も下がってビビリモード。

Read More »

チャコちゃんラヴ☆

最近、ブログ更新しまくりです。そんなときってあるよね

いつまで続くことやら。


今日も夏?っていうくらいいいお天気!洗濯物と布団を干して気持ちイイね~♪

秋に植えて見事に越冬してくれたお庭の花たちがもう限界のご様子。
さっそくホームセンターで苗を買って植え替え。ついでに芝刈り。
ギンギンの太陽の中、こりゃ焼けるわ~と去年の日焼け止めクリームを塗ったら
なんかかゆくなった( ̄ー ̄ )くさったの?


GWのプチ旅行が終わって、またいつもの日常がはじまって、


ん~~~~


また旅にでたーーーい!病が。。ウズウズと。


土曜日はもんじゃの去勢。しばらく外泊はできないね~><

もんじゃと車で遠くにいって、いっぱい遊んで車中泊するのが本当に楽しいのです。

ダンナは何やらキャンピングカーのサイトを調べておるようです( ̄ー ̄ )ムムム

そりゃーキャンピングカーがあればもっともんじゃと行ける所も増えて楽しくなるだろうけど…

買ってくれるのか?┐(´-`)┌


さて、

2件お隣のトイプーのチャコちゃんがまたまた遊びにきたよ。女の子よん。

挨拶もそこそこにもんじゃは何やら不審な動き。。( ̄ー ̄ )
050905.jpg


チャコちゃんはすごーーく人懐っこくてすぐにひざに飛び乗って顔をペロペロなめてきます
あーーもんじゃにはないリアクション。おばちゃんメロメロよ~(〃∇〃)
チャコちゃんにペロペロされるがままでした♪うほほ。
050906.jpg


おやおや?!もんじゃがまたマウンティングしてるよーー!コラー
チャコちゃん本気でガルルル言ってるじゃんっ。もんじゃやめなさーい。
050907.jpg


ということで、本日も強制終了~なり~。チャコちゃんごめんね。

はよ去勢しろってことですな。

続きはガーデニングのことばっかで~す。
↓興味のある方だけどーぞ☆

Read More »

砂浜ダッシュ!

愛知県にある伊良湖岬まで魚釣りに行ってきました
サーファーが多く集まるところでも有名です。

砂浜をとぶように走ってはしゃぐ姿はたまらんですな。かわいすぎる(〃∇〃)うへへ。
050701.jpg


手もね、足もね、ドロドロ。でもそんなこたーどうでもいいのです。
あーー楽しそうなもんじゃ君そりゃマテも長くなるね。
050713.jpg


Read More »

もんじゃ1歳の誕生日♪

*:.。.:*・゜ たんじょうびおめでとう もんじゃ *:.。.:*・゜

もんじゃが1歳になった!我が家にきたときは小さくてクンクン鳴いてて、オチッコをあちこちでして、カミカミもいっぱいして「落ち着く日がくるのか…」と不安な日もあったけど、今振り返ってみると、ぜーーーんぶが愛おしい。オチッコはみだしたことも!ポテチを食べてしまったことも。

いっぱい愛情を注いだ分、それ以上の幸せを運んでくれました。
心の中で「もんじゃありがとね~」と何度言ったことか。

先日お里帰りしたときに再会したもんじゃのお母さんの夢ちゃん。
このワンちゃんの血統はレッドがとっても綺麗なのです。
050812.jpg


赤ちゃんのもんじゃ。2頭産まれてきました。1頭は女の子でした。
※女の子をもらった飼い主さん、これを見てたらコメントください~☆
050805.jpg


ママと一緒の貴重な写真です。ブリーダーさんが大切に撮ってくれたもの。
宝物といってもいい写真です。
050804.jpg

Read More »

里帰り旅行~4日目~5日目

旅行も終盤。長かった!もんじゃもかなりお疲れ?

と思いきやお散歩タイムには大はしゃぎ元気すぎるよ~。

日光わんわんの森へ
お天気が心配だったけどなんとか曇りをキープ。
何があるってわけじゃないけど広~い芝生をゆったりお散歩することができます。
ちょっとしたアジリティのあるドックランもあって気持ちがいい~ところでした♪
050213.jpg





Read More »

旅行3日目は那須高原へ♪混んでるかな~と思いきや平日だったこともあり大丈夫でした。
ただ、ちょっと曇っていたのが残念だったかな~。お天気の那須高原を見たかったな~。

まずは朝一番に那須サファリパークへ。ここはそんなに期待してなかったんだけど、めちゃスリル満点でした~!
050112.jpg


ワンがいるのでバスじゃなくマイカーでまわります。
入口で受けた注意がこわかった。

「犬は動物から見えないように隠してください」
「車に傷がついても責任は負えません」 

手で直接エサをあげることができます。(私は恐くて投げるだけ…)

いきなりダチョウの大群に囲まれてパニック!くちばしで車をガンガンつついてきます。車大好き!の方はマイカーでまわるのはやめた方がよいでしょう。
050113.jpg


ダチョウでちょっとビビッた私はもう動物の名前を見る余裕もありません^^;
この子たちはなんだったけ~とにかく車にぶつかりながらも近づいてエサをねだってくる。車のバイザーをかじるし(!)もんじゃもビックリだったよ。
050115.jpg


車の中に顔をつっこんでくるので車を動かせず、どんどん動物たちが近寄ってきて、囲まれる。そして車への体当たりとバイザーかじりΣ( ̄ロ ̄lll) やめてーー!
050114.jpg


じっとライオンを見るもんじゃ君。
050108.jpg

この後ゆ~っくりライオンが近づいてきて焦る私たち。
もんじゃを狙ってるかもーー!と慌てて逃げる
050109.jpg


よくあんなに恐い中、写真を撮ったな~
他にもロバに車を止められて前に動けなくなり、あっと言う間に囲まれて車に体当たり。へこんだりはしなかったけど、中に乗ってるとめちゃ恐かった~!本当のスリルを味わいたい人にはある意味おすすめのサファリパークです(*^m^*)

那須のパン屋さん。
050116.jpg

焼き立てはやっぱり美味しいね~♪天気がよかったらテラスで食べたのにぃ~。ちょっと寒くて車の中で食べました。
050117.jpg


那須動物王国。なんて素敵な高原!そしてワンちゃんに優しい♪
ドックランに行くためのワンちゃん連れ専用バスまである!
曇りだったから寒かったけど天気がよければもっと気持ちがいいんだろうね~。
050123.jpg


小型犬用と大型犬用のドックランがありました。
ここでももんじゃはクンクンのあと乗っかりまして、、、強制終了なり~(-_-)ゞ
050122.jpg


何気に食べたベーコンがめちゃウマ!!脂っこくなく香りがよくて、噛むと旨みがギューっと出てくるのです。あーービール飲みたかったよ~
050118.jpg


夜は鬼怒川温泉の旅館へ宿泊。ワンちゃんOKのお宿です。
あのポチタマのマサオくんはこの旅館から旅をスタートしたそうです。
入口に大きく写真がありました。
お宿についてすぐに無料で記念撮影もしてくれていい思い出になりました。

部屋ではすぐにトイレシートを敷いてトイレをさせて、普段使ってるベッドを置いて落ちつかせます。マーキング防止のためマナーベルトも着用。これでちょっと安心かな。
さすがにもんじゃも疲れ気味ですぐにピッタリ横についてウトウト。
050120.jpg


夜ご飯のあとはワンワンコンパが開催されます。私たちも参加しました。
色んなワンちゃんたちと交流できてちょっとした屋内ドックラン状態。
もんじゃはカワイイトイプーちゃんがすっかりお気に入りでまたまた乗っかって嫌われておりましたヘ(-_-ヘ
050119.jpg



旅行はまだまだ続きます(この辺りで私たちはグッタリ…)

お里帰り~2日目~

今日はもんじゃの1歳の誕生日。とってもうれしいです
今はガリガリもんじゃにフードを食べさせる大事なときなので、美味しいケーキとか特に何もないけどハーネスをプレゼントしました。また後日もんじゃの成長記録などアップします♪


とその前に旅行記の続き。

2日目は仙台のブリーダーさんのところへお里帰りしました~♪イエ~イ!
仙台は都会だな~と牛タンのお店を探しながら到着。牛タンはあとのお楽しみ☆

もんじゃのママの夢ちゃんです!とっても美人~なのです!
このツーショットを見ると泣けてくるよ~。うれしすぎです。
やっぱり目とか似てる~。もんじゃも夢ちゃんもお互いのことは覚えてないようでクンクンと挨拶をしただけでじゃれることもなく再開はあっさりしたものでした^^それより他のワンちゃんと遊んでもらってもんじゃもうれしそうでした♪
ブリーダーさんは相変わらずおもしろくて優しくて、もんじゃのフードの食べが悪いのを心配してくださって、もんじゃのご飯を作ってくれました。ここではペロリと平らげたもんじゃくん(-_-)ゞレシピを教えてもらいました~
050719.jpg


近くのドックランへ連れていってもらいました♪
同じブリーダーさんのワンちゃんもたくさん来てくださってファミリーでいっぱい遊ぶことができた~
ものすっごく楽しかった~(≧∇≦)
050102.jpg


すっごくプリチーなモアナくんとおしりがキュートなペロくん。
050107.jpg


体つきがどっしりしてて男らしいメヴィウスくん。とっても美男子
もんじゃのガリガリが目立つね~
050105.jpg


私がすっかりファンになってしまったぷぅ君。おっとりしてて口元がめちゃカワイイの。体もどっしりしてて思わず抱きしめたくなるような理想の体型でした。もんじゃもこれくらい大きくなってくれないかな~。
050103.jpg


おしりがもこもこキュートなペロ君。飼い主さんはぷぅ君と同じ。
こんなにカワイイ子が2頭♪♪うらやましいです
050104.jpg


そしてモアナくんのおしりをクンクンかぎまくりでした^^;
050110.jpg


もんじゃのママの夢ちゃんはちょっぴり恥ずかしがりやさん。
ずっとブリーダーさんの後ろにいました。カワイイよ~。
050111.jpg



こうして見るとちゃんと顔が撮れてるがない~^^;


仙台といえば牛タンははずせません!
厚切りで柔らかくて美味しかった~♪
050126.jpg



みなさんいい方ばかりで本当に素敵な時間を過ごすことができて幸せでした。
もんじゃがいなかったらこんなたのしい事はなかったんだな~と思うとブリーダーさんに感謝です。
愛情たっぷりに育ててくださったので、みんないいお顔してて天真爛漫でした♪♪
仙台は遠かったけどまた来年行けるといいな~♪

モアナくんのママさんに頂いたお土産のごま味噌が美味しかった~。
ありがとうございましたもんじゃにもおやつを頂きました♪大興奮でカミカミ☆
050212.jpg



まだまだ続きます~旅行記3日目は後日アップしますね~

仙台へお里帰り~1日目~

GWが11連休のダンナ様。私は自営なので自由だけど休み後のてんてこ舞いを考えると6連休が限界~。

ということで!仙台のブリーダーさん宅にお里帰り5泊6日の旅でございます。
もんじゃのママの夢ちゃんに会うのがすごーーーく楽しみなのです♪♪

愛知県→長野県→新潟県→仙台→那須→宇都宮→帰路

ざっと2000キロの旅Σ( ̄ロ ̄lll) ワオ。運転はダンナ様だけど~

もんじゃのお泊り用品(フード、食器、ベッド、おもちゃ、トイレシーツ、消臭剤、などなど)をしっかり確認していざGO!(でもロングリードを忘れたのだ~)


お天気も最高♪中央自動車道から見える南アルプスの山。
長野県へはしょっちゅう遊びに行ってるけど、あまりに綺麗だったので車からパチリ
043001.jpg




駒ヶ岳SA。下りにはドッグランもあります。
ワンちゃんがお散歩できるところがあってここは必ずよります。
1時間半~2時間に1度はお散歩&おちっこタイム。お水もここで飲ませます。
ただ、SAはアスファルトが不衛生(ジュース染み、煙草のポイ捨て、タンとかなので、アスファルトでは抱っこ。お散歩道で降ろします。
043002.jpg


この辺りはソースカツ丼が有名で、ここのSAには普通のカツサンドとホテルのヒレカツサンドがあるんだけど、ヒレカツサンドが柔らかくてジューシーでめちゃウマーなのです!
朝にはなくなる幻のカツサンド?(大げさか~)
043003.jpg


今日のメイン!長野県の飯綱高原!
まるで絵のような景色!空気も澄み切っていておいし~☆
ちょっと冷たい風が気持ちがよくって、きれいに手入れされているドッグランはワンちゃんたちが楽しそうに走っていました。
043007.jpg



大きなワンちゃんにもご挨拶。すぐに尻尾まいて逃げたけど(* ̄∇ ̄*)
043005.jpg


このMダックスちゃんが超お気に入りになってしまって、おしりをクンクン、ペロペロ、上に乗ろうとするし、せっかくのランなのにこの子を追いかけて終わりに…ヘ(-_-ヘ帰ったらすぐに去勢だな。
飯綱高原は今まで行ったドックランでダントツ一番のランでした
絶景の中で愛犬が走る姿を見ただけで来てよかった~♪
043006.jpg


浮橋(だったかな)ぷかぷか浮いてる橋なのです。
ちょっと揺れる橋にもんじゃはへっぴりでした^^;
043008.jpg


本当に飯綱高原は素敵なところだった~♪
森の中にチャペルがあって、偶然にもチャペルからオープンカーに乗った花嫁さんたちが出てきて、まるで森の中のお姫様のよう車の中から拍手でおめでとうを言いました。


新潟のペンションに行く前に戸隠まで足をのばして蕎麦を食べに。
有名どころのお蕎麦屋さんは3時間待ちの行列( ̄ー ̄ )
別のお店でも1時間待ちは当たり前。40分くらい待ってやっとありつけた昼食。
う~んめちゃ美味しい~!コシがあって噛むとお蕎麦のいい香りが~☆
山菜の天ぷらもすごーーく美味しかった~♪もんじゃは車でお留守番なり~。ごめんねー。
めちゃ美味しかったからブリーダーさんにはこのお蕎麦をお土産に。
043009.jpg


1日目はペンション センタークラブさんに泊まりました。
私たち夫婦はペンションはちょっと苦手~なんだけど、ここはアットホームすぎず、ワンちゃんには最高に優しいところでした。全エリアわんちゃんOK☆オーナーとのおしゃべりも楽しくて、とってもいい方でした。「犬が部屋を汚すのは当たり前なのであまり神経質にならないでいいですよー」と言っておられました。ワンちゃん連れ以外の宿泊は受けていないってところもスゴイ~。
ペンション前はゲレンデ。かなり高台にあるので景色は最高!
043010.jpg


夜ご飯はめちゃ美味しい~!というわけではなかったけど^^;広いダイニングは落ち着いて食べれる雰囲気でよかったです♪カレーライスはセルフで食べ放題でした(これが結構美味しかった~)
なんとか豚(忘れてしまった)が柔らかくてビールが進む進む!地ビールもグーでした
043013.jpg


私たちが食事中はおりこうに待ってくれたもんきちくん。
ちょっと疲れたのかな~。隣のワンちゃんにちょっと挨拶しただけでもうウトウト状態。
こうしておりこうにしてくれると本当に楽なんだよねぇ~。いつもこうだといいのに^^
043012.jpg


朝は5時に起きて、もんじゃの散歩、部屋の片付け、6時にはペンションを出発!
ペンション前のドックラン。全面にウッドチップが敷いてあって気持ちがイイ!
朝のピーーンと澄んだ空気の中でもんじゃはドックランを独り占め
043014.jpg


街が一望できる最高のロケーションでした~。
また新潟に行ったときはお世話になりたいナ♪
043011.jpg


仙台まで休憩しながらだと7時間はかかるので、ペンションを出たのは朝6時!残念ながらペンションの朝ご飯は食べられなかったけど、国道沿いのコンビニに手作りのコシヒカリのおにぎりがたくさん売っていて、これが最高にウマカッタ!今まで食べたコシヒカリなんてコシヒカリじゃなかった~と思うくらい(言い過ぎ?)
まだ温かくてもっと買って食べておけばよかったね~と後で後悔^^;
043015.jpg



いよいよ翌日はブリーダーさん宅へお里帰りです♪

写真の整理がついたらすぐにアップしますね~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

