2007-06



パパとじゃれあい

最近まーーーったく更新できず。。

ショップの方が忙しくもんじゃの写真も撮れてない~><
(うれしい悲鳴なんだけどー)

みなさんのところへも遊びにいけず、、ごめんなさいっ。


もんじゃはちょっとご飯も食べるようになって、体重も去勢後すぐ3.5キロだったのが、今は3.8まで増えました~(´∀`)まぁ相変わらず食は細くて気分屋だけどねぇ…┐(´-`)┌


旦那さまと遊ぶのが楽しくてしかたがないもんじゃくん。



わたし的にこのじゃれあいが一番好き。



最近パン作りに目覚めた旦那さま。
3色パンでござーい。中身はチーズやウインナー、ジャムなどです。
発酵が足りないのかな~もちっとふわふわ感がほしかったけど美味しかった~♪
060601.jpg


話は変わって、バルコニーの天井に蜂の巣がーー!こわっ!
取るのはかわいそうだったけど、洗濯物が干せないのでホウキでバリッと取っちゃいました><
中にはウヨウヨと幼虫が…




そろそろトリミングでしょうな。毛皮が暑そうだよねぇ。
短くカットしようね♪大嫌いなトリミングが近いとも知らずこの笑顔(*^m^*)
062701.jpg


富士宮の焼きそば☆

B級グルメのB1グランプリをとった富士宮の焼きそば。

旦那さまがどーーーしても食べたい!ということで静岡まで遊びに行ってきました♪
男の人って焼きそば好きだよねー。私も好きだけど(〃∇〃)


ディスク大会などで有名な 朝霧フィールドドッグラン にも行ってきたよん♪

日曜日なのに思ったよりワンちゃんが少なくてちょっぴり残念っ。
今日は富士山も見えず( ̄ー ̄ )
061903.jpg


もんじゃをとーーっても気にいってくれたレン君。
ずっとおしりをクンクン、ペロペロでした^^
061901.jpg


小型犬フィールドにトイプーちゃん達がいました
さっそくご挨拶~♪みんなかわいいよ~
061911.jpg


おしゃれで美男子のここあくん
飼い主さんも優しくて憧れの多頭飼いをされています。
061908.jpg


もう1頭が元気いっぱいのキャンディーちゃん
膝の上に飛び乗ってきてペロペロしてくれました~(〃∇〃)なんてカワイイの!
061902.jpg


そして、とっても小さくてキュートなマロンちゃん♪
061906.jpg


マロンちゃんの髪型、、どこかで見たような、、、、マロンちゃん、、マロンちゃん、、


あーーーー!


ここへ遊びにきてくれる くれちゃんち のブログ内でお見かけしたことあるじゃーないですかー!


世の中狭い~!!初めて静岡のドッグランへ行って、見たことあるワンちゃんに会うなんて~!
見よ!この微妙な距離(笑)並ばせて写真撮るのに慣れていないワタシ(* ̄∇ ̄*)
061900.jpg


クレアちゃんにも会いたかったな~

マロンちゃん、モッテコイも上手でした。
061912.jpg


また会えるといいな

もんじゃはみんなに痩せてるね~と言われ…(-_-)ゞ゛
それでも元気いっぱい走っておりました。
061910.jpg



そして、お待ちかねの焼きソバでございますお腹すいたゾ~!
こちらがグランプリをとった焼きそば屋がある横丁。すごい人!
061904.jpg


ワオー!うっまそ~!
061905.jpg


ソースこってりなのかな~と思ったら、すごくあっさりしてて、麺もモチモチ太麺で美味しかった。感動するような感じじゃないけどねぇ。

焼きそば買うのに並んだのはじめてでした(* ̄∇ ̄*)


焼きそばにはでしょ。コレが一番うまかったりして(〃∇〃)うほほー。
061907.jpg


帰りはお風呂に入って、車中泊して帰ってきました♪
もんじゃもいっぱい走って爆睡でした。

静岡、また行こう♪

ワンワンワワーーン

去勢してから、マーキングもずいぶん減って、マウンティングは全くしなくなり、ちょっぴり甘えん坊になって「こりゃいいことずくめじゃーん♪」なんて思ってたら、、、、



玄関のチャイム、家の前を通り過ぎる人に吠えるようになった( ̄ー ̄ )どちて?


しかもすっごい大きな声でワオーーーン!ググルルルル!ワンワンワン!


気が強くてワンワンするのとは違い、雄としての強さがなくなって、
明らかにビビリに磨がかかった様子。尻尾もさがってるもんねぇ。こりゃいかんわい。


でもどーーすりゃいいのだ???


今まで全く吠えなかったもんじゃくん。

人もワンも大好きなのにね。こわくないんだよ~。大丈夫だよ~。


はじめのうちはビックリして、「コラコラ!イケナイよ」とそばに行ってなだめてたんだけど、吠えてから私がかまうと、吠え癖がつきそうなので、よくないことに気づく。あ~難しいよ~。


お客さんのそばに行ってしまうと吠えないのよ。
あ、大丈夫だ♪と思うんだろうね。尻尾フリフリで遊んでポーズ。


チャイムがなって人がくる→抱っこしてその人のところまで連れていく→ほ~ら大丈夫でしょ~とわからせる。


これでどーよ。ダメ?


友達だったらおやつもって入ってもらうんだけどねぇ。



悩みってひとつ減るとまた出てくるもんだねぇ。うまいことできてるわ┐(´-`)┌


わたしが「ワン」というとワン!と元気よく吠えます。これはいいんだけどね。




今の悩みはこんなかわいい「ワン!」じゃなくてよ(* ̄∇ ̄*)


どなたかよい方法があれば教えてくださいな~m(_ _)m

トイレのこと

トイレのこと。

もんじゃがトイレをちゃんと出来るようになるまで、本当に苦労しました(みんなそうだと思うけど~)

パピーの頃はケージにトイレシートを敷いても、その上で寝ちゃうし、
ビリビリするし、ベッドの方におしっこして、洗ってもニオイが完璧にとれないと、またすぐにその上にする~の繰り返し。

床にじゃーっとしちゃうと、そこにニオイがついてるから、いっつも同じ場所でおちっこヘ(-_-ヘ

失敗した汚れ物はしつこいくらい洗って、ニオイをしっかりとって、
根気よく褒めて、おやつをあげたりして、ようやくトイレを覚えました。


それからの悩みは、去勢が遅かったせいか、足を高々と上げてオシッコをするので、壁に飛び散ること!ヒエー!壁にレンガを張ったり色々やってみたけど、


↓これが一番イイ!!(わかる?)
もんちゃんの恥ずかしいシーンを撮ってしまったけど(*^m^*)



段ボールで囲っただけ。そしてトイレシートを両面テープで貼っただけ。
段ボールが丸見えなのでちょっと貧乏くさいですが。←この辺が適当なんだよぇ~(* ̄∇ ̄*)

それから壁が汚れることもなく、去勢してからは足を上げることも少なくなり、写真のように女の子スタイルでおちっこ(*^m^*)


え??トイレがでかい?

そうなのです。ダブルワイドサイズです。
ウンチするときに、クルクルまわって、踏ん張りながら歩くので、これくらいの大きさじゃないとはみ出す!今もウンチはトイレから踏ん張りながら歩いてきて、1メートル先に落ちてるときがありますΣ( ̄ロ ̄lll)

これだけ大きいとトイレシートも1日1回替えるだけでOK☆


もんじゃエリアでございます。段ボールむき出しだねぇ^^;
トイレの横にペット用の空気清浄機を置いているのでニオイも気になりません
こうしてみるとベッドよりもトイレがでかいね~┐(´-`)┌
060803.jpg


いつもこうして頭を出して寝てます。
ベッドが小さいわけじゃーないのよ。
060801.jpg



今日はなぜか玄関へいくドアの前で寝ております。
ガードしてるつもり?どこにも行かないって。
060806.jpg



話はかわるけど、話題の「バーガーキング」食べてみたいな~。
マックのメガてりやきはどうなんだろ。メガマックはビミョ~だったしねぇ。

トリミングだよ♪

お昼の番組「おもいっきりテレビ」でたまにやる旅グルメ情報。

その中で、「桑名の焼ハマグリ」をレポーターが美味しそうに食べてるのを見てしまった私。

何がなんでも桑名の焼ハマグリ食べたーーい!!食べたい!

三重県桑名市はハマグリで有名。隣の県だけどまだ桑名産のハマグリは食べたことがない。こりゃさっそく食べにいかねば!!レッツラゴー旦那!もんじゃ!(←いい迷惑)


船津屋さんでお昼の会席をいただきました。

風情のある料亭です。




ハマグリのお寿司。もちろんウマイ!
060604.jpg


メインの焼ハマグリ。
イケメンの板前さんがお部屋まできて目の前で焼いてくれました
これほど大きなハマグリは桑名産だけ。プリプリでジューシ~!
060605.jpg


他にもハマグリご飯やハマグリ鍋もあって、
どれもとーーっても美味しくて満足でした~♪♪

私たちがご飯を食べてる間、もんじゃは車でお留守番。
日蔭に車を止めて暑さ対策と、外から見えないように遮光カーテンをします。
夏はエンジンかけっぱななしじゃないと無理だけどね~。


さてさて、1ヶ月ぶりのトリミング。
どう変わったでしょうかー(*^m^*)


体はいつものサマーカット。足は太め。顔はまぁるく、耳はバリカン入れて短く、リボンはなしで、とオーダー。もんじゃはサロンにつくとブルブル震えて大変でした。よっぽど苦手なんだろうな~。
ホワホワで艶々に仕上がったよ
060612.jpg


相変わらずガリガリなので余計に手足が長く見えるね~。
060614.jpg


トリミングでたまったストレスを発散中。ガルルル言っております。
060613.jpg



最近、家のチャイムがなるとワン!と吠えるときがあって、
去勢してからそれがますます増えてきたような…。
ビビリに磨きがかかってきたのかな~ヘ(-_-ヘ

いつも遊びにきてくれるさくらまるさんのブログで下のHPが紹介されていました。

「奇跡母子犬」

署名の用紙はこちら


私にできることは、署名してこうしてリンクをはるくらいですが、
ここをのぞいてくれる方が一人でも心を動かしてくれるといいなと思います。

飯田のドッグランへ♪

家で仕事をしているので、平日はずーーーーーーっと家にいることになります。

なので、土日は99%家にいません^^;
旦那さまは会社員なので、土日くらいはきっとお家でゆったりしたんだろーなー。

と思いながらもお出かけです。え?かわいそう?(* ̄∇ ̄*)うははー。


昔から色んなところへ美味しいものを食べに行くのが大好きな私。

これからはグルメ的なお写真ものせていこうかな~。
超自己満足ブログができそうだけど^^;


えーーまたまた長野県飯田市まで遊びに行って来ました。

やっぱり長野はいいな~。景色もいいし食べ物も美味しいし!

山の中に小さな無料ドッグランがあるので行ってみることに。

でも1頭もワンちゃんがいなかった…(* ̄∇ ̄*)
1時間前まで20頭くらいワンちゃんがいたんだってー。残念!
もんじゃは嬉しそうに走っております^^
060607.jpg


暑かったんだけど、山のひんやりとした風が気持ちよくって、
誰もいなかったけど1時間ほどゆっくりしてきました。
060606.jpg


管理をしているオジサンに体をスリスリ。
060609.jpg


そしてペロペロ。おいおい、しつこいゾ。
060610.jpg


満足!の顔ですな。
060608.jpg



日帰り温泉のあるホテルの駐車場に車をとめて、もんじゃのご飯を作り、
散歩でおしっこをさせてから、私たちの食事です。もんじゃは車でお留守番。
外から見えないように遮光カーテンを閉めて、少しだけ窓を開けていきます。


夜はお酒を飲みたい!ので車から歩いていける美味しい居酒屋を探します。

飯田市は串や長右衛門さんへ
ぜーーんぶ美味しいけど、月見つくねがサイコー!
060611.jpg



すっかりほろ酔いになって、お腹もいっぱい。
そしてお風呂へ(←気持ちわるくなるけど)

そのまま朝まで車中泊。もんじゃと川の字になって寝ます。
これが結構幸せだったりします。

あーーやめられない車中泊。


明日はトリミングでーーす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

