2007-10



牧歌の里へ♪

岐阜県の牧歌の里に行ってきました。
地元の方が「こんなに綺麗な紅葉は見たことがない」っていうくらい今季は素晴らしいようです。



雲ひとつない秋晴れ!お出掛け日和ってことで渋滞もハンパじゃない!
もんじゃは外のにおいをクンクンすごい勢いでかいでおります。
103001.jpg


近くにドッグランもあり。
103002.jpg


ご機嫌です♪
103003.jpg


そして飼い主もご機嫌♪これはダチョウ肉のカツ。
103004.jpg



天気もよくて、ポカポカと過ごしやすくて、テラスで飲むビールは最高!
あーーこれでまた1週間頑張れそうです(≧∇≦)よっしゃ!

ダルエモン

ただ今もんじゃはソファーでテレビ鑑賞中。いいご身分ですな。

グータンヌーボで江角が「今まで食べたチーズケーキで一番美味しい!」と言って話題になったキャラメルチーズケーキ。注文から3ヶ月たってやっとこさ届きました。正直忘れてたし。
1-1.jpg


お味の方は、、、、、う~ん、旦那は少し食べてから「パス」

そうね、想像よりかイマイチでした。キャラメルとチーズの酸味があわんね。

でも、もったいなーいと言いながら全部食べてたワタシ。太っただけです(* ̄∇ ̄*)


自宅で仕事をしてると、ホント、運動不足。椅子に座ってる時間が長いから全体の血行も悪いしね。


そうそう!先日、浜田省吾のコンサートに行ってきました(≧∇≦)
夫婦ともに大大大ファンなのです。歳がバレバレだねぇ~。
マジで最高だったな~。大声で叫んでストレス発散!

またしばらくあえないのは淋しいナ。。


今日は友達とディナーです。数年ぶりに会うので楽しみ!
夜ご飯は外で食べようっと。イタリアンかな、松茸ご飯も食べたいな~。

え?旦那様?うほほーホカ弁ですヨ(笑)←好きなの。←これもどうかと思うケド…( ̄ー ̄ )


さてさて、これから家の掃除でもしますか┐(´-`)┌


事務員さんが買ってくれた 『ダルエモン』 お腹を押すと「ゲホ」と言います。
102601.jpg

飛騨高山へ♪

飛騨高山へ遊びに行ってきました~♪♪

紅葉も綺麗だったよん。
↓合掌造りが見られる飛騨の里へ。
102302.jpg


駅の近くにある飛騨の地酒が飲める「酒菜」さんへ。
美味しい地元の料理も食べられます。
飛騨牛の朴葉みそ。こりゃたまらんわい。
102301.jpg


高山はもう寒かったけど、風情ある街並みをもんじゃとゆっくりお散歩できて気持ちがよかったです。温泉もいっぱいあってお酒も美味しくて(こればっか)、食べ物も美味しくて、とにかくいいところ。雪さえ降らなければ住みたいくらい。


もんじゃは家でゴロゴロしてるほうがシアワセだったりして?
102313.jpg


毎日の日課。日向ぼっこでございます。ごらんの通りネムネムです^^
102312.jpg


スタッフの女の子にも甘えまくりです~。ごろり~ん。
102311.jpg


もうひとつ、ネムネム王子。
102303.jpg

茅野市のエピへ♪

飽きもせずまたまた長野県へ。

茅野市にある エピ のパンがどーーーしても食べたくなったのでございます。

天気もよくて中央道は景色が最高です♪

テラスはワンちゃんOK♪看板犬のボルゾイちゃんがいます。



タンドリーチキンホットサンド。何もイウことなし。ただただウマイ。
102304.jpg


豚肉の塩漬けパンチェッタのピッツァ。石釜焼き。
102305.jpg


目の前に小さなドッグランもあり。一言声をかければ利用できます♪
102306.jpg


ギャラリーの「カワイイ~☆」の声に首をかしげるもんきち君。
102307.jpg



茅野市から30分くらいのところにある、伊那市の「みはらしファーム」へ。
名前のとおり、最高の見晴らしでした。
ドッグランもあるけどワンちゃんがいなかったのでスルー。
乗馬が体験できます。
102309.jpg


私たち夫婦が大好物の「峠の釜飯」!こりゃたまらん!!
今は期間限定で「峠の松茸飯」があるらしい。来週も長野か?
102310.jpg



いつものように、食べ物のことばかりですね(* ̄∇ ̄*)あへ。


ではもんじゃの今日の散歩の様子でも~。
家の前の田んぼ道です。
102314.jpg



軽井沢へ♪

軽井沢へ行ってきました~(≧∇≦)

その様子です♪

朝一番に北軽井沢のカフェベーカリー かんぱーにゅ さんへ。

森の中にひっそりと建っています。まわりは別荘ばかり。雰囲気も最高☆



看板犬のビーグルちゃんとご挨拶♪
100919.jpg


私は写真のトースト、旦那はカンパーニュを使ったホットサンド。
トーストもカンパーニュも、今まで食べたパンの中で一番美味しかった!コーヒーも!
軽井沢で食べてるからかな?ほんと!美味しかった!
営業日は4月から11月まで。軽井沢へ行かれる機会があればぜひぜひ!行ってみてください。
ワンちゃんもOKです♪↓このトーストが忘れられないよ~!
100920.jpg



かんぱーにゅさんの近くをお散歩♪空気も美味しい!
100907.jpg



軽井沢旅行編 続きは↓

Read More »

もんじゃVSカマキリ!

天気のいい午後。もんじゃくんも外でまったりモード。
DSCF44621.jpg



と、そこへ!カマキリです。威嚇しております。
こんなんなってるカマキリはじめて見たかも。



恐る恐る近づいて様子を見るもんじゃに全くひるむ気配のない挑戦的なカマキリくん。
DSCF44711.jpg


威嚇し続けるカマキリに切れたもんじゃ!

もんじゃVSカマキリ!



この後もんじゃがいじめてしまいそうだったのでカマキリは外に逃がしました~
(* ̄∇ ̄*)怖かったけど…

私的にすごいいい映像が撮れた!と思う(自己満足~♪)

カマキリと戦うワンちゃんなんて見たことないしー。


さてさて、明日から北軽井沢のペンションへお泊りです♪♪

ということでーもんじゃはトリミングへ。


カワイイ~くなりました(〃∇〃)うほ。
DSCF44771.jpg


ふわふわのサラサラです☆もんじゃもだいぶ退色がはじまりました。
DSCF44781.jpg


トリマーのお姉さんに遊んでもらって、ご機嫌のもんじゃでした~♪


で、も!やっぱりトリミングはストレスたまるらしい…

帰ってからおもちゃをプープーと咥えて家の中を猛ダッシュでぐるぐるまわっておりました。
DSCF44911.jpg



軽井沢、すごーく楽しみ。
美味しいパン屋、カフェ、ドックランで遊んできます!

アオリイカ釣り♪

お魚くわえたもんじゃくーん♪
1-11.jpg


おっと!いきなりこんなショッキング画像ですみません

福井県にイカ釣りに行ってきましたー♪

堤防からチョイ投げで釣れた小さい石鯛。もんじゃが遊んでるうちに食べそうにΣ( ̄ロ ̄lll) ワオ!

取り上げると、ずっとおねだりしてました。もうないってばー。
1-10.jpg


ちょいとグロテスクではございますが、アオリイカでございます。
お友達にもお刺身にしてあげました。釣ったばかりだもん、めちゃウマです。
ゲソ天もウマー!これからサイズも大きくなってきます♪あー楽しみ!
1-9.jpg


もんじゃとの遊びも楽しみのひとつ。
1-8.jpg



モッテコ~~(ない!)

三重県のドックラン♪

こないだまで暑い~!と言ってたのに。

もう冬?っていうくらい寒い。大げさ?いえいえ、私は冷え性の寒がりなのです。


だから、これからはもんじゃと一緒に寝るのが楽しみ~(〃∇〃)

だって暖かいもん。もんじゃも寒がりだから、一緒にくっついて寝るのです。


躾はどうしたっ!一緒に寝るなんてリーダー失格!(むしろもんじゃが上に乗ってたり)


でもね、もんじゃ君、おかげさまで他人には迷惑かけない子になったつもりでございます。
勝手に思ってるだけですがー。たまにワンワンもいうケド(* ̄∇ ̄*)

なので、最近は家族で楽しく暮らせばいいじゃーん♪て感じ。え?ダメ?うはは~。


それにね、もんちゃん、なんだか最近とっても楽しそうなのです。


ひとりでぬいぐるみイジめて遊んだりもするけど、お庭で尻尾をフリフリしながらカエルと格闘して、(きっと食べてると思ふ)家の中でフードのかけら探しの旅に出て、私の足元におやつのおねだり。
もらえないとわかると、従業員の女の子に甘えてひとしきりナデナデしてもらった後は、まったりゴロゴロ。
パパが帰ってくると大興奮でお出迎え。顔中べろんべろん。おもいっきり遊んでもらってご満悦。

どこのおうちでも同じなんだろうね。愛犬がそばで幸せそうにしてるのを見ると、私は本当に幸せ。もんじゃに出会えたこと、感謝します。

もんじゃくん、幸せですかー。
1-2.jpg


この笑顔!の理由は…
1-7.jpg


三重県のドックランに行ってきたからです~。
1-6.jpg


ちょっと曇ってたけど、トイプーちゃんがいっぱいでした(写真が一枚もないのだ~)
1-12.jpg



あーーなんてカワイイざんしょ。
1-5.jpg


近くのカフェでご飯を食べました。ドックカフェじゃないけど~。
ちょっと辛いトマトソースのオムレツ。美味しいかった~。ワッフルも美味しかったな。
1-3.jpg



お店もかわいい雑貨がいっぱい。
1-4.jpg


えーーーと、お店の名前、忘れちゃった(* ̄∇ ̄*)あははー。最近こんなんばっか。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

