2007-11



フード問題。

ワーイ!待ってました!ボジョレーヌーヴォー!
今年はどんな感じでしょうか~。ワインにあう料理を作ろうっと♪


去年のボジョレーはすごく美味しくて、旦那とベロベロになったのを覚えております^^;あはは。

さて!飲もう!

チロルの森へ

長野県塩尻市にある チロリの森 へ行ってきました。

高速で3時間(また遠っっ!)途中雨が降っててどうなるかと思ったけど、なんとか雨はやんで曇に。



園内は結構広くて、ワンちゃんもOKです。森の中を歩いていると気持ちがいい!
手作りパン工房とか、チーズやソーセージ工房、石釜ピッツァなんかもあります。

雨がふりそうだったので写真もサッサと撮って丘の上のレストランへ。
111204.jpg


途中、牛さんがいました尻尾はさがりまくり(*^m^*)
111202.jpg


またまたビールソーセージも美味しかった
テラスはワンちゃんOK
111203.jpg



ご飯を食べて、いざドッグランへ!と思ったら雨が激しく降ってきて、ドッグランを見ることなく駐車場までダッシュ!結局びしょ濡れ~

チロルの森、また晴れてるときにゆっくり行きたいな~。ソーセージ食べに… ←結局これだし

越前蟹♪

何度も登場している福井県の気比の松原の海岸。
今日は風もなくて、あったかくて、最高のお散歩日和。

高速で3時間。けっこう遠いです。でも、今日は特別。ムフフ~あとのお楽しみ♪

福井の海は本当に綺麗。透明度が違います。



まずはパパと一緒に走ったり、こけたり(旦那がね)
海にくるともんじゃのテンションがいつもと違うんだよねぇ。
110910.jpg


ボールを投げてもらってご機嫌。モッテはきません…( ̄ー ̄ )ナゼ
110906.jpg


この海岸色んな野菜が流れついてました。ピーマン、パパイヤ、かぼちゃ、などなど。
もんじゃはカボチャらしきものに夢中。食べるなよー。
110905.jpg


木の棒もくわえて走りまわっておりました。食べるなよー。
110904.jpg


しまいにゃ海に入ろうとクンクン。怖くて入れないくせに(*^m^*)
110903.jpg


疲れたの?海を見て何を思ってるの?
110909.jpg


遠くを見てるね~。
110902.jpg


はい。砂まみれです。
トリミングに行ったばかりなのにねぇ。
お顔が白くなっているのわかる?
110901.jpg



そして!今日のメインイベント!(大げさ!)
越前ガニでございます~!先日漁が解禁になって、
今日から一般に向けて販売。初蟹でございます
見よ!この大きさ!これは1番蟹。2番、3番と小さくなっていきます。
越前蟹だけは、1番蟹を食べます。だって3番蟹になると味が全然違うのです。
110908.jpg


浜茹でにこだわっている やまふじ でいただきます。
海老フライ定食もめちゃウマです。おすすめのお店♪

毎年ハガキを送ってくれます。そして、ハガキを持っていくと…

蟹ミソたっぷりのせいこ蟹をプレゼントしてくれます

甲羅に日本酒を入れて飲んだのは言うまでもありませーんぷはー!たまらん!
110907.jpg


1月頃になると蟹の身もしまってくるのでもっと美味しくなります♪

もんじゃは車でお留守番。そして蟹のニオイのついた手をずっとペロペロしておりました。
すまんよ…ニオイだけで我慢してね。

宝仙ポチの森へ♪

岐阜県美濃加茂市の 宝仙ポチの森 で遊んできました~!

山の中にひっそりとあるドッグラン。マメにイベントをしているので、
結構ワンちゃんが集まってました。トリミングもできます。
山の斜面を利用しているので、ワンちゃんも斜面を駆け上って遊べます。



手前のワンちゃんのオブジェにも挨拶したもんじゃ(*^m^*)
110502.jpg


ドッグラン慣れしているワンちゃんが多かった!
110503.jpg


陶芸教室もしているマスターが造ったカップで飲むコーヒーも美味しい♪
テラスからの眺めもグッド!
110506.jpg


もんじゃにもおやつを頂きました
110505.jpg


名前は忘れたけど、美濃加茂市街の洋食屋さんのハンバーグ定食。
見よ!このジャンボサイズ!味もめちゃウマ!でした
110507.jpg


今日イチのもんじゃ!
110504.jpg



最近、もんじゃの退色が目立ってきました。
しかも顔から白くなっております┐(´-`)┌
あさってのトリミングはお顔をほっそりしようかな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

