2010-09



誕生日

ハッピーバースデイ!みっきーな!2歳だーー!!

P9240911.jpg


今年もママはがんばってケーキを焼いたぞ。マロンの。
普段はほとんど甘いものはあげてないので、どうしていいかわからず(笑)
P9240961.jpg

ママからのプレゼントはスイスで買った靴。刺繍がすごカワイイ。
P8160598.jpg


九州のばあちゃんから。クマのリュック。
P9240945.jpg


ぶちゅーーーーーー!!
P9240917.jpg


妹からのプレゼント。こんな可愛いブーツ。ヘビロテ確定。
P9240948.jpg


他にもお友達やご近所さんからたくさんプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。アンパンマンものが多かったぁ。


もうひとつ、九州のばあちゃんから。
P9240949.jpg


ケーキ焼くとあまったクリームとか舐めちゃうから太る!!
残ったスポンジでモンブラン作ったり・・・こりゃいかんわい。
P9240894.jpg


みっきーな、2歳も元気いっぱいちゃんでね!!

もうすぐ2歳

保育園に行き始めてから1ヶ月が経ちました。
はじめは泣くし後ろ髪引かれて大変だったけど、
通わせてよかった!と思うことがいっぱい。

よくしゃべるようになったし、人見知りが少なくなった。
そして疲れて夜はよく寝る(これが一番助かるー)

九州から友達ファミリーが遊びにきた!
るかちゃんすっごいいい笑顔だなぁ。
P8210675.jpg

みっきーなもうすぐ2歳に。ひと足早くプレゼントを買いました。
ままごとキッチンセット。ここから離れませーん。
P9050743.jpg

2歳も元気でありますように。

スペアリブ

旦那も大好きなスペアリブ。
ビアーがすすみます。
P9100749.jpg


作り方はめちゃ簡単。

スペアリブ500g
しょうゆ、酒、、ケチャップ、各大さじ2
砂糖、ハチミツ、各大さじ1

玉ねぎ1/4をすりおろす。
にんにく1欠けと生姜少々をすりおろす。

全部混ぜる。

スペアリブに包丁で切れ目を入れて強火で焦げ目がつくまで焼く。

作ったタレをフライパンへ全部入れて蓋をして15分。

蓋を外して強火で照りが出るまで煮詰める(煮詰めすぎないように)


出来あがり♪


ぜひどうぞ。

スイス旅行

お盆休みにスイスへ。

とにかくよかった!としか言えず。

スイスはドイツ語なので言葉の壁はあったけど、旅先で出会った人たちとの触れ合いは一生の思い出。

グリーンデルワルトにて。後ろの山はとんでもなく高いんだけど、あたいの写真の腕ではそれが伝わらず・・・手前のホテルに一泊。


ツェルマットの駅前。こんな ザ・スイスを見れるなんて。
P8130458.jpg

本場のチーズフォンデュ~デュ~うま~
P8120291.jpg


イケメンすぎてわたくしモジモジしておる。
P8110177.jpg


スイス滞在中に何杯飲んだかわからないカプチーノ。
日本のと何かどう違うのか。うますぎた。
P8120270.jpg


お土産はスイスワインばっか。
P8150555.jpg

できれば来年また行きたいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

