2010-10



ユーリンチー

公園ではお友達とまったく遊ばず、
まわりのママに「そのうち遊ぶようになるよー」と言われて1年が経とうとしておる。
我が道をいくみっきーな。ママはちと心配だよ。


PA241308.jpg


簡単レシピの油淋鶏。ほんとにそのへんのお店よりウマいのでお客様にも出せます。
PA251315.jpg

調味料もおうちにあるものばかり。

酢大さじ1・三温糖大さじ2・しょうゆ大さじ3 ゴマ油小さじ1

ショウガとニンニクのすりおろし少々。白ネギのみじん切り。


★調味料を全てあわせてタレを作る。

★鶏もも肉2枚を少し茹でます(こうすると中まで火が通りやすくヘルシーに)

★キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取り、塩コショウをする。

★小麦粉をしっかりまぶす。

★フライパンに多めの油をひき両面がこんがりするまで焼く。


熱々の状態でタレをジュっとかけるのがコツ。
野菜はお好みで♪



美味しいものを食べると幸せね。


ずー

何を見てるかというと・・・
PA171267.jpg

クマです。近っ。「もんじゃー」って叫ぶのやめて。クマだからね。
PA171269.jpg


ゾウにびびり・・・
PA171287.jpg


こっからはずっとペンギン歩きだし。
PA171291.jpg


一番テンションあがってたのはウサギ(苦笑)
PA171260.jpg


保育園のウサギでいいじゃんっって話です。


いや!動物園は刺激になったはず!
また行こうねん♪

餃子!!!

今日は保育園休み。
まったりくつろぎ中。
PA151232.jpg


その間に夕食の準備。一番好きな餃子でごわす。
PA161236.jpg

ちょっと難しい包み方。具がたくさん入ります。
残った餃子の皮はチーズを入れてこんがり焼いておつまみに。ケチャマヨつけて。
PA161238.jpg

ご飯にもビールにも完璧にマッチ!!敵なし!!
PA161247.jpg


こないだNHKで松ちゃんの一人コントやってて、最後の「逆に~」が頭から離れなくてちょっと口癖になりつつある・・・こんなうっとおしい口癖やだー。はよなおさねば。

アラフォー!

とうとう、とうとう誕生日かきてしもうた。すっかりアラフォー。日々必死です。

誕生日はシュウちゃんがケーキを用意してくれます。
今年は京都からお取り寄せ。シフォンケーキ。一日限定5台!
おそろしくウマかった!



スタッフからのプレゼント。ヒャッホー!
PA091163.jpg

意外とワインにあうもんじゃ焼き。明太もちチーズ。
PA091165.jpg


もっしゃもっしゃ食べとるね。
PA091170.jpg


あ、ごめんよ。
「もんじゃウマいわぁ~」と言うたびに、もんじゃが見ておりました。
PA091192.jpg

アンパンマン

秋ですな。すぐ冬きそう。

寒いのはホントーーーーっに苦手。
でも秋冬が一番好き。

夜のヒンヤリした空気、切なくなるけどね。


さて!四国に行った方からお土産をチョーダイしました!
オリーブサイダー。味はフツーのサイダーだった。
P9180814.jpg



みっきーなのお宝。
キャラクターの中でも、「ようかんマダム」や「めいろんろん」とかマニアックなのが好き。
IMG_0465.jpg


アンパンマンのおもちゃを手にアンパンマンのDVD鑑賞。
P9230881.jpg


おうちの中ばかりじゃーありませんよ。
大胆な触れ合いっぷりです。
P9190841.jpg


保育園が休みの日。行く気満々やん。
P9230857_20100924191247.jpg


いつも私のご飯を盗み食い。
P8160607.jpg


最近もんじゃの出番少ない・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

