2017-05



生後2ヶ月。

ワンコ用のブログを新しく立ち上げました。
はじめましての方も、今まで仲良くしてもらった方も改めてよろしくです~U^ェ^U


さて、実家の九州に帰ってたり、ショップの方も忙しく毎日バタバタしててちょっと疲れ気味。。でもワンコのお世話のためなら早起きも全く苦にならない~。お散歩が出来るようになったら大変なのかもねぇ。もんじゃに早く外の世界を見せてあげたい~!


仙台のブリーダーさんに愛情たっぷりに育てられたもんじゃ君。
愛知県まで連れてきてもうすぐ3週間。大変すぎてあっという間だった~。

もんじゃの世話も最近じゃ慣れてきたけど、やっぱりワクチンがおわるまでは行動範囲も狭いし、たっぷり遊ばせることができずストレスがたまってる感じ~。サークルの中に敷いてあるマットの下にもぐって床をガリガリとほじってます。その姿がなんともかわいんだけどねぇ(〃∇〃)うほ。

何にでも興味をもつので、ブラッシングも一苦労。ブラシを噛み噛み、ジッとしてくれず一苦労。無理にやろうものならガブッとあま噛みしてくるし。。

ご飯は1日3回、16gに粉ミルクをかけて与えてるけど、やっと我が家に慣れてきたのか、あっという間にペロリと平らげてくれます。なんかうれしい~☆ご飯も目の前でワンワン早く~と鳴くとあげない意地悪な私?かわいそうだけど大人しくなるまでジッと我慢(飼い主も我慢、、)かなりつらいけど、催促されてからあげるようじゃどちらがリーダーかわからない。何事もはじめが肝心。これだけは我が家のルールに従ってもらうよ~。(心の中ではごめんよ~と何度も言ってるんだけどねぇ)

BOSHのパピー用はこの仔にあっているのかウンチの状態もよく、1日に5~6回はスポーンと快便^^何よりも食いつきがいいのがうれしい。

うちにきて15日目、最近やっと「マテ」ができるようになったU^ェ^Uすごーーい!でも従う悔しさをかくしきれない感じで小さくンンン~~ンンン~と聞こえる(笑)でもマテをしないとご飯がもらえないので頑張ってやってる姿がまたカワイイ(〃∇〃)

キャンキャン吠えないけど、気が強いので自分が上位に立ちたがる傾向あり。背中によじのぼってきたり、ひっぱりっこでは本気で相手をしないと負けそうな勢いで引っ張ってくる。ガルルル~グルルル~と興奮してロープを引っ張る姿はとても生後2ヶ月とは思えない、、( ̄  ̄;)

鳴くとついついどうしたの?と構いたくなるけど、ブリーダーさんが「はじめが肝心です!!とにかく無視してください!」と何度も言ってた意味がやっとわかった。甘え鳴きもなくなり(クンクン鳴いても無駄だと悟ったみたい)基本的に大人しく寝てくれるので助かる~。サークルから出ると暴れん坊に豹変するけど、、( ̄ー ̄ )

今日はバリカンを購入。おしり周りの毛を処理。

でもジッとしないだろうなぁ~。ツメも切りたいな~。


やっと静止画像を撮ることができた~。
服に慣れさせるためにタンクトップから。
夜ははずしてあげるけど、やっぱりちょっと嫌がるんだよねぇ。
犬は裸が一番!と思ってたけど、暑さ寒さはもちろん紫外線からも守る効果があるので、仔犬の頃から慣れさせておきたい。



P70600651.jpg
窓際がお気に入り。外ばかりみてる。
2回目のワクチンもまだなので外はダメ~。
あと2週間で庭くらいなら出れるかな。
ブリーダーさんからは3回目のワクチンが終わるまでは絶対に散歩はダメ!ときつく言われてマス。。アウ~。待ち遠しいよ~。
今日は廃品回収車のスピーカー音にビビリまくり。


P70100321.jpg
仔犬なので寝てばかりだけど、唯一大人しいときなので一番かわいいかも~。たまにキュンっ~キュンっ~と寝言。兄弟の夢でも見てるのかな~?



オットが遊んであげるときはシッポをちぎれんばかりにブリブリ振って大喜び♪
早く一緒に釣りに連れていきたいね~(≧∇≦)

と、その前に近くでよさそうな病院を探さないと!

***最近のお買物***
ペット用のバリカン。丸洗いできるので掃除が楽チン♪清潔に保てる。
まだおしり周りと足裏しかやってないけど、アタッチメントがついているので全身も失敗しにくそうです~。トリミングできるようになるまでは自宅でカットしようかな~。(こわいケド...)
モサモサで丸々してる今もかわいいけど、ちょっと暑そうかなー。
National ペットクラブ犬用バリカン ER807P-A【本体まるごと水洗い可!コレ1台でOK】



まだ小さいのであちこち行くのは危険。
だけど2ヶ月の仔でも結構ジャンプ力があるので、室内用のサークルを購入。P71100111.jpg
←これがすごくイイ!!冊だと真っ直ぐにしか置けないけど、この8面サークルだと色んな形に対応できるし、折りたためば外にも持っていける優れもの。ジッとしていないもんじゃ君なので、キャンプに連れていっても大人しくつながれていないと思われる。。でもこのサークルの中で遊ばせておけば大丈夫そ~。(たぶん、、)


 【犬用サークル】ソフペン(室内用ソフト8面サークル):75サイズ 


ほじほじしても動かないキルティングマットを探してて、やっといいものが見つかった~(≧∇≦)ちょっとお値段お高めだけど、、、ニオイもつきにくく、布がしっかりしてるので長持ちしそう。綿は気持ちがいいし、ジャブジャブ丸洗いできるのがいい。オールシーズン使えるのもグー♪
 【犬用マット】どこでもマット 



↓ポチっとよろしくわんU^ェ^U



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/1-de9290c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしりの毛をそりそり。 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

