2017-05

スポンサーサイト


ご飯。

東海地方もやっとこさ梅雨明け。暑くてもやっぱり太陽は気持ちがイイ!

でも天気がいいともんじゃとどこか遊びに行きたくなる。

ここ最近は釣りも行ってない。もんじゃを置いて遠出はできないもんねぇ。
早く砂浜で一緒に走りたい。山に登ったりしたい。


はぁぁぁ~ワクチンまであと2週間。まだまだそんなにあるのかよ~!


しかもワクチン打ってもすぐはダメだから~あと3週間くらいは抱っこ散歩のみか。ケ~つまらんわい。

073103.jpg
それまではうちの狭~い庭で遊んでおくれ。
それだけでもモンジャは大喜びなんだけど♪

やっぱり外の顔はいきいきしてるねぇ。
たまらんカワイイ。


073105.jpg
唐辛子の苗をカミカミ。大丈夫ですか~。どうなってもしらんよー。

と思ったら危険を察知したのかペロッとだした。ちゃんとわかるのかな。

うんちは食べるのにねー┐(´-`)┌



モンジャももうすぐ3ヶ月なので、フードも少しずつ芯を残して、ちょっと前からそのまま与えるようにした。はじめはやっぱり硬いみたいで、一粒食べるのにわざわざフセしてゆっくりカリカリ食べて、また一粒持ってきて食べて、の繰り返し。うお~これじゃすっごく時間かかるよー。ジッと見守ってたんだけど、1週間前くらいから食いが悪くなってしまった。

なぜ!あんなにガツガツ食べてたじゃーーーん!Σ( ̄ロ ̄lll)

大好きな粉ミルクを多目にかけてもニオイをかぐだけで食べない。

ただでさえ痩せてるって先生に言わたのにぃーー。

フードはボッシュのパピー用にボッシュの粉ミルクをあげてるんだけど、涙やけもよくなっていいフードだなぁ~って思ってたのに。

しかも最近買い足したばっか。しかもデカサイズ( ̄ー ̄ )


しょうがないからお試しで買った「ドットわんごはん」に切り替えてみることに。


そしたら食べた。


ええ!!!ボッシュが嫌だったのか!


と思ったらドットわんも2日くらいで食べなくなった。


なぜ!Σ( ̄ロ ̄lll)


どうしよ~と思ってたらオットが

「ご飯の回数を1日2回にしてみたら?」


えーーー!なんかかわいそうじゃない?まだ仔犬だし3回あげようよ~。


でも他にどうしようもなく試しに2回にしてみることに。まぁ2回で落ち着いてくれると留守番させるときも楽になるんだけどねぇ。

食べてくれ!モンジャ!

フードはボッシュに戻して与えることに。

朝⇒やっぱり食べない。

夜⇒少し食べて残す。

翌日朝も普通量⇒ちょっと残して完食♪

夜⇒ご飯の音にクゥンと鳴くようになって、完食!


なんだ~1日3回もいらなかっただけかよ~!家の中じゃ運動量も少ないもんねぇ。お腹もすかないか。あー心配したけどよかったよかった!

073101.jpg
今日も朝からバクバク元気にご飯を食べたので、夜は茹でたほうれん草のトッピング。これもハグハグいいながら完食~☆


ドットわんは食糞しなかったんだけど、ボッシュはすぐに食べてしまう。美味しいニオイがするのか~。朝起きてサークルの中にウンチがなかったらガッカリ。。ウンチ食べずにフードをたっぷり食べてくれ~!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは(^^♪ ワクチン終了!まで先が長いねぇ・・うちも外出しちゃったよ^^; 我が子も適当だったけど今のところ強く育ってるし(笑)さくらも、強く育ってくれる!!と信じてます(笑)もんじゃ君もきっと強くてたくましく・・・(笑)
BOSH、きっといいう○ちになるんだわ・・うちで前にフードにレバーを混ぜて与えたら、食糞したよ^^; きっとそういう理由かもね!
吉岡のフード、さくらは今のところ便が緩いということはなく、以前のフードより好んで食べます。でも、涙やけは改善されないまま(T_T)、まだ数日だからもう少し使ってみます。かおりさんも試してみたら?100円だよ!(笑)

かおりさん、お久しぶりデス♪ 今日はホロ酔い気分でフラフラ遊びに来ました(笑)
もんじゃくん、お迎えからもう1ヶ月以上も経つのですね~。早い。
もう3ヶ月かぁ・・・仔犬の成長ってホントあっという間( ̄▽ ̄) 
うちのワンずは姉犬が好き嫌い無くなんでも食べる食いしん坊派=おデブ系で
妹犬が好き嫌いが多くて食が細い派=仔犬の頃から痩せっぽちで
まったく逆だから、またこれも困っちゃって^^; うちも今まで何種類ものフードを試してきたけど
結局行き着いたところは手作り食になってしまって今はフードと手作りを半々という感じです。
もんじゃくんモリモリ食べて大きくなるんだよ~♪( ̄▽ ̄)ノ

PS・うちのワンコブログのアド貼っておきまーす^^; よかったらのぞいてやって下さい。

>さくらまるさん
外出させてもすごーーく気をつかうので、早くワクチンおわって堂々と(?)走り回らせた~い!もうシャンプーはしてもいいんだけど、トリミングまでおあずけ~。クサいまま放置(笑)
ボッシュ、またもりもり食べるようになったのはいいけど、食糞はしますね~。すごくすごく臭いのに!犬の味覚(臭覚?)はわからん!レバーはまだ挑戦してません。贅沢!とかいって^^;
吉岡のフードって有名なのですね~知らなかったです。便が緩くなるの?さくらちゃんは大丈夫なんですよね。100円は安っっ!ボッシュを大量に買ってしまったので、食べなくなったら頼んでみます。気になる~。

名前ですが、かおり⇒もんママに改名しまーーす♪よろしくです^^

>aiさん
お久しぶりぶり~!ホロ酔いとは!私もまぜて~(笑)
ワンこブログ立ち上げたのですね~♪またまた遊びにいきますとも☆
そう、、うちのもんじゃももう3ヶ月。とはいえワクチン前なので散歩もできずワンちゃんとの交流はゼロ。。その分人間にはいっぱい可愛がってもらってます。aiさんちが近くだったら遊んでもらうのにぃ~(≧∇≦)キャンキャン!
フード、手作りですか!すごいねぇ。愛情たっぷり~☆もんじゃにも食べさせたいけど手作り食べさせたら普通のフードを食べなくなりそうで怖いです。そんなことないのかな?今はとにかくプクプク太ってほしいです~。

あ、名前、かおり⇒もんママに改名しまーーす♪よろしくです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/10-60b2d0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌のもんじゃ♪ «  | BLOG TOP |  » お手入れの日ガウガウ!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

