2017-05

スポンサーサイト


妙高高原へ

新潟県の妙高高原にあるペンションへお泊り。


途中に長野県飯綱高原のドックラン。素晴らしいロケーション。一番好きなランです。
DSCF43401.jpg


みんなに囲まれてビビるもんじゃ。
DSCF42851.jpg


もんじゃだけずーーっと走ってました^^;
DSCF42731.jpg


長野県といえばソバ!打ち立てをいただきました。
DSCF42891.jpg


ちょっと固めの歯ごたえを楽しめるお蕎麦でした。美味しかったよ~ん。
DSCF42911.jpg



ペンションは DOGS INNさんへ行ってきました♪

かなりいい感じのペンション!山の中にあるので空気もきれいで森の香りが心地いい~。

ペンション自体も清潔で1日8組限定のお宿です。

オーナーがこだわっている食事。かなり!美味しかった!!
DSCF43081.jpg


もんじゃは食事中こんな感じで大人しくしてます。
DSCF43061.jpg



マルゴーのワインがこれまた美味しかった!!あ~また飲みたい~!
DSCF43091.jpg


朝はペンションの近くをお散歩。朝から元気やの~。
DSCF43311.jpg


翌日は近くの牧場へ。
DSCF43221.jpg


牛がこんなに近くに。
DSCF43371.jpg


見よ!もんじゃのへっぴり腰!
DSCF43341.jpg


天気もよくて最高にいい思い出が作れたよ♪
DSCF43231.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 おはようございます!
久しぶりの更新ですね~
九州も車で行くなんて、いいですね~
我家も車に泊まりながら行く、旅行も以前はあったんですが、
車を小さいのに変えてからは、それも無理です。
 babaが今度は大きい車に変えようと、考え中です
2年後ぐらいですが・・・
 妙高高原行ってみたいですね~
景色も最高~、空気も美味しかったんでは?

広くて気持ち良さそうですね!!
お料理もおいしそう♪
お肉に何か巻いてあるのかな??

最近、ノエルはおうちカットして手足をバリカンかけました。
長いのがますます長いな~って思ってたけど、もんじゃくんを見たらやっぱり長い!
いつか並べて見てみたいです~。

ん?わぁーおー!九州かと思えば今度は長野!?もんじゃ家の尻軽さ(笑)には、ホントに驚きです(≧∀≦)

久々にもんちゃんが見れてうれしー♪(ってあたしも更新間隔開いてるけどね^^;)

車中泊かーーー。あたしはダメだなぁ・・。「旅」といったら「上げ膳据え膳」が理想なの(笑) そんな旅行もとんとご無沙汰なのだー(´Д`。)グスン

お魚釣りや、高原の緑で自然を満喫してますねぇー。いいことです(^<^)
お仕事も波に乗ってるようだし、体だけには気をつけてくださいね!!
頑張って♪


>babaパパさん
ごぶさたしまくりでございます~^^;愛知県暑かったですね~!
もんじゃは暑さに弱いくせに外に出て走ってましたよ~。
相変わらず車中泊ばっかりしてま~す♪(楽しい!)
ワンちゃんがいるとなかなか遠くに行けないですが、車で寝ちゃえばどこだって一緒!
場所も時間も決めずにの~んびりドライブもいいですよね。
愛犬と川の字で寝る、なんて幸せです☆babaさ~ん!2年後といわずすぐにでも…♪
妙高高原、最高ですよ!ドックランは小さいけど、マイペースで遊べる雰囲気が好きです。空気がきれいなのもグー♪あと美味しい蕎麦も(笑)

>のえるはうるさん
久々の更新になってしまいました~忘れずいてくれてうれしいです~(≧ヘ≦)
ペンションのお料理は最高!でした。新潟だけあってお米が美味しい!旦那さまは2回もおかわりしてました^^;
メインのお肉は、やわらか~いチキンの中に野菜がつまってるんですよ~。この中身も美味しかったです♪ワインがすすみすぎて…(*^m^*)アハ

ノエルくん、おうちカット~!!すごいね~><バリカンいれるの勇気いりそう!
もんじゃは今日トリミングでした。ガリガリなのでますます足が長く見えます~。
もんじゃより手足が長い子を見たことがないのでいつか比べてみたいです~♪♪

>さくらまるさん
お、おひさしぶりぶり(古っ)
忘れられたかな~なんてドキドキしておりました(〃∇〃)

さくちゃんとももくんは元気っすかー!すぐ遊びに行きますね!!
ちょいちょいのぞいてはももくんの大物っぷりに笑ってます。

上げ膳据え膳!(≧∇≦) ぶはははっ!私も絶対そっちがイイですよ!
ワンちゃんOKのお宿ってコレ!っていうところ少ないですよね~~。
九州も探したんですが、、、、、、、ナイ。。びっくりするくらいナイ。。
さくらまるさん、お宿作ってよん。(簡単に言うな?)うほほ。

仕事が家にこもってやるので、休みは家におりませんの。
家にいたら仕事をしてしまうやっかいな性格なのです。アウ。。
車中泊は楽しいけど、オシッコやご飯が大変(旦那がね)(*^m^*)

それではこれからさっそく遊びに行くけんね~!

もんちゃん、元気そうですねーーー!
なんと九州に行ったと思ったら、今度は新潟じゃーーん。
これで、那須は遠いとは言わせませんよ(笑)
すぐ来てくださいーーー!
「ペンションオリーブ」サイコーだからね~一緒に行きたい!わん。

相変わらずスタイルバツグン!のもんちゃんの下からのぞくカフェマット!
これこれって~ぷぅくんとおそろいだじょーーーわーい。
このアップリケがかなりツボでね~かわいよね♪
もんちゃんとおそろいなんて超ウレシイ!!

>ぷぅ・ペロママ
あ、新潟、ヤバ(笑)でも那須はもっと遠いよぉ~。
オリーブ!!行きたい!前に予約しようとしたらいっぱいだったのよー( ̄ー ̄ )
いつかご一緒したいですね♪♪♪楽しいだろうナーー!ムフフ。

お、カフェマットぷぅくんとおそろいなのですねー(≧∇≦)なんかウレシーね。
最近はカフェにも行ってないから出番がなかったけど、もんじゃはこのマットが大好きなのよん。

相変わらずガリガリなのです。。ご飯、食べてくれないのよー。一番の悩みかも。。

きゃ~!!!
相変わらず忙しそうなもんちゃん一家ですね~|'∀`)ノ
ペンション素敵ですね~!!!
本当にもんママさんはいつも素敵な休日をお過ごしですよね~!
青い空と緑にもんじゃくんがとっても映えててかわいい~ヾ(≧∇≦)〃
実は私ももんママさんの真似(?)をして来週ペットOKの宿に初お泊りするんです~!
熊本の阿蘇の宿なんですが、ペット用の温泉もあって楽しみにしています!今からドキドキ~!!!
バニラももんじゃくんみたいにおりこうさんに宿泊してくれるかしら???

もんじゃ君ますます足が長くなったような、
ずっと走りっぱなしですか、パワフルですね~、家のセロはまったく根性なしでボール投げもすぐギブアップしてしまいます。
素敵なところにお泊りしましたね、今度機会があったらぜひ母と妹と一緒に行って見たいです。

>バニラままさん
バニラままさん、コメントありがと!
昨日ちょっぴりバニラくんに会いに行きました^^すっかり読み逃げでごめんなさい~!
仕事が忙しい~!っていうのもあるのですがーーホラ、なんか面倒になっちゃうときってあるのよー(私だけ?)ウハハ。ズボラなだけとも言う(-_-)ゞ゛
おおおっ!バニラくん、初お泊りっすかー(≧∇≦)うひょー!楽しみだねぇ~♪
阿蘇のお宿、温泉よさそうだよねー☆バニラくんの入浴シーン見られるのかしら(〃∇〃)でへ。
普段使ってるベッドとトイレがあれば大丈夫!バニラくんおりこうにしてますよん♪
もんじゃはおもちゃが大好きなのでお宿にも、お気に入りのぬいぐるみを持っていきます(*^m^*)
旅行記アップ楽しみにしてま~す♪

>きじとらにゃんさん
きじとらにゃんさん、コメントありがとうです~(〃∇〃)
セロくん、サラちゃん元気ですかー。もんじゃはご飯食べずに走りっぱなしなので痩せていくのよ~ヘ(-_-ヘホント、ますます手足が長く見えます。
妙高のペンション、すっごくよかったですよ~♪アットホーム過ぎず、料理は最高!
長野からだったら近いのかな?来月は北軽井沢へ行く予定!
セロくん、サラちゃんもご一緒できたら楽しいのにね~(≧∇≦)
長野はいいところがいっぱいすぎ!まだまだ長野、攻めていきますわよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/102-96971a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重県へ «  | BLOG TOP |  » 九州帰省

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

