2017-07

スポンサーサイト


アオリイカ釣り♪

お魚くわえたもんじゃくーん♪
1-11.jpg


おっと!いきなりこんなショッキング画像ですみません

福井県にイカ釣りに行ってきましたー♪

堤防からチョイ投げで釣れた小さい石鯛。もんじゃが遊んでるうちに食べそうにΣ( ̄ロ ̄lll) ワオ!

取り上げると、ずっとおねだりしてました。もうないってばー。
1-10.jpg


ちょいとグロテスクではございますが、アオリイカでございます。
お友達にもお刺身にしてあげました。釣ったばかりだもん、めちゃウマです。
ゲソ天もウマー!これからサイズも大きくなってきます♪あー楽しみ!
1-9.jpg


もんじゃとの遊びも楽しみのひとつ。
1-8.jpg



モッテコ~~(ない!)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Oh!(←何者?)私も今日3本立てをupしたら、もんママも2本立て!!奇遇~(〃∇〃) ぽっ(←だから何?って言わないで^^;)
すごいー。イカだーーー!うちもイカ釣ってきて欲しいなぁ。。イカ刺し。食べたい。
もんちゃん専用のライフジャケット!!くわっこいーv( ̄ー ̄)v。高そうだね・・(最近こればっかっ^^;)

↓わかるー。いてくれるだけで幸せ♪だよね。「し・つ・け」・・えっ。なに?それ?(笑)ももたろうなんか、オスワリもお手も教えてないよ( ̄ω ̄;)エートォ... まー、おトイレだけはわかってるからいっか。ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

宮崎はまだ暑いよーー。23:30現在(リビング)28℃。もう10月でしたっけ?




お久しぶりです~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
もんじゃ君ライフジャケット似合ってるよ~
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

イカ凄いね~たくさん捕れたね~
家の旦那君もイカ釣りしてきて欲しいよ・・・(T-T)
最近は、行かなくなったな~釣り・・・

もんじゃ君の「もってこ~ない!」
には、笑っちゃったよ~楽しそうで(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
クレアもね~ボール遊びしてても、途中から「見えなかったフリ」して
通りすぎるよ~_| ̄|○ ガクーリ
おやつが無いと・・・意気込みから全然違うの・・・(T-T)

あはは~!お魚くわえた・・・かわいい!
うちのもお刺身大好きです。
でも、大きいのはくわえさせた事ないな~。
今度やってみます!!

もってこな~いもかわいい♪
かわいさに免じて許しちゃう☆

もんじゃ君、すっかりアウトドア犬ですねー
ライフジャケットもよく似合ってる~
「持ってこない」オモシロかったですよー
投げてもらう前までは、あんなにしっぽフリフリで、おねだりしているのに、
GETしたとたん、逃げまわす姿がかわいい~

>さくらまるさん
ダダダッと更新してしばらくお休み、、、このパターンが定着しつつありまする…ヘ(-_-ヘ
そーなのー!今イカシーズンなのー♪♪イカ大好き!調理法も色々あっていいよねー。
でもやっぱりお刺身がイチバン!さくらまるさんはいっつも新鮮な海の幸食べてるもんねー☆

ライフジャケット、あれ、ブッカブカなのよ(* ̄∇ ̄*)堤防から落ちないことを祈る。。
最近もんじゃのウエアも買ってないなー。どれもサイズがあわないよ~。

ん?シツケ?よくワカリマセーン♪(* ̄∇ ̄*)♪あははっー
ももくんも自由な感じよね(*^m^*)もんじゃも王様きどりですよー。まぁカワイイからいいけど☆(開き直り?)

>クレママさん
モッテコナーイ、←こればっかりなの。投げてくれ~っておねだりするくせに投げたらピューッとどっか行くの。投げたものもどっか置いてくるしー(-_-)ゞ゛
今は毎週イカばっかり釣りにいってま~す♪釣れたては美味しいよん!
またクレアくんに会いに遊びにいきますね~!

>のえるはうるママ
魚くわえてウロウロとしてましたよー。
まだ生きてる魚をガリガリするとは!Σ( ̄ロ ̄lll) ビックリ!
ピッチピチ暴れるたびに「ワン!」と威嚇してました(笑)

もってこなーいが得意なもんじゃです^^;
おやつが欲しいときだけはダッシュで持ってくるのにねー。

☆misuさん
そうなのーもんじゃもすっかりアウトドア犬です。車での移動も慣れっこで、高速にのったら大人しく寝るのに、高速降りて、ちょっと田舎の緑の多いところに入ったら、クンクンと走りたいワーンの要求をするんです。高速道路では絶対に走れないってちゃんとわかってるんですね。
来週は北軽井沢のペンションへお泊りです♪車中泊じゃないのは久しぶり!

こんばんわ!
イシダイ咥えたもんじゃ君、絵になりますね!
サザエさんじゃ~ないですよね。
イカは僕の大好物 ъ( ゚ー^)♪
塩辛にした~~~~~い♪
イカげそ!てんぷら、から揚げ、塩焼き何でも来い。

もん君のライフジャケット姿に、うっとりした私です・・・
だって、スタイルバツグンにいいんだもの!
カッコイイですよ!

もってこない~のもん君のシッポ、
めっちゃくちゃカワイイです。
顔は普通でも、シッポが黙ってませんね!

イカ釣り、私の夢です。。。。。

>babaパパさん
ピチピチしてる魚を咥えるなんてビックリですよー。
取り上げて海に逃がしたあと、ずっと海を見てました。哀愁漂ってましたよ(笑)
むふふ、babaパパさんもイカ好物ですかー(≧∇≦) 美味しいですよね!
イカげその天ぷら、最高でした♪一夜干しにしてあぶっても美味しい!
アオリイカ、塩辛にするにはワタが少ないんですよね~。私も塩辛大好きです♪
塩辛と、熱燗。たまらんです(*^m^*)

>マンリーママへ
ライフジャケット、あれブカブカなのよん^^
手足は長いけどなかなかフィットする服がないのですぅ。
もってこな~い、ほんとこればっか(笑)尻尾ブリブリでおねだりするのにね。
イカ釣り、楽しいですよー。エギング、流行ってるもんね。シーズンは堤防に若者がいっぱいです(←このコメントがオバチャンだよね!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/105-1a114211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もんじゃVSカマキリ! «  | BLOG TOP |  » 三重県のドックラン♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

