2017-09

スポンサーサイト


軽井沢へ♪

軽井沢へ行ってきました~(≧∇≦)

その様子です♪

朝一番に北軽井沢のカフェベーカリー かんぱーにゅ さんへ。

森の中にひっそりと建っています。まわりは別荘ばかり。雰囲気も最高☆



看板犬のビーグルちゃんとご挨拶♪
100919.jpg


私は写真のトースト、旦那はカンパーニュを使ったホットサンド。
トーストもカンパーニュも、今まで食べたパンの中で一番美味しかった!コーヒーも!
軽井沢で食べてるからかな?ほんと!美味しかった!
営業日は4月から11月まで。軽井沢へ行かれる機会があればぜひぜひ!行ってみてください。
ワンちゃんもOKです♪↓このトーストが忘れられないよ~!
100920.jpg



かんぱーにゅさんの近くをお散歩♪空気も美味しい!
100907.jpg



軽井沢旅行編 続きは↓ もんじゃのお楽しみ~ドッグラン!

軽井沢スカイパークへ。
うひょ~天気もよくって最高!
100902.jpg


小さいワンちゃんのフィールドもめちゃ広い!

100900.jpg


トイプーのお友達もできたよん。
100903.jpg


写真がヘタですみません~。でもいい顔してるでしょ♪
100904.jpg


でもこんな元気いっぱいなもんじゃの近くで、ワンちゃんが他のトイプーちゃんを噛み付いたのです。

はじめにトイプーちゃんがジャックラッセルテリアに「ウーッ」と唸って、
なんだこいつ!って感じでジャックラッセルが「グルルルー!」と威嚇。
すると、トイプーちゃんも負けじと「ガルルルル!」と唸った瞬間、取っ組み合いが始まって、アッという間にジャックラッセルがトイプーちゃんに噛み付いたのです!

飼い主さんはお互いに遠くにいて(フィールド広いからね~)
慌てて私が「コラーー!」と引き離そうとしました。でもワンちゃんの動きもすばしっこくて、なかなかつかまえられず。
そうこうしてるうちにジャックラッセルの飼い主さんがダッシュで駆けつけて、引き離しました。トイプーちゃんは首を噛まれたままぶら下がってキャイーン!とすごい声で泣いて。。

一瞬の出来事で、すぐに止められなかった私も反省だけど、
飼い主さんが二人とも遠く離れていて、愛犬を見ていなかったことが事故につなっがたと思う。興奮しているジャックラッセルからもんじゃを守るためにも、ドッグランを一旦出ました。

その後トイプーちゃんがどうなったかはわからないけど、首を噛まれてぶら下がってたくらいだから、病院には行ったと思う。

ジャックラッセルの飼い主さんは、しつけもちゃんとしていて、「コイ!」や「マテ!」も完璧でおりこうなワンちゃんでした。まさか愛犬が他のワンちゃんを噛み付くなんて!と思っただろうねぇ。

噛み付かれたほうもショックだけど、噛み付いたほうもショックだよね。

ドッグランでは絶対に愛犬から目を離さないようにしましょうね~。


色々あったけど大満足のもんきち。この後、車の中で爆睡!
100906.jpg


ペンションに行く前に、須田コーヒー さんへ寄り道。
民家の中にある喫茶店。テラスはワンちゃんOK。
森の中で飲むコーヒーは最高でした~(〃∇〃)
100909.jpg


今回お世話になったペンションは、 ブロードウェイ さん。
とっても清潔で、ワンちゃんのニオイもなし。1日6組限定です。
100908.jpg


森の中を1時間ほどお散歩したあとは、お待ちかねのお食事(〃∇〃)
地ビール。やっぱりコレでしょ~(≧∇≦)コレだけが楽しみともいう(笑)
100911.jpg


メインのお肉も美味しかったんだけど、この角煮と大根のお料理がウマー!でした(≧∇≦)
100913.jpg


私の誕生日だったので、ワインで乾杯。これまた美味しかった♪
100912.jpg


お隣のテーブルのワンちゃんが近かったこともあって、もんじゃはちょっと不安モード。
こんな目で見上げてます。ごめんよ~。でもテーブルの下でイイ子にしてました。
100914.jpg


記念に写真を撮っていただきました。親バカですが、かわいく撮れてる!
100915.jpg



翌日はあいにくの雨模様。旧軽銀座へよって帰りました。
もらって喜ばれるお土産プリン部門でグランプリをとった ぱおむ さん。
テラスはワンちゃんOKです♪♪
100916.jpg


おすすめのビーフシチュー!量少なっっ!なんて思ったけど、
コクがあってめちゃ濃厚なシチューでした。
100917.jpg


そしてこれが噂の軽井沢プリン。(お取り寄せもできます)
今まで食べたプリンの中でダントツ美味しかった!お取り寄せ確定です。
友達へのお土産はもちろん、このプリン(*^m^*)喜んでくれました♪
100918.jpg



帰りは雨もやんで、佐久ICにあるドッグランへ。
ワンちゃんはいなくて淋しかったけど、もんじゃは走れて大喜び♪

でも、そこの看板に「5月に大型犬が小型犬を噛み殺した事故があったので注意してください」と書いてありました。昨日のドッグランでもワンちゃん同士の喧嘩で首を噛み付かれてたので、飼い主は絶対に愛犬から目を離してはダメなんだーと改めて感じました。ドッグランで仲良くなった飼い主さんとおしゃべりするのも楽しいけど、皆さんもワンちゃんからは目を離さないようにしてくださいね~。


軽井沢、楽しかったよ~♪食べ物のことばっかりだったけどー(*^m^*)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんママお誕生日おめでとうございます。
素敵な場所で美味しいものを食べて最高でしたね。
軽井沢は近くていつでもいけると思うと結局行かない
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
です。ドックラン広くていいですね。広すぎて寂しかったですか、
でもお友達もできたみたいだし。
しかし、怖い思いしましたね。
いい教訓にして、ドックランでは決してわんこからは目を離さないよう気をつけます。

軽井沢も楽しそうですね!!
いいな~。

ドックランはいろんなワンコがいるから思いがけない事も起こりますよね。
うちも、ノエルがよく大きなワンコに踏まれたり転がされたりしています。(大きなワンコが大好きで、相手の子は遊んでくれてるつもりなの。)
ワンコの世界のことはワンコ同士教えてもらえばと思うけど。。。
怪我はやっぱり恐いですよね。。。

>きじとらにゃんさん
こんにちは♪ワタシの誕生日のコメントまでいただいて(〃∇〃)ありがとう。
美味しいもの食べて、幸せ~な時間はあっという間に終わりますねぇ~。太ったぶんの修正がきっつい今日この頃(笑)
そっか~軽井沢お近くなんですね。イイナー!環境良すぎ~!
北軽井沢のドックランはとっても素敵です。ぜひ行ってください!
広いのでワンちゃんいないと寂しいけどねぇ(* ̄∇ ̄*)
ドックランでワンちゃんどうしの喧嘩が始まると、じゃれてるのか本当に喧嘩なのか、見極めるのが難しいですよね。もんじゃは「ウー」と言われると尻尾まいて固まるので喧嘩にならないだけどね(-_-)ゞ゛それもどうなの。。
セロくん、サラちゃんもドックランでは気をつけてくださいね~☆

>のえるはうるママさん
軽井沢、すごーーくよかったです。一足先に秋満喫っ♪(でも太った!)
ノエルくんは大きなワンちゃん大丈夫なのね~!すごいね(≧∇≦)もんじゃは自分より大きなワンちゃんにはビビリまくり~。
ドックランで遊んでるときは、あまり干渉せず放置してます。ワンちゃん同士の世界があるもんね~。でもしっかり見てるのは大事ですね!

こんばんわ!
お洒落なペンションで、ツバつけときました~
最近ブログの友達で皆さん軽井沢によく行かれるので、
我家も来年辺り行きたいな~~と、思っているだけですが(笑)
いいですね~

それよりママさん、少し遅れましたが
~☆・:.,;*ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ~~
マロンを連れての旅行が、いまだ無い我家で、
羨ましい限りです! 
ショックな事件があったみたいですが、
楽しかったようで、なにより無事に帰ることが出来て良かったですよ。

>babaパパさん
いや~♪お花ありがとうございます~♪
歳をとるのはうれしくないけど、おめでとうは何歳になってもうれしいですね(〃∇〃)
マロンくんとの旅行、行けるといいね~。軽井沢は本当に気持ちがいいですよー。オススメ!
泊まるペンションによって色々と違っておもしろいけど、のんびり車中泊だと気楽ですよねぇ☆

軽井沢、いいですねぇ~
写真もまた上手!
しかし、ドッグランの話は、痛かった。。。
私も考えましたよ。モンママの立場になったら、
どうしていただろうか?と。
きっと、同じ状態だったでしょう。
ワンコの世界があっても、
あってはならないこともありますよね。
絶対に気をつけようと思いました。
自分たちのワンコは、自分たちで守ることが
鉄則ですね。
本当に・・・・・

もんママ、お誕生日おめでとー♪(マネッこみたいでごめんなさい・笑)軽井沢ーーー♪いったことないけど名前だけでちょっといい気分になれます。そんなに美味しいトースト。食べたいーー♪(パン好きなの。)

ドックランの件はホントになんといっていいやら・・・・。
噛まれたトイプーちゃんはもちろんカワイそうだけど、噛んだジャック・・のほうもそういうつもりはなかったんだろうしね。
うちは回りにドックランもないし、他のワンちゃんと遊んだりすることもないからよくわからないけど・・・。被害者にも加害者にもなりえる話だもんね。もんママのいうように「目を離さない」ってコトが鉄則だね。
キモに命じます!

>マンリーママさん
軽井沢よかったです~♪ワンコにも優しいところが多いですしね。
ドッグランでの事故は多いみたいなので、そばを離れないようにしっかり見ないといけないですね。私もついつい他の飼い主さんとおしゃべりに夢中になって、ほったらかし、、ということがあるので。。反省です。

>さくらまるさん
ありがとうございますー(〃∇〃)まねっこでもイイノさ~。うれしいのさ~♪
軽井沢、響きだけでいいですよね~。そうそう!トースト!最高でした。マジで。あんなにしっとりフカフカでカリカリで香りのいいトーストはじめて!
パン好きにはたまらんですばい。でもパンて太るよね~^^;
ドッグランでの出来事は今も忘れることができません。首をねらうのは本能なんだね。もんじゃに限って、、と思ってたけど、よく見るとぬいぐるみの首を噛んで振り回してるもんね~。ドッグランでもちゃんと見てないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/107-67421323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茅野市のエピへ♪ «  | BLOG TOP |  » もんじゃVSカマキリ!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

