2017-05



ご機嫌のもんじゃ♪

猫じゃなくてよ。
080201.jpg


もんじゃがうちに来てからまだ1ヶ月だけど、少しずつ成長してるのがわかる。ひとり遊びにも慣れてきたかな?

出掛けるときも帰ってきたときも、鳴かずに尻尾をフリフリでおすわり。う~んえらいゾ!

今日は週に一度の耳そうじとツメ切りの日。

やっぱり左耳の汚れがひどい。きれいにしてから乾燥剤をぬりぬり。ツメは外で抱っこして興味を外に向けさせてからバチバチ。慣れてきたのかすぐに終了。

歯磨きはジッとしないけど、食後はガーゼを指にまいてゴシゴシ。早く慣れてくれ~。


手をグーにしてからオスワリの練習をしてたら、今ではグーを見せるだけでオスワリをするように。
これは楽ちんじゃ~。お口が凛々しいね。



はい、よくできたご褒美にもんじゃの最近のお気に入り、ピーナッツ君。
080203.jpg



すごい顔だよ~。ストレスたまってる?
080202.jpg


今日は近所の方や子供達にたくさん抱っこしてもらって、カワイイ~といっぱい言ってもらえてご機嫌のもんじゃ。よかったねぇ~☆
中には犬を触るのが初めての子供もいて、もんじゃが歯をあてたらどうしよう~と心配したけど、子供への甘噛みもなくホッ~。

帰ったらいい子~のご褒美おやつを少し。

ちょっとずつ色々なことを覚えてるもんじゃに驚きと感動~。
これからもみんなに愛されるワンコでいるんだゾ♪



● COMMENT FORM ●

またまた お邪魔しま~す!

やっぱり ちびっこのうちからお手入れに慣れておくのって
重要ですよ~。 エライ! エライ!!
うちは 先住犬の方で いろいろ勉強不足で失敗しました (;´д`)トホホ

いろんなこと経験して 学んでいってるところを、
ママさんがとっても上手にエスコートしてるみたいですね。
きっと もっともっと みんなに愛されるわんこになれそうですね。

こんばんは~♪ 今日はシラフで遊びに来ましたー(笑)

私も、こちらではあんママでお邪魔させてもらいますー♪( ̄▽ ̄)

↑なんか途中でエンター押しちゃったみたいデス(汗)
(今日は本当に飲んでないのにー^^;)
実はワンコブログは、ずっとずっと前からやってたんですー^^;
これからはワンコの方でもよろしくお願いしまーす♪

もんじゃくんの成長を見ていると、やっぱプードルって賢いんだなー。って感心しちゃいますー。
物覚えの早さが全然違うっ!(うちのワンずと^^;)グーでお座りなんて
うちのワンずじゃ絶対に有り得ないー( ̄▽ ̄; 
近所の子供達とも仲良くできるなんてオリコウさんだわ~♪ うちのワンずは
今でもたまに子供達に向かってワンワン吠えちゃう事があって子供達に
『うるさいーーーっ!』って怒られれちゃうのデス(笑)

ホントもんママさん家が近かったらなぁ・・・昼はワンコ達と思いっきり遊んで
夜はビールやワインを・・・( ̄m ̄* ) なーんてできるのにぃーっ。
あぁーもんじゃくんワシワシして遊びたいよーっ

さるとびさんこんばんは~♪
仔犬の頃に色々慣れさせなきゃ~!とちょいと焦り気味でもあるんです^^;
ワンちゃんとの交流もまだないし、、まだまだ不安もいっぱいです。
ツメ切りも耳そうじもトリミングにおまかせすれば楽なんでしょうけど、それだけは自分でやってあげたい!となんとか頑張ってマス^^
上手にエスコートはできてませーーん^^;早く何を考えてるのかわかるような関係になりたいですね。今はリーダーの座もあやういのです(笑)

>あんママさん
どもども酔っ払いさん♪(笑)あ、違う?うほほ。
なんだーー!ワンコブログつけてたのですねー!これから遊びに行きますね♪楽しみ☆
プードルは賢い、と私も聞いてたけど、本当に賢いかも^^;なので気をぬくとアッというまにリーダーぶり発揮です。
グーでオスワリは遊んでもらいたかったり、ご飯やオヤツがある時に限るんです。興奮してるときや外では言うこと聞かないですよ~。吠えることはないけど、おもちゃに向かって威嚇するとウォンウォン!と吠えます。
でもこれから近所のワンちゃんたちに吠えたりしないか心配。。

ホントーー!あんママさんちのワンちゃんたちと遊んでもらいたいよ~。
夜はビール!ワイン!いいねぇ~(〃∇〃)むほほ~。ご飯も作って~(甘えるな?)ぐししし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/11-d91152b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーでふわふわ。 «  | BLOG TOP |  » ご飯。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

