2017-11

スポンサーサイト


ワニワニ。

ワニと遊ぼ~(あれ?寝てる?)



んんん抱き心地がいいゾ~!
080805.jpg
↑この後興奮して腰をフリフリ( ̄ー ̄ )むむむ。

たまら~ん!
080806.jpg


遊び疲れて一緒にすやすや・・・
080807.jpg



出来るようになったこと。
もんじゃスペースに入るとき、オスワリ、マテ、を言わなくてもアイコンタクトでフセしてマテるように。
いいコ~
080502.jpg


一日に2回、昼と夜に部屋を自由に歩き回れる時間をつくっています。
広いスペースになるとトイレの失敗が多いので、オシッコをさせてから遊ばせるように。このときに、トイレ、トイレ~と言うと、自らシートでオシッコができるようにすごい進歩!
存分に遊んだら、甘えん坊なのでしょう、足元でおとなしくカミカミおもちゃで遊んだり寝たりします。
足元でおとなしくなった瞬間におやつをあげます。
いい子にしてたらいいことがあるんだゾ~と教えてます

もんじゃの目の前でお菓子を食べたりケーキを食べたりするのは可哀相かな~と思うけど、今のうちから慣れて欲しいので、無視してお菓子をポリポリ。最近ではあきらめて一人遊びするように。

でもチーズケーキのニオイにはすっごく反応した。
滅多に吠えないのに、アン!アン!欲しいよ~と興奮!


来週は初トリミング!このあたりの地区で技能賞をとったというトリマーさんを指名
かわいくしてくれるかな?とっても楽しみ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんちゃん、えらーい!マテもフセもできるようになったんだね(*^。^*)トイレも、上手みたいだし。さくらは「しーしー」でおしっこはしてくれる時もあるけど、最近トイレの成功率が下がりました。しれっとどこかでしています(-_-;)  このところ仕事のほうが忙しいんで、しつけを子供たちに任せてみたけどやっぱダメみたい(汗) もんちゃんに少しでも追いつくぞぉ\(^o^)/  トリミング、楽しみにしてます。お目目ぱっちりになるかな?それにしてももんちゃんてきれいなREDですよねぇ。

はじめまして。
私もトイプードルを飼っています。
私のところに遊びにきて頂いたみたいで。ありがとうございます。
もんちゃん凄いですね!マテもフセもできるなんて><
うちの子はご飯もらうときにすぐおすわりします。
また遊びにきていいですかね?
私のところにもよかったら来て下さいね。
では、失礼します。

>さくらまるさん
マテもフセも何かして欲しいときだけです^^;うはは。
トイレはまだまだ失敗しますよ~。トイレ♪トイレ♪と歌うとしてくれるようになったのはスゴイよね~。刷りこみ作戦成功☆
広い空間になるとトイレの場所まで行けないです。留守番中は成功率下がりますね。。さくらちゃんもその内バッチリ☆出来るようになりますよん。お子さんたちも頑張ってくれますよ~^^
トリミング楽しみなんです~。目がぱっちりにしたいけど、今のもじゃもじゃもいいんですよねぇ(〃∇〃)うひょひょ
もんじゃのママの血統が濃いレッドなんですって。でもうちに来たときよりも少しずつ退色してきてますよ。お日様にあてるといいみたいです。

>makeeさん
はじめまして。ウロウロとトイプーちゃんのブログを見てたんですよ^^
読み逃げでごめんなさーい(* ̄∇ ̄*)
マテからヨシ!がでたら大興奮で飛びつきます。マテの時の顔がスゴイんですよ~。アゴをひいてにらみつけます(笑)
私もまた遊びにいきますね。これからよろしくです(´∀`)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/16-f95c91be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレシートビリビリ «  | BLOG TOP |  » 幸せ顔♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

