2017-09

スポンサーサイト


トイレシートビリビリ

キッス♪



もんじゃも8月7日で3ヶ月になりました~パチパチ

1ヶ月、アッという間だったような、、すごーーく長かったような。
もんじゃが来てから毎日が新鮮。もんじゃがいなかった時はどうやって過ごしてたのかな?
今は私たちの生活にもんじゃは絶対に欠かせない存在。

いよいよあさってのワクチンでお散歩ができる!
これからもいっぱい笑顔を見せてくださいましー。

お友達からいただいたプレゼントありがとー♪
081004.jpg


キノコたちもいただきました
081006.jpg



悩みごと。
留守番中にトイレシートビリビリは前もあったけど、
うんちで遊んだり(食べたり)、ハウスの中でおしっこしたりするように。
自由時間にリビングに放すと、私にベッタリ。やっぱり一日中一緒にいると依存しちゃうのかなぁ~。
もんじゃスペースから出すのはあんまりよくないのかしら。トイレの失敗も多くなるし。。

でも足元でピトーと寝てる姿を見ると、ねぇ(〃∇〃)
パソコン机の下でワニと寝るのが好き。
081002.jpg

もんママ動かないでジッと座っててね~。ボクついていくのが大変だよ~。
081005.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おもちゃがいっぱいでいいですね~
お散歩デビューもすぐなんですね。楽しみでしかたないでしょう
いっぱいお散歩の思い出つくってくださいね~♪

おめでとーございます☆
ちょうどウチのココと3ヶ月違いなんですねー。
お散歩デビューなど、イベンチ盛りだくさんですね。
ウチもベッタリで困ってます。
あんまり気持ち良さそうに寝てると、トイレに立つのも悪いみたいで・・・

一足先に、もんちゃん、3ヶ月\(^o^)/ もんちゃんが可愛いのはもちろんだけど、ワニさんもカワイイ~(笑)
いよいよお散歩かぁー。どんな世界が見えるかな?楽しみ楽しみ!
うちもリビング、ダイニングに開放すると、すごい喜んで走り回ってます。この姿をみるとサークルの中だけじゃぁね。とついつい開放しちゃう。。そして、トイレ失敗しちゃうんだよね。トホホ((+_+))

すやすや寝るなんて、なんて愛らしいのぉ~
もんじゃくん、甘えん坊な雰囲気が伝わってきます。
写真のショットが上手いですねっ。
トリミングも楽しみですよね。
初めてのトリミングって、
なんともいえない衝撃があります・・・

>makeeさん
もう少しでお散歩デビューなので家の中で練習しているんですが、リードが嫌みたいでペタンと座ったまま動いてくれないんですよ~。コツがある
のでしょうかね。。

>misu☆さん
ココちゃん6ヶ月なんですね。お散歩とっても楽しみで、たくさんワンちゃんと友達になれるといいな~^^うふふ。
ココちゃんも甘えん坊さんですねー。ほんと!近くで寝てるとトイレも我慢しちゃったり(笑)でも寝顔を見てると幸せ気分になりますよね♪

>さくらまるさん
もんじゃ3ヶ月になりましたー(≧∇≦)ワニさんいいでしょ?お気に入りすぎて、興奮して腰をフリフリ…相手はワニなのに、、(笑)
やっと、やっと、やっと!お散歩です!すっごく楽しみですよ~。さくらちゃんも早くワクチン終わりたいですよねー。世界が広がってますます楽しいワンコライフ♪
リビングにはトイレをしたすぐにちょっとだけ放すようにしました。リビングのカーペットはすぐ洗えなくてニオイが取れないからまたそこでオシッコしちゃうんですよね。あっちこちされたらたまらーーん(≧ヘ≦)

>マンリーママへ
とっても甘えん坊です。そこがまたカワイイんですけどね^^;
トリミング楽しみなんですが、モコモコパピーヘアーも気にいってて~
別犬?になって帰ってきたらどうしよ、、やっぱり衝撃的ですよね~
今のうちにいっぱい写真撮っておきます☆

ちょっと 遅くなっちゃったけど・・・ (^^;;
もんじゃくん 3ヶ月 おめでとう~♪
ステキなプレゼント もらったんだね!
1枚目の写真 もう1頭迎えたかと びっくりこきました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お散歩デビューまで あと少しなんだね。
今までも お外体験してるから、きっと上手にお散歩できますよ~。

トイレシート ビリビリ 。。。 うちも パピーの頃はよくやりましたよ。
うちは 平日は毎日留守番なんだけど、
帰宅して o┤*´Д`*├o アァー なんて しょっちゅうでした。
うんち食べちゃったり ・・・ あった あった ・・・ (;´д`)トホホ
そのうちやらなくなるけど 遊び盛りのパピーの時は、
暖かく見守りながら 気長に教えていくしかないかなぁ。。。
トイレの苦労も そのうち 「 あぁ あんなこともあったなぁ~ 」 なんて
懐かしい思い出になりますよ~。

>さるとびさん
うれしいコメントありがとうございます~。

>1枚目の写真 もう1頭迎えたかと
ぶはは!しっかりトイレができて、最低限のしつけができるようなったらホントにあと一頭迎えたいです。ちょっと気が早いですね(笑)

トイレシートビリビリも、うんち食べちゃうのも、いい思い出になる時がくるんですよねぇ~。今は全く想像できず^^;優しく厳しく気長に、ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/17-730cd98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン終了! «  | BLOG TOP |  » ワニワニ。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

