2017-10

スポンサーサイト


ユーリンチー

公園ではお友達とまったく遊ばず、
まわりのママに「そのうち遊ぶようになるよー」と言われて1年が経とうとしておる。
我が道をいくみっきーな。ママはちと心配だよ。


PA241308.jpg


簡単レシピの油淋鶏。ほんとにそのへんのお店よりウマいのでお客様にも出せます。
PA251315.jpg

調味料もおうちにあるものばかり。

酢大さじ1・三温糖大さじ2・しょうゆ大さじ3 ゴマ油小さじ1

ショウガとニンニクのすりおろし少々。白ネギのみじん切り。


★調味料を全てあわせてタレを作る。

★鶏もも肉2枚を少し茹でます(こうすると中まで火が通りやすくヘルシーに)

★キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取り、塩コショウをする。

★小麦粉をしっかりまぶす。

★フライパンに多めの油をひき両面がこんがりするまで焼く。


熱々の状態でタレをジュっとかけるのがコツ。
野菜はお好みで♪



美味しいものを食べると幸せね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これもおいしそう~。
と思ったら冷蔵庫に材料全部あるな。
今夜、作ってみようかな。
おいしいものを食べてる時って、
幸せですよね~、同感。





こんにちはv-22

ユーリンチー美味しそう!!
明日の夕食に決定!!!

もんママさんの心配な気持ち、よくわかります。
うちの次女もどっちかというと1人で遊ぶほう(-_-;)
幼稚園の年長の今でも園で1人で遊んでる時もあるけど
お友達はたっくさんいて、仲良く遊んでます。
少しずつかもしれないけどみっきーなちゃんもお友達にたくさん囲まれて遊ぶ日が来ますよ(^_-)-☆

先日、旦那の会社の社員旅行でUSJに行ってきました。
oriseiさんに連絡したらUSJに来てくれて、会ってきました。
oriseiさんの新しいブログに載せていただいてます\(^o^)/

まえゆるもさんへ♪
そうなんですよ~ド心配してます^^;
まぁマイペースっていえばそうなんでしょうケドね。
保育園ではお友達の輪を遠巻きにのぞいてるみたいで(笑)
おもちゃを奪われても取り返すわけでもなく。。おっとりかっとツッコミたくなります(笑)
と言いつつ私の小さいころも同じみたいだったようで(誰も信じてくれない//

まえゆるもさんの言うとおり、いつか友達に囲まれて遊ぶ日がきますよね!!

おおおおっUSJでoriseiさんにお会いされたんですね!!
いいなーーーーー!!!!ブログのぞききにいきます!
賑やかだったでしょうね♪♪いいなー。

ユーリンチーおすすめよん。



yunamamaさん♪
むふふふ・・・yunamamaさんも食べるの&作るの好きなのですね(*^m^*)
お酒も飲むみたいだし~♪おつまみにもなるオカズって旦那さまも喜びますよね♪
そして、そんな酒の肴っぽいのが大好きな我が子・・・
だって大好物が「もずく酢」て・・・・フツーのお菓子より柿ピーが好き。
ピーピーくれ~とうるさいです(笑)

おいしかった!

今日の夕飯に作りました~。
すごいおいしかった!!好みの味。
旦那もビール片手にたくさん食べていました~。
あっ、私もか。
娘は一口だったけど、タレがついたレタスをほおばってた・・・。
おいしいレシピありがとうございました。


yunamamaさんへ♪
いや~んうれしい!
あのネギダレはまわりのお友達にも好評で、
茹で豚にチョイチョイとかけてもウマしです。
子供が好きな味じゃーないですけどね^^;
我が家も旦那さまがビール大好きなので
ご飯とお酒にあうおかず作り張り切ってます^^
これからの時期は鍋ですが、そちらは違うよね(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/185-1041485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はうー。 «  | BLOG TOP |  » ずー

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

