2017-07

スポンサーサイト


公園デビュー♪

ハイテンション!



家から1時間ほどにある緑地公園へ。お弁当を持って。
暑かったので10分くらい歩いただけ。

家の近所を散歩するにはまだ早いけど少しずつ外に慣らしていこう。

家の中ではリードをすっごく嫌がって、外で練習したときも、あっちこっち引っ張ったり、途中で止まったり、お散歩どころではなかったけど、今日はビックリするくらいぴったりくっついて横をテクテク歩いてくれた~。
私たちの方をちゃんと見ながら歩幅をあわせてくれる。どうしたの?今日は特別?
081503.jpg


ニコニコ顔のもんじゃ~♪
081502.jpg



ちょっとずつ、ちょっとずつトイレを覚えているけど、
やっぱり広い空間になると、トイレまで行けない。。
普段はもんじゃスペースで自由に。ここの中だとトイレはバッチリ♪
081202.jpg


↓寝るときはスペースを小さくします。
この黒いサークルはネットで買ったもの。自在に動かせるのですっごく便利!
骨型の窓から向こうが見えるので、もんじゃの様子もよくわかりグー♪
前は寝る所にトイレを置いてたけど、今は外に出しました。
近くだとクサイかな~と思って。。これでトイレシートビリビリはずいぶんなくなったU^ェ^U
081205.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんちゃん、お外にいる姿、本当に楽しそう(^^♪ 横歩いてくれたんだぁ!すごーい。いつも、もんちゃんには感心させられますワ(^o^) 

うちもサークル内でのトイレはバッチリだけどリビングに開放すると、しれっといつの間にか・あ、う○ちはほぼできるようになったよ(^^) 

便利そうなサークルだね。いろいろ工夫してるんだね。。もんちゃんに加えもんママも偉ぁい!!あたしもガンバロー\(^o^)/

>さくらまるさん
ワンちゃんは外が大好きですよね~。家にいるときもジッと外を見てます。
家の中では全然言うことを聞いてくれないのに、外だとすんなり歩いてくれました。きっとビビリなんです(笑)他のワンちゃんと会うと尻尾丸めちゃうし~。でもワンちゃんと遊びたい!という興味はあるみたいです。頭を低くして、下げた尻尾をフリフリ(* ̄∇ ̄*)まだまだもんじゃの気持ちが読めず。。アウ~

さくらちゃん、うんち上手にできるようになったんですね♪♪ヤッター(≧∇≦)
もんじゃもリビングに放すとトイレまで戻れないので、リビングに放す前に必ずおしっこさせるようにしてます。おしっこをトイレでする→サークルから出れる♪ う~ん、上手くいくといいな~^^

あのサークル、自在に小さくできるのですっごく便利なのですv^^v これを買う前は、ダンボールで柵を作ってたの(笑)

もんちゃん、凄いですね~。横をぴたっと歩いてくれるなんて可愛いですね!モコは私の足にしがみついてきたりクルクル回ったり大変。
トイレはもんちゃんと逆なんですよ。
リビングの中では殆どしなくなりゲージに戻ってしていたり、室内のトレーにするのに、何故かゲージの中ではチョロチョロッと何度もやります。
寝床を汚してもそのまま寝てたりするんですよ~。今悩み中です。

サークル、とっても便利そう。
何と言っても軽そう。
私、実は、今のサークルをまたごうとして、
何度転んだことか?

もんじゃくん、いい仔ですねぇ~
ぴったりくっついてきてくれて。
楽しそう!

>モコママさん
もんじゃもたまに寝床でおしっこします。ワンちゃんは綺麗好きじゃなの?くさくないのか?と問いかけたりしますがキョトンとした顔、、当たり前ですが^^;モコちゃんはケージの中がとっても安心できるスペースなんですね。それはすごくいいことだと思います。もんじゃはサークルに入ると閉じ込められる(遊んでもらえない)というイメージがあるみたいで、放すと近づきません(泣)
トイレトレーニング、、まだまだ悩みはつきませんねー。

>マンリーママへ
サークル、とっても便利ですよ☆ただ、軽くはないです。
枠が全てスチールなので、結構重いです。
ただ、それくらい重くないと飛びついたときに動いて危ないかな。
私もまたぐときに、転びますよ~(笑)とくに朝の寝ぼけてるとき!
転ぶともんじゃがビックリして怯えます^^;うはは。

前に足をふんずけてキャン!と鳴いて以来、真っ直ぐ歩くようになったような。
このままピッタリ歩いてくれるといいんですが。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/19-dd13f84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月と9日♪ «  | BLOG TOP |  » ワクチン終了!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

