2017-10

スポンサーサイト


進級式☆年少

わーーーーーーっ!またもや一年ぶりの更新じゃないかっっ。

何も変わってないような、、いや!いろいろあったはず!

はず・・・むぅ・・忘れちゃうねぇ。

みっきーなは元気。もんじゃも元気。パパも元気。

私は仕事ばっかりしてるような・・・みっきーなに淋しい思いをさせてるよね。。夕方からはほとんどパパにお任せ状態。ご飯もパパが作ってるし。反省の多い一年でございました。

それでもみっきーなは「お仕事がんばってね」とか「ママが大好き」とかハッピーをたくさんくれる。態度も大事だけど、言葉ってすごい力があるよね。みっきーなの一言で全てが笑いになったり、疲れが飛んでったり。

みっきーなのことが大好きすぎるっ!!!かわいすぎるっ!!

愛情はどれだけでもたーーっぷりかけるよ!!みっきーな覚悟しときなさいっ。


もんじゃと大の仲良し。ずーーーっと一緒に遊んでる。もんじゃが兄妹がわりだなー。
もんじゃは最近になってやっとみっきーなを受け入れたみたいで、お腹を見せるようになった(*^m^*)
P3100441.jpg


雛祭りって人形を出したりしまったりが本当に大変よねぇ。みっきーなは右大臣と左大臣がお気に入りで、「おじいちゃん顔が赤いよね、変だよねぇガハハハハ」と毎日言ってたよ。九州のばあちゃんから届いたプレゼントにくぎ付け。
P3030428.jpg


今日は進級式でした。やっと年少さん(笑)長いよねぇ。
でもやっぱり一年前とは違ってお姉さんになったなぁ。
見よ!この気持ちよさそうな顔(*^m^*)天気がよくてポカポカだったもんね。
車で20分の保育園はちょっと遠いけど、もうお友達がたくさん出来てるから転園するのはやめた。ほのぼのした今の園が私も大好きだし☆
P4050451.jpg


スモックのポケットにつけたカブトムシとクワガタのワッペン。すぐに取れてしまって結局は外して背中に縫い付けた。ちなみにみっきーなは保育園で虫博士と言われております(笑)女の子なのにねー。背中にカブトムシって・・・
P4050502.jpg


今年もいっぱい遊んで笑って、喧嘩して泣いて思いっきり年少さんをエンジョイしてねん。

あ、明日はリトミックの体験入学だ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

みっきーなちゃん、進級おめでとうv-252

トウと同じ年少さんとは思えないほどお姉さんに見えるねv-238

トウも7日に幼稚園の入園式でした。
お兄ちゃんたちと同じ幼稚園なので先生たちもトウもことはしってくれていてちょっと安心!
昨日から保育が始まり、上の子たちのように大号泣して私から離れないだろう。と思っていたらすんなり教室に入り、全く泣かなかった。
私も、上の子たちを知っている先生たちもみんなびっくり!!!

私は仕事を始めたのですんなり行ってくれるのはとっても嬉しいけど、とっても寂しい。。。

みっきーなちゃんもトウも楽しく元気に大きくなってネ!!




まえゆるもさんへ♪

ありがと~~!!トウくんも入園おめでと~~!!

うわーー泣かないなんてすごい!よかったねぇ。
ママにとってはけっこう大きな心配事だもんね。
みっきーなはそれはそれは大号泣の嵐でしたから・・・・
トウくんもきっと知らない間にたくましく育ってるんだよ!
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちのおかげだね♪

まえゆるもさんお仕事はじめられたんですねー☆
トウくんと一緒にいる時間が長かったから寂しいよね。。
でもこれからどんどんお兄ちゃんになっていくの楽しみね^^

楽しい園生活になるといいねっ♪

お~~~、更新されとるぅ~~(^0^)

みっきーなちゃん、ええ顔してるわぁ~!!
ほんま大きくなったね(親戚のおばちゃんのような心境だわ^^)

女の子なのに虫博士・・・。
渋くてす、て、き(>▽<)!!!

うちのトイプー(たぶん同じ年なんじゃないかな、6歳~♪)は
全然いたるにこころゆるしてない~(^^;)
いたるが無茶するからなぁ~(^^;)

でも、この冬に我が家の一員になったアメコのバルゴは
なにされても怒らん(^^;)
まぁ、中型犬ってのもあるんやろけれど、
いたると同レベルで遊びよります(^^)

そんな姿をみるにつれ、
「子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。」

って詩が
最近ほんとまさしく・・・・って実感してます。


oriseiさんへ♪

ありがと~~ん。
いたるくんも大きくなっただろーなー(´∀`)
ほんとに子供の成長は早いのね。
一日一日が目まぐるしくて、みっきーなと話し足りなーい!

いや~ワンコがいるのは本当にいいよね。
もんじゃもうすぐ6歳だ。忘れとった(笑)
うちはとくに一人っ子だからいい遊び相手になってるよ。
基本的にみっきーながもんじゃをイジめてギャハハハ笑ってる感じ┐(´-`)┌
ワンコに紙テープぐるぐる巻きつけたり、お風呂にとじこめたり-。

oriseiさん家はワンコが増えてまた一段と賑やかだね!
でも育てるパワーがすごいわぁぁぁぁ!
うちももう一頭欲しいなーと言ってるけど、、、、ムリやなぁ。ぁゎゎ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/190-5dcff44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳9カ月 «  | BLOG TOP |  » みっきーな3歳!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

