2017-11

スポンサーサイト


おしりの毛をそりそり。

生後66日目。

我が家にもんじゃがやってきて17日目。やっと慣れたようで落ち着いて寝るようになった。はぁ~よかった~。

サークルの中にマットとトイレシートを入れてるんだけど、まだまだマットの上におしっこをするんだよねぇ。食糞はなくなったけど、朝はうんちまみれで寝てる( ̄ー ̄ )臭くないのかなぁ。朝ご飯をあげてる隙にカピカピうんちの掃除。ん~とっても素敵な1日のはじまり☆

祝!今日は完璧にシートでトイレをしてくれた~♪
オシッコするときに「トイレ♪トイレ♪」と歌ってあげると、シートを指でとんとんしながら、トイレ♪トイレ♪と歌うだけでオシッコをするようになるそうな。刷り込みですな。

今はまだシートを3枚敷いているんだけど、これから一枚ずつ減らす予定。今は遊ぶスペースが限られてるけど、ケージをはずしたら家中でやっちゃうのかなぁ。それが心配。。


引張りっこした後はとても手が付けられないくらいグルルル言いながら走り回るもんじゃ君。それはもう狂ったように。私達は「あ、狩りモードに入った」と言ってるけど(笑)目の前にある動くもの(例えば私の足の指とか)に狙いを定めては抜き足で近づき、飛びかかる。ガブッとはいかないけど、興奮中は加減もわからなくなってるから結構痛い、、( ̄ヘ ̄;)

P71200011.jpg
こんな静かに座ってるのは1~2秒。すぐにピョンピョン飛び回る。写真を撮るのは至難の技~。みなさんどうやってカワイイ写真を撮っているのでしょうか。ムム。
目の上の毛がモジャモジャすぎて目が見えない~。
おじいちゃんみたい^^;



P71200061.jpg
バリカンでおしりの周りをぐるりと処理してみた。
そこだけツルツルなので帰ってきたオットに笑われちゃった~ヾ(ーー )でもおしりが拭きやすいし、まだまだ仔犬なので清潔が一番だもんねー。




P71200201.jpg
おもちゃが大好きなもんじゃの最近のお気に入り。
ガリガリ、ガリガリ、転がしては飛びかかって、またガリガリ。幸せそう~。遊んでる間にツメを切ったりバリカンやったり、目やに取ったり大忙し!


P71200101.jpg

↑こうなったら当分はアニアニしてくれる。
あ~カワイイな~。ずっとこうしてくれ~。



↓ポチっとよろしくわんU^ェ^U

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初ブログ見に来てくれてありがとうございます(^o^)
もんじゃ君かわいいですね。特にバリカンでカットしたお尻が素敵です(笑)
私もあと2日で、トイプーが来るのでとても参考になります!!
また、遊びに来ますね~♪

>くるりママさん
わー♪きてくださってありがとうございます^^
もうすぐワンコ生活がはじまりますね~明日お迎えかな?ドキドキですね!
もう色々とグッズを揃えていらっしゃるのでしょうか^^結構お金かかるんですよね~。
ついあれもこれも手を出してしまって、、^^;
うちも子供がいないのでご近所さんとは馴染めません(苦笑)マイペースに適当に、、自由に?暮らしています☆ワンのいる生活は想像以上に楽しく、そして大変です(笑)
これからももんじゃと仲良くしてやってくださいね~(´∀`)/

ムフフ~♪もんじゃくんとの生活楽しみまくってますね~(*^。^*)
こんなにちいさくても、しっかりトイプーちゃんの毛並みなのが、なんだかけな気でカワイイ~(^・^)
もうトイレ覚えたの!?早~い!!うちは丸3ヶ月かかりましたよ~T-T)
リビング中トイレシート50枚くらいに覆われた時もあったなぁ~。。。
初めてのお散歩、楽しみですねヽ(^o^)丿それまで、おうちのなかでママとたくさん遊びながらお勉強してね☆
うちのは、最近やっと甘がみが治ってきました~(汗
やんちゃっこなほど、手のかかる子ほどカワイイものです~(^^♪
って、最後自分の親バカで終わります~(^_^;)ゴメンナサーイ

>しのはなさん
こちらにもきてくださってありがとです~(≧∇≦)
もんじゃとの生活はびっくりするくらい楽しいです。
毛並だけは一人前です^^;ジッとしていないのでブラッシングも一苦労です(≧ヘ≦)何かに夢中になってる隙にサササーっと毛玉をとってます。いつかジッとしてくれる日がくるのでしょーか~?hachちゃんはどうでしたか~。
トイレはまだまだ完璧じゃないですよ~。リビングの一角をもんじゃスペースにしているので、その中だとトイレもシートでしてくれるんですが(70%くらいの確立)スペースを広げたときがどうなることやら。。
トイレシート50枚!U^ェ^U愛情たっぷりの数ですね♪
お散歩の前に練習とかしました?家の中でリードつけて歩かせた方がいいのかなぁ。噛んで引っ張りそう~^^;
甘噛み~!治るまで結構かかるんですね。じゃれてアニアニするのが大好きで怒るのもかわいそうで、、自然と治ってくれるといいんですが。。

やんちゃっこほどカワイイのかも~!1日見てても飽きません(〃∇〃)ムフフ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/2-12a0966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目のワクチン! «  | BLOG TOP |  » 生後2ヶ月。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

