2017-11

スポンサーサイト


3ヶ月と9日♪

長野県更埴市へ。


愛知県から4時間くらい?かけて、もんパパのご先祖様が眠るお墓参りへ。
長野県は私の母の実家もあって、とっても好きなところです。
お墓がある場所は山のふもとなので、すごくほのぼ~のしてます。
↑ブドウ畑やあんずの木がたくさんあって大自然を満喫!

もんじゃにとっては長距離ドライブは初めて。
ちょっとドキドキだったけど、おもちゃとおやつをたっぷり持って。
車の中での食事は環境が変わるので、普段食べているフードと茹でたササミを持っていくことに。

車に乗ってすぐはまだ落ち着かない様子だけど、しばらくするとおもちゃで遊びだして、そのうち静かに寝てくれました。

途中おしっこタイム&休憩に止まったSAで、チワワのイブちゃんにご挨拶。
081705.jpg

飼い主さんはとっても優しい方で、パピーのもんじゃをなでなでしてくれた。よかったね~
もんじゃは興奮してイブちゃんにガツガツ( ̄ー ̄ )ンンン~
081706.jpg

イブちゃんは大人しいワンちゃんで、かなり引き気味でした。。ごめんねぇ

お墓参りのあとに、もんパパの伯母さんのお宅へ。
ワンちゃんが大好きな家族で、温かく迎えてくれました
シンと静かな山の中の公園は貸切り状態!長旅の疲れもなんのその!
081708.jpg


帰りは駒ヶ岳SAのドッグランをちょっと見学。
SAにドッグランがあるのってめずらしいよね。夏休み中なので色んなワンちゃんが遊んでました^^もんじゃもオイデで出来るようになったらリードを離して遊ばせたいな~。

長野の伯母さん、畑でとれたお土産、たくさんありがとう~
もんじゃが畳の上でどーーんとしたのを笑ってくれてありがとう~(〃∇〃)

まだまだ失敗ばかりだけど、これからもみんなに愛されるワンコでいてね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご訪問ありがとうございました♪もんちゃんの成長を一緒に楽しませてくださいね!
もんちゃん、おしっこ外で出来るんですか???
モコはゲージの中かリビングのトイレ以外では最近しなくなりました。
なのでお店に行ってもお外に行っても我慢しちゃうんですよ。
なんかかわいそうで遠出も出来なくて・・。
もんちゃん、爽快な犬走りですね♪可愛い♪

こんばんわ!
初の長距離ドライブですね!
緊張したんだろうな~ママ、パパさん!
もんじゃ君も、お疲れだったかな?
マロンは、まだ片道4時間のコースは、
経験ないですよ!
中には、車酔いするワンちゃんも、
いるから、もんじゃ君大丈夫なんだね!

もんじゃくん 初の長距離ドライブ お疲れさまでした。
道中も ご親戚のお宅の方でも、
何だか とっても 初めての場所なんかを満喫してるみたい♪
好奇心旺盛で いいなぁ~!
もんママも これから どんどん連れ回す甲斐があるよね うふ♪(* ̄ー ̄)v

駒ケ岳のドッグラン、 うちも 通ると寄りますよ~。
わんこも ひと運動でドライブ疲れが取れて(゜∇^d) グッ!! だよね。
東名は上りが鮎沢、下りが足柄にありましたよ。
あちこち増えてるみたいで ありがたいです。
で、もっと 増えて欲しい 欲張りな私です _(^^;)ゞ

>モコママさん
おしっこは外でできる、というか、まだどこでもしちゃうんです。
今日もキッチンにウンチが…ふんじゃうところでした~(* ̄∇ ̄*)
トイレシーツの上で「トイレ♪トイレ♪」と歌ってあげるとしてくれるんですけどねぇ。様子をずっと見てるわけにもいかず。。
モコちゃんはトイレの場所をしっかりわかってるんですね☆すごーい!!外で我慢しちゃうのもかわいそうだけど、その内お外にも慣れてくれますよ♪
走っているワンちゃんはみんないい顔しますよね~(≧∇≦)ずっと見てたいくらい♪
もんじゃの成長、ぜひぜひ一緒に見守ってください(´∀`)/

>babaさん
そうなんですよ~もんじゃは意外とケロッとしてたのに、私達がドキドキ、、帰りは車の中でちょっと寝たんですが、私達夫婦の間でもんじゃはひっくり返って寝てました(笑)車酔いはしないみたいでホッとしてます。
早くワンちゃん社会のルールを覚えみんなと遊べるようになるといいな~^^

>さるとびさん
いきなり4時間は冒険すぎたかな?とドキドキでしたが、もんじゃはケロリとしてました^^というか爆睡!
好奇心旺盛すぎて、目が離せないのです~何もせずにまったりしてる時間が全くといっていいほどなくて、寝てるか、何かをくわえてるか(笑)
私達夫婦は元々色んなところに出掛けるのが好きだったので、これからの楽しみが増えました♪
駒ヶ岳のドッグラン、夏休みのせいかガウガウくんもたくさんいて、もんじゃを遊ばせるにはちょいと早いかな~と避難しました^^;さすけくんやあかねちゃんみたいな天真爛漫な子と遊んでもらいたいナ~!
ドッグランで自由に、、、とっても憧れですが、まだまだ課題がありますね~。がんばりますっ!

長距離ドライブでドックランなど、
多くの体験をすることができましたねぇ。
チワワのイブちゃんは、大人だったんだ・・・
そういうのよくある。大人ワンコは、子供ワンコに
意外と冷静なんだよね~

ブドウ畑の写真にハナマルをつけたい気分になりましたよ。
異国のようです。
でも、それ以上にもんくんは、ゴールドハナマル◎

>マンリーママ
ハナマルいただきました~(≧∇≦)ウワーイ!
山の方は静かでセミの声だけが響いて、将来はこういう所に住みたいです。
イブちゃんは大人というかお嬢様のようなオーラが…(〃∇〃)
もんじゃのじゃれつきにビックリしちゃって、もんじゃはあっさり振られました。
その後、車の中で、一生懸命床をガリガリやりはじめたもんじゃ。
「くやしいぞーこのヤロー!!」と言ってるように見えて笑えました。

こんばんは
静岡のぷりんです。
林さん宅から静岡に来た10ヶ月の女の子です。
これからも仲良くしてくださいね~。
もん君も姫ママの子ですよね~ぷりんもなんですよ!

>ぷりんさん
ウワーイ!コメントありがとうございます。
同じブリーダーさんというだけで、なんだかうれしいですね。
ぷりんちゃんは姫ママなのですね。もんじゃは夢ママなんですよ。
10ヶ月というと、仔犬の顔がレディーの顔になるころかな?
こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください(〃∇〃)
わからないこといっぱいです。色々教えてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/21-f442359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月と13日♪ «  | BLOG TOP |  » 公園デビュー♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

