2017-11

スポンサーサイト


もうすぐ4ヶ月だね

もうすぐ4ヶ月になるもんじゃです♪



もんじゃが我が家にやってきて2ヶ月が過ぎた。

もんパパ「ずっと一緒にいたような、、早かったような、、」

そうだねぇ~仔犬のうちは手がかかるから、ずっと見てるしお世話もいっぱいだったから、ずーっと一緒にいたような気もする。でもやっぱり早かったかな~。
ご飯もいっぱい食べてたくさん遊んで、足元でぴったりお昼寝してる姿を見ると本当にもんじゃと出会えてよかった~と思う。これからも元気でいてね☆

もんパパなんて毎日「こいつホントにかわいいナ~」ばっかり(笑)


遊ぼーよー
ちょっと今忙しいんだってー(もんママ)
082904.jpg
ぶ~~~。

これでもかじって遊んでて♪
082905.jpg
え~~また~?ひっぱりっこして~。

しばらくほっとくと寝てしまいました
082906.jpg
この寝顔を見てるとこっちまで眠たくなる~


涼しいうちにお散歩に。
まだお散歩コースが決まっていないので、あちこちをウロウロ。
なるべく車がこない道がいいんだけど、これが難しい~。ガウガウ吠えるワンちゃん宅が3軒あるので、そこを外すと車がいっぱい。う~ん。
082902.jpg


近くの田んぼ道が一番!
082901.jpg


お散歩のときの虫除けスプレーとロングリード!
リードは「オイデ」の訓練用だけどうまくいくかな?
082401.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初カキコです。もんじゃくんあどけない表情がうちのみこにそっくりで、思わず書き込みました^∀^!
もんじゃくんは今何キロですか?私も5ヶ月になるトイプーみこ(女の子)がいるんですが、比べると大きく見えます。ご近所に7キロのプーちゃんがいますが、大きくてかわいいんです!みこもたくさん食べさせているんですがなかなか育ってくれず。。。。
これからものぞきにきます。もんじゃくん大きくな~れ~(勝手な願い♪)

ホーント!!早いよね。一緒にいて充実してるからかなぁ。ワンコたちもそう思ってくれてるといいね(笑)

↓の記事。海はやっぱりいいよねぇー。我が夫の釣りは船釣り専門(たまに陸釣り)。船酔いする私はお付き合いしませんが・・^^;

やっとワクチン終わりました。よし!我が家も海にいくぞーぉ。

あ、犬用の虫除けスプレーあるんですね。ホームセンター探したけど見当たらなくて。。とくに我が家は草とりしてないので藪になってまーす(ToT) 早急に探さなくっちゃ!!

>みこママさん
はじめまして♪
みこちゃんはもんじゃと似てますかー^^
うちのご近所さんにはとっても小さなトイプーちゃんがいます。その子にもんじゃはガツガツしてます~^^;私も大きなトイプーちゃん大好きです。もんじゃも大きくなってほしいけど、健康ならどっちでもいいかな~♪
大きくなってほしい、、と思いながらおやつはあまりあげてませーん^^;かわいそう?

>さくらまるさん
さっきブログのぞいてきました~。ワクチン終わったんですねー!!おめでとうございます♪♪
よく仔犬の時期はあっという間だよ~と聞きますが、ほんとに早いですね。
今のうちにしっかり写真&動画を撮っておかなくちゃ!

ワンちゃん用の虫除けハーブスプレーはネットでたくさんありますよん。天然成分でできたものがグーです♪もんじゃにはシュッシュとするのに、自分にするのを忘れて毎日蚊に刺されまくってます~(≧ヘ≦)アウ。

さくらパパは船釣り専門ですかー!すごーい!船にのると釣果もすごいから捌くのが大変ですよね。うちもたまに船釣りに行きます。が、普段は堤防釣りが多いです♪私も船はダメ~オエオエです^^;

こんばんわ!
虫除けのスプレーは、うちも使ってますよ!
ハーブの香りがいいですよね~~♪
もんママもパパも、もんじゃ君に、はまってきましたね~
まぁ~はまらなくても、可愛いもんは、可愛いから仕方ないか!
我が家も、マロンが来てから、時が経つのが早い(笑)

もんママさんへ、リンク貼らせてもらって、よろしいでしょうか?

ワンちゃん用の虫除けスプレーなんてあるんですね~。今度探してみようっと。このロングリードは何メートルですか?『おいで』の練習にいいですね。 モコとのお散歩コースが決まりつつあるんだけど、自転車に乗った人、お掃除しているおじいちゃん、その度に立ち止まって見てます。
まだ20分程度かな?私のほうがクタクタです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>babaさん
虫除けのスプレーを手にしただけでシッポふりふり♪お散歩だとわかるのでしょうね。
もちろん!もんじゃにハマッてますよ~~そりゃもうドップリと!たぶん24時間見てても飽きないくらい~。言いすぎかな?(笑)

リンク、喜んで♪私もはらせてもらいますね☆

>モコママへ
ハーブの香りで虫をよせないってやつです。もんじゃもいい香りに大喜びですよん♪
このロングリードは20Mです。長さは色々ありました。でもロングはなかなかカワイイのがなくて、、
最近、外でのおすわりが出来ない!ということがわかって…^^;オイデの前にまだまだやることあります~。
もんじゃも車が通るたびにビビッてシッポまいてます。私も20分くらいのお散歩です。
運動量が足りないらしく家の中で激しく走り回ってます~(≧ヘ≦)

お散歩デビューしたんですね♪
なかなかお散歩コースってどこが一番いいか迷いますよね。
私もフランツといろんな所に挑戦しました。
いやぁ~もんじゃ君って癒しですね~見ていて微笑ましいです><

もんママさん。私もリンク貼らせてもらってよろしいですか?

>makeeさん
こんにちは♪♪
ドキドキのお散歩デビューでしたが、まだ散歩に慣れないもんじゃにはビックリすることばかりで、尻尾は丸まってます~。なるべくストレスのないコースを探しています。
トラックが通ると大変!座ったまま後ろにさがるので、首輪がすっぽ抜けそうで怖いです。
もんじゃも早くフランツ先輩に追いつくぞ~(笑)
癒し犬といってもらえてもんじゃ喜んでます☆カッコイイ犬にはまだまだです^^

リンク、大喜びです♪私も貼らせてもらいますね~(´∀`)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/25-49d9aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魅惑の豚軟骨★ «  | BLOG TOP |  » はじめての海!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

