2017-09

スポンサーサイト


2度目のトリミング♪

2回目のトリミング♪

↓モサモサのもんじゃも好きなんだけどねぇ。
あぁそんな目で見ないで~。おやつあげちゃうゾ(笑)



もんじゃは毛があまり巻いてないので伸びてくるとボッサボサ状態。
毛は絡みにくいけど、ブラッシングの後はストレートで広がり別犬^^;

もうすぐ夏は終わるけど、まだ暑そうだし、思い切って短くカットすることに!
前回はトリミング中に毛をいっぱい食べて吐いてしまったので、
トリマーさんには注意して見てもらうように。

トリマーのお姉さんに尻尾フリフリで喜ぶもんじゃ。。この前のことはすっかり忘れた様子。

出来上がるまで夫とスタバでコーヒータイム。
2時間でお迎えに。楽しみ~

抱っこされて登場したもんじゃは、すっかり別犬!笑ってしまいました(≧∇≦)
すっきりしすぎて、本当にもんじゃ?と疑うほど。もんじゃは見るからにご機嫌ななめ( ̄ー ̄ )

男の子なのにピンクのリボンをつけるトリマーさん、センスなしですよ~。

「大人しくしてましたよ^^」と言われてホッ。

もじゃもじゃの毛がなくなって、一回り小さくなったもんじゃは体重も軽く感じました。


機嫌ワル~。ぶ~。
090403.jpg


ほっそりして涼しそう。前回のシャンプーの仕上がりがイマイチだったので、自前のシャンプーを持っていきました。
ツヤツヤのふわふわに。
090402.jpg


頑張ったご褒美。美味しそう。
090405.jpg


おかわり、と言ってるらしい。
090406.jpg


最高のご褒美はもんパパの顔ペロペロでしょ。
ほっとくとずっとペロペロしてます。
090404.jpg


疲れたのかすぐに寝ました。
090409.jpg


体重を測ったら2.4キロォォ!2週間で300g増えてます。
どこまで大きくなるんだろ~。楽しみです♪
090410.jpg


お庭でリラックス。耳をもう少し小さくすればよかったかなぁ。
090408.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして^^ 同じくらいのトイプー飼っているるいママと申します♪
ちょこちょここちらにお邪魔して、もんじゃちゃん見させてもらってます。
今回は無事にトリミング終ってよかったですねー。
でもどうして機嫌が悪かったのかなあ?「サワヤカイケメン」に仕上がったのに。。
我が家のるいは初めてトリミングが土曜日です。あードキドキ。
これからもよろしくお願いします^^

こんばんわ~
もんじゃ君、マンガに出てくるトイプーみたいで、
可愛いじゃ~ないですか~♪
いつも笑って、ニコニコ顔のもんじゃ君が、
帰ってきたばかりの写真は、機嫌悪そーだね!
あまり大きくなると、マロンみたいになってしまうよ~
「トイプー?」ってね・・・(笑)

もんちゃんの『おかわり』のパン!の仕草、可愛いですぅ。
トリミングしてきたのですね~。すっきりして大人っぽく(?)なりましたね。
モコも今週末に予定してまーす。
もんちゃん、ご機嫌斜めになっちゃったのですね、画像見てわかるわ(^^
日に日に体重が増えてきて、なんか抱きやすくて暖かくて(暑いとは違う)
抱っこが凄く心地よくないですか? 

>るいママさん
はじめまして~♪
ぉぉサワヤカイケメンとは!もんじゃ喜びます~^^
もんじゃはやんちゃなくせに甘えん坊なので、預けられて寂しかったみたいです。それで機嫌がワル~なのです。帰りの車の中でもプイッとされて目を合わせないんですよ~^^;
ウワー!るいちゃんも初トリミングなんですね☆楽しみですね~♪イメージ写真は持っていった方がよいかもです。もんじゃは初トリミングでうまくイメージを伝えられず、、、
私もあとでおじゃまさせてもらいますね♪

>babaさん
うはは!マンガに出てくるプーちゃんみたいですか~^^
思い切って短くしたつもりなのですが、少し前から耳が前に立ってきたので(みんなこうなのかな~)広がって耳が大きくみえます。
置いていかれたのが不安だったみたいで、ご機嫌ななめでした^^;写真で伝わります?ぶ~たれてます。
マロンくんくらい大きくてもカワイイです。骨太なのでデカプーちゃんの素質あるかも?(笑)

>モコママ
機嫌ワル~いのわかりますよね~。でもおやつは欲しいの。普段はもっとちょーだーい♪とオスワリして尻尾をフリフリとアピールするんですが、今回は写真のように手でバシバシとちょっと暴力的です(笑)
もんじゃは鼻が長いのでよけいにスッキリみえます。口のまわりはモサモサが好きなんですけどねぇ。切られてしまいました^^;
ほんと!抱っこすると気持ちいいですよね~(〃∇〃) 冬が楽しみ♪
モコちゃんの初トリミング、がんばってね~☆楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/28-e24c3a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭高原元気村へ♪ «  | BLOG TOP |  » 歴代おもちゃたち

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

