2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭高原元気村へ♪

高原へドライブ♪
車が大好きになったもんじゃ。



愛知県の旭高原元気村へ。
072706.jpg


アスレチックがあるので休日は子供がいっぱいだけど、平日なのでガラガラ~。
072705.jpg


ノーリードで遊ばせることができました^^
走るのが大好き!ワンダーボールに大興奮!
もんパパと離れて「オイデ」の練習とタマゴちゃんで「モッテコイ」の練習。
なんだか上手にやってくれるもんじゃどうしちゃったのだ?
090502.jpg


家の中でも「オイデ」を意識してやるようにしたせいか、喜んで走ってくるように。
すご~い!でもワンちゃんがいたら言うこと聞いてくれないだろうな~。
もっと人がいっぱいいて騒がしいところでノーリードで練習したーい!無理だけど。。。

日頃の何気ない練習が大事なんだな~。オイデはご飯と遊びとおやつの時は必ず使うように。
体を触るときはオスワリやフセなど命令に従ってからナデナデ。

これを繰り返していたら、オスワリして尻尾を振りながら見上げるように。
普通のことかもしれないけど、もんじゃにとってはスゴイ進歩!アイコンタクトがとれるようになったのは嬉しい!

構いすぎず、遊びすぎず、触りすぎず、もんじゃからそばに来たときは触ってあげない(意地悪?)
呼んできたときだけ遊んで触ってあげるようにしてます。そりゃーもうたっぷりと!
もんじゃが飽きないうちに切り上げてまた構わない。これの繰り返し。

どんどんいい子になってきた気がガッツリ親バカですが(〃∇〃) うへへ。

帰りに自然薯の焼酎を購入♪どんな味なんだろ~(´∀`)
072707.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

日々成長しているねぇ~
毎日の練習が成果をだしてきてますね!
嬉しいなぁ~
思いっきり遊んでいる姿は、なんともいえないですよね。
楽しんでいる喜びが伝わります。
焼酎どうでした?
ロックにレモンを絞っていれると夏はサイコー!
あっ・・・モンママにばれました。
ビール好きってこと。

あ~私もんちゃんママ見習わなきゃ~!
駄目ママですぅ。
ご褒美じゃないと動かないモコ・・
褒めるだけじゃ満足しないも子・・
おやつばかりあげるわけにもいかないので、おいでの練習もなかなか(^^;

もんちゃん、爽快に走って遊んで楽しそうですね!
こんな所が近くにあったらなぁ。
ノーリード、してみたいわ( ̄∀ ̄*)
でも、囲いがないところだと本当に戻ってこなそうで恐いし無理なので
こんな感じの所を探してみようかな(^^♪

>マンリーママ
最近少ーしですが落ち着きがでてきました。
でもやっぱりまだまだ仔犬なので、おもちゃくわえてガルガル走り回ってます^^;
リードをもつと「散歩だ!」とわかるようになり、尻尾ブリブリで玄関へダッシュ!
こんなことがなんだかうれしくて^^

焼酎まだおあずけなんです~。週末の楽しみに♪もちろんロックでーす^^
うふふ…マンリーママやっぱりビール好きでしたか。
うちはもんパパが好きで、サーバーを設置しようか、、とまで考えてます♪

>モコママへ
写真の高原は1時間半くらい山に入ったところなので、近場ではないんですよ~。
ノーリードで思いっきり走ったあとは気持ちよさそ~に寝ます。
家の中でチョコチョコついてくるようならノーリードでも戻ってこなくなる、、ことはないと思いますが、はじめはロングリードを使うといいかもですねっ。
モコちゃんのダッシュ姿楽しみですね~

こんばんわ!
躾け教室みたいだね~偉い!
なかなか出来ないよね~
うちは、お兄ちゃん達が躾けをしてくれたので、
私は、何もしてないんだよ(笑)
もんじゃ君も、どんどんお利口さんになって、
どんどん可愛くなっていくでしょ!
そうやって、皆、親バカになっていくんだよ ヾ(▽⌒*)ハハハ
私なんか、親とバカの間に「ド」がつくからね~。

>babaさん
本当はちゃんとしつけ教室に行きたいんですけど…我流なので結構適当になってしまってます。
マロンくんはおりこうですよね~。テーブルに手をつかせないようにもんじゃも頑張ってます!
良い子でいてくれるとかわいさもアップ!しますよねぇ~。でも今日はトイレを何度も失敗…
最近上手に出来るようになってきてたので凹みます~。
ダメでもいい子でも何でもカワイイですよね。親バカ万歳です!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/29-18636210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もんちゃんクサイ? «  | BLOG TOP |  » 2度目のトリミング♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。