2017-05

スポンサーサイト


2回目のワクチン!

今日はもんじゃのワクチンの日。ドキドキ。。

近所の動物病院へ連れていくことに。

抱っこして連れていくと、病気のワンちゃんのママによしよしされるかもしれないのでケージに入れて連れていった。

いつもと違う狭いところに入れられて、車に揺られて、不安そうにクンクン。。でも隙間から見えるワンちゃんたちにシッポを振り振り。そうだよねーみんなと遊びたいよねぇ~。あと1ヶ月待ってねぇ。あ~長すぎるっっ。


診察ではワクチンの説明。5種にしようか迷ったけど、周りは田んぼ、ド田舎なのでネズミがいるかもしれない。念のため8種を打ってもらった。

「プードルは耳の毛を抜くように」と本に書いてあったんだけど、

耳の毛を抜く???

すごく痛そうじゃない?

と思って何もしてなかたんだけど、少しジュクジュクしてたみたい。毛もモジャモジャで通気が悪くなっていたらしい。先生に耳毛を抜いてもらったんだけど、これが大変!暴れてジッとしてくれない!結局は私ががっちりホールドして、オットが頭をグイっともって、かわいそうな状態だったけど、耳の処置をしてもらった。薬もちょっと塗ってもらって。先生はバシバシ耳毛を抜くんだけど、そのたびに「きゃい~~んっ!!」と痛そうな泣き声。

私もドキドキ。もんじゃはもっとドキドキしてた。

耳毛抜きがよっぽどショッキングだったのか、ワクチンの注射はケロリ。よかったよかった。

体重は1.5キロ。少し痩せてますと言われ驚き!エサを増やすように注意されてしまった~Σ( ̄ロ ̄lll)えええええぇ。きっちり計ってたけど、運動量が上回っているようすのもんじゃ君。そういやお皿もペレペロなめてたもんなぁ。 「足りねぇよ」 と思ってたのか。

今日は頑張ったのでご褒美のチーズとボーロをあげた。

4日後に耳のチェックのため病院。ジュクジュク治ってるといいけど。

明日はフィラリアのお薬の日。ちゃんと食べてくれるかなぁ。

P71200251.jpg
もんじゃ最近のお気に入り。
飽きたらブラッシングさせてくれるのか?


↓ポチっとよろしくわんU^ェ^U


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして。さくらまると申します。同じお年頃?のトイプー「さくら」を育犬中です(笑)うちは1回目のワクチンもまだです。 育っていく過程が近いだろうので、よかったらお友達に加えてください。ブログも立ち上げたばっかりでまだ整っていませんが、よかったら遊びに来てくださいね♪

>さくらまるさん
はじめまして~♪同じお年頃なんですね^^
さくらちゃん、名前もカワイイ~。ワクチンこれからなんですね。早くお散歩行きたいですよね!ワクチンは痛がるのかなぁ~と思っていたら、耳毛を抜くほうが痛がってかわいそうでした。これからは自分でやらなきゃ、と思うとちょっと怖いです。。
やんちゃなもんじ君ですが仲良くしてやってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/3-2725c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリアの薬の日 «  | BLOG TOP |  » おしりの毛をそりそり。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

