2017-07

スポンサーサイト


もんちゃんクサイ?

今日はおしっこの失敗が多かった( ̄ー ̄ )うんちも「こんな所に!!」という場所に置いてあった。トイレトレーニングもまだまだですな~。

遊んでくれるの?
090704.jpg


今日ももんパパとモッテコイ遊び。
尻尾を振って投げてくれるのを待つもんじゃ。
090604.jpg


何度もやりすぎて飽きたかな?オスワリしないと投げないよ~
090603.jpg


走って持ってきてる写真はブレブレでありませーん^^;

ガルガルとエキサイトしたのでストレス解消!
遊んだあとは穏やか~に寝てくれますまったり~
私のお気に入りのクッションはもんじゃの物に…┐(´-`)┌
090601.jpg



もんパパに棚を作ってもらった。トイレシートが置ける~便利♪
サークルがなくなって水飲みをつける所がなかったけど、思い切って壁に直接穴を開けて設置。
ちょっと高すぎたかな?早く大きくなるのだ~^^
090501.jpg



最近家の中がもんじゃのニオイになりつつあって、ちょっとクサイ。。
空気清浄機を2台フル稼働&エアコンの清浄機もつけたりしてるけどニオイはあまり取れてない感じ。かといってニオイのある芳香剤はワンのためにも置きたくない。

マメにお風呂に入れればいいのかな~。病院では月に1~2回程度にって言われたけど、先日のトリミングからまだ5日なのにシャンプーのイイ~香りはなくなりました(* ̄∇ ̄*)

私はもんじゃのニオイなんでぜっんぜん大丈夫なんだけど、
お客さんがきたときに、嫌かな~とちょっと気になる。

ニオイ対策で何かよい方法があれば教えてくださいなm(_ _)m

090705.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~(@^-^@)ノ
投げてくれるのを待ってるもんじゃくん、可愛いですね~~。
1枚目の写真がにっこり笑ってるように見えますね。楽しそう♪♪

私もニオイが気になってます。
ずっと一緒にいるせいか、自分ではよくわからなかったのですが、実家の母が家に来た時に『この家ピンクのニオイするね~』って(;-; シャンプーしたばかりだけど、やっぱり犬臭いのかな~・・・
いい方法見つかれば、是非教えて頂きたいです。

初めて書き込みさせて頂きます、なごみと申します。
もんじゃ君4ヶ月なんですね~!ちっちゃい~可愛い~vvv
トイレトレーニングは気長に頑張ってください!
うちのは2歳になってもまた外す事があります…;
シャンプーしても次の日にお散歩に出すとすっかり匂い消えますよ(笑
夏場は1週間に一度くらいこまめにやってる方もいますが、
通常は月1~2回でいいと思います。

ではでは、大変お邪魔しました;、またよろしかったら寄らせて頂きます。

こんばんは~(´∀`)/
笑ってるようにみえますよね^^最近ちょっとずつ表情が豊かになってきました。
きたばかりの頃は目つき悪かったんですよっ( ̄ー ̄ )睨んでたました~。

ニオイ、気になりますよね~外から帰ってくるとクサイのがわかります。
窓を全開にして掃除をしてもダメなので、これは諦めるしかないのかな~^^;

>なごみさん
はじめまして♪
今日で4ヶ月になりました。体も大きくなってきたな~と思っていたのですが、小さいですか^^
ご近所に2ヶ月のトイプーちゃんがやってきて、手にのるくらい小さくて、帰ってからもんじゃを見たら「デカ!!」と思ったのですが、まだ4ヶ月なのでこれから大きくなるんですよね~。
トイレはまだまだです。微妙にはずしたり、もう少しでシートなのにぃ~。と毎日洗濯に追われています。気長にがんばります。。(´-`)
もんじゃがやってきて2ヶ月ですが、家があっと言う間に臭くなってびっくりしてます。
シャンプーもマメにやってあげたいのですが、まだ慣れないのでドキドキです。
こんなもんじゃですが、ぜひまたお寄りくださいませ~(´∀`)/

今日、久々ブログにお邪魔したらもんちゃんがぬいぐるみからトイプーぬ変身してたぁぁぁ(^^♪ 4ヶ月おめでとー!(^^)! 「子犬の時期はあっという間だよー」とよく言われるけど、ホント、あっという間に成長していくねぇぇ・・・
もんちゃんがちょっと大人に見えます(笑) さくらはまだモサコだし。。

うちも、トイレ調子いいときと、はずしまくりの時とがある^^; 簡単にはいかなさそうだね^^; 長い目でがんばりましょう(^^)v

ニオイ、あんまり気にならないけど。。鈍いだけかなぁ(笑)
お客さまが来たら臭うかも^^; 今度、誰か招待して聞いてみよっと。
「うち、臭う??」って。


こんばんわ!
シャンプー夏は、多い時で週1回入れてます、
冬は、2週に1回程度、ちょっと多いかな?
散歩や外に出すと、余計に臭う様になるので、
その後には、うちは、グルーミングスプレー(ハーブオイル配合)
をして、ブラッシングします!
無農薬のハーブで害は、なく安心して使う事ができます。
ハーブの香りが、長続きしていい匂いですよ~
いろんなメーカーから出ているので、
調べてみては!
私は、オーデコロンよりも、ハーブのグルーミングスプレーの方が、
いいように思えるけど、好みがあるからね・・・
ちなみに我が家は、A.P.D.C(オーストラリア)の、スプレーです。

>さくらまるさん
ありがと~♪なんだかんだで4ヶ月になりました~。
3~4ヶ月までがワンちゃんにとって大事な時期って言いますが、もんじゃは何を感じて学んでくれたのかな?なんて振り返ったりしました。特別なことはなーんもしてないけど、愛情はたーーーっぷり注いだかな?怒ったりもしたけど^^;
トイプーちゃんはカット一つでガラリと顔が変わるのでトリミングにだすとドキドキです!次はこうしよ~!とネットで色んなトイプーちゃんを参考にしてまーす。

トイレはあともう少しでシートなのにぃぃぃ~!という場所でジョジョジョーとしちゃいます。あ、でも今日はキッチンにウンチがドドーンとあって旦那さんがヒット!!お風呂場からブツブツ文句が聞こえてきました~(* ̄∇ ̄*)うはは。

ニオイ~私が敏感すぎるのか、ちょっと気になります。お風呂入れようかな~。ニンニク風呂は簡単そうですしねっ☆

>babaさん
ハーブのスプレーさっそく調べてみました♪無農薬ってよさそうですね~。
虫除けスプレーはアルトシリーズを使っていますが、ニオイがちょっときつそうなので、(くしゃみをする)変えてみようかな~☆
私もコロンよりハーブが好きです。なんだかワンちゃんに優しそうですし^^

もんちゃん、ママのお気に入りのクッションでまったりと可愛いですね~。ママの匂いがわかるんですね♡  匂い、私も悩んでいる所なんですよ(^^;
モコはトイレトレーの上でよく寝ているので、シャンプーしてもすぐに臭くなります( ̄▽ ̄;)  おまけにトイレトレーに前足だけ乗せチョロチョロ~っとしてくれちゃうのですが、これを思いっきり踏んでみたり寝転んでみたりするので匂い倍増です。脚を洗って拭いたタオルを洗面所に置いておいたのですが、数時間後・・ものすごい匂いでしたよ!脚をまめに洗おうと心に誓いました(┳∧┳)    
匂いもするし、シャンプーしようかな~って思っても、あ、でも明日出かけ先で汚れたらまた洗わなくちゃいけないし・・うんち踏み踏みゴロゴロしちゃったら~って考えたらなかなか洗えないんですよ(^^;

>モコママへ
ニオイ、なかなか取れないですよね~。トイレシートをマメに替えたりしてるけど、オシッコ臭というより獣臭?(笑)モコちゃんトレーがお気に入りなのね~自分のニオイは落ち着くのかな?
オシッコといえば、オシッコしたあとにポトポト何滴か落としながら歩くので、ちょっとずつクッションやマットが臭くなるんですよね~。男の子だからポトポトするのかな?毛をつたって落ちてるので、お毛毛をそりたくなります~。大事なところなのでダメですよねぇ~。これもニオイの原因になってる気がします。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/30-c7169d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランとニンニク風呂 «  | BLOG TOP |  » 旭高原元気村へ♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

