2017-11

スポンサーサイト


大好きなピーナッツくん

大好きなぬいぐるみ。ピーナッツくん。




噛むとピーピーと音が鳴ります。くわえたままウロウロしてピーピー鳴らして歩いてる姿はたまらなくカワイイ(〃∇〃)オイデ~の声が聞こえたらくわえたまま走ってきます。
090916.jpg


もんじゃ~ひっぱりっこする?
090915.jpg


びろ~ん。おやくそくのポーズ。
090914.jpg


興奮してガウガウ言いながら遊ぶんだけど、
最近は引っ張る力がすごくて、結構本気にならないと勝てない^^;
090913.jpg


お散歩だよ~。玄関でオスワ→マテ→私が先にドアを出てからGO!
ホントはちょっと面倒だけど、躾は日々色んなことの積み重ねだもんね。
もんじゃが本当に私達を信頼して、リーダーと認めるまで頑張ろう♪
090901.jpg



最近ご飯の食べ方にムラがあって、ちょっと口をつけるだけで食べない日が2日ほど続いた。う~ん心配。おやつはガツガツ食べるのでお腹はすいてる様子。スペシャルなご飯をあげるとクセになりそうだし、困った
手からあげると食べるので、甘えてる証拠だよねぇ。自分で食べるようになるまで無視。2~3日食べなくても大丈夫っていうし。(スパルタすぎ?)
そしてとうとう腹減りMAX!↓ガツガツ食べております。
やっぱり甘やかしちゃダメなんだねー。



動物がご飯食べてる姿ってホントかわいいよね~。
ずっと見てても飽きません☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうそう!そうなんですよね!本心ではべった~りまった~り甘やかしたいんですけどね。モコと私達飼い主みんなが幸せになるためには心を鬼にして躾けなくちゃいけないんですよね(▼-▼
お散歩前の儀式は我が家と同じだわ~♡
リーダーウォークを教えているのですが、なかなか難しいです。
何かよい方法があったらおしえてください!
モコも我が家に来て間もない頃に手で食べさせて~って時がありました。でも、食べなきゃ下げる。。それが効いた様ですぐにムシャクシャ食べるように。今はまた取られるんじゃΣ(゜ロ゜;)って言うトラウマ??があるのか?恐いぐらいかっついて食べるんですよ。足りないよ~もう少し頂戴ってば~って位食べるんです。もんちゃん、今フードどのくらい食べてますか? モコは主にドライフードなんだけど、明らかに足りなそうなのでお野菜でカサを増やしてあげているのですが、これでも足りなそうなんですよ。見ているだけで切ない(/ヘ ̄、)グスン・・・。 

こんにちは!
動画のもんじゃくん素敵っヾ(≧∇≦*) 
動いてると、写真で見てる感じとは、全然違って見えますねー!
ご飯食べてくれるようになってよかったですね(*^-^*) どうしちゃったんでしょうか?夏バテとか・・・?

引っ張りっこして遊べるなんて、羨ましいです!
うちのピンクも引っ張ってもらうのは好きみたいで、綱を持ってくるんですが、引っ張り合いにはならないんです。ただ綱をくわえて、ウーウーってうなってるだけで(笑) でも持ってくるってことは、それが楽しいんだろうな~。

もしよかったら、リンクを貼らせて頂きたいなと思うのですが、いかがでしょうか(?-?

もんじゃママ凄い!
私はぷりんの空腹で吐く時の姿を見ていられなくて色々なフードに挑戦しました^^;
今思えば甘やかしてしまったのかもーーーー(>_<)
今月末で1歳になりますが、食欲も落ち着き今は安心して過ごしております。
プードルは食べたり食べなかったりだから、気にしない事がポイントだと後から聞きました(^_^;)

うちも最近ご飯ムラ食いだー(-_-;) ドックフードだけだと食べないんでスペシャルにしてました。。これがいけないのね・・・うすうす分かってはいたけどつい甘やかしちゃってます^^;
2,3日は食べなくってもOKなのね!ラジャー!!実行あるのみ(笑)
頑張りまーす!!

>モコママへ
リーダーウォーク、難しいですよね~。今でも家の中では出来ません^^;
外だとピッタリと歩いてくれるのですが、特にコレをやった!というのはないんです。
しいて言えば、広い場所でノーリードでついてくるように練習したことでしょうか。
好きなおもちゃを左手にもって、左にぴったりくっついたらそのまま歩いたり走ったり。
リードが張るくらい先を歩いた瞬間にエイッとリードをひいてショックあたえて、決まった場所以外、地面のニオイはかがせません。クンクンと鼻を下に向けたらリードショックの刑です( ̄ヘ ̄;)マーキング防止のためにも自由にニオイはかがせません。かわいそうだけど~。
モコママのフードの食べさせ方、見習います!すぐにさげることをしてませんでした。食べなくても20分くらいは放置して、食べるのを待ってました~。今度からササッとさげよう!もんじゃは兄弟が他に1頭しかいないので、食に対してまったりしているそうです。(いつでもお乳が飲めたからなんですって)兄弟が多いと食べるのも早いみたいですね。
モコちゃんの食べっぷりは見ていて気持ちがいいです。うらやまし~。でも逆に試行錯誤されてるんですね。モコちゃん幸せだ~♪
もんじゃは1日に40グラム食べればいい方です。心配でしょ??いっときは70グラム食べてたんですけどねー。一度の量20グラムで満足してゲップしてます。ガリガリなのでもっと食べてほしいよ~!!

>ちょここさん
動画なんぞのせてみました。動きがあると違ってみえますよね^^うほほ。
ご飯食べてくれた~と思ったら、今朝はまた残して。。。5グラム食べただけ(≧ヘ≦)なぜだ~!
もんじゃは引っ張りっこが大大大好きなんです。最近はガウガウも怖いくらいググググルルルルウー!!私も本気を出さないと勝てません!おもちゃもすぐにボロボロです~(* ̄∇ ̄*)
ピンクくんはくわえてウーウー言ってるということはそれがピンクくんにとっての引張りっこなのかもですね☆
リンク喜んで♪私もはらせてもらいますね~(〃∇〃)

>ぷりんママ
空腹で吐いちゃうんですねー!それを見たらあれこれとフード変えちゃいますね~。
お腹すいても食べないのはナゼなんでしょうね?食べなければスペシャルが出てくると思うのでしょうかね。。おやつは食べるのにぃ~。
ぷりんちゃん、今は落ち着いてるんですね。もんじゃも落ち着くのか心配です。
体重も2週間前から全く増えてなくて、背骨もゴツゴツしてるんです。
ブリーダーさんはトイプーはそんなもの~と言われているので大丈夫だとは思うんですが…ご飯を食べないとほんと嫌ですね~。

>さくらまるさん
やっぱりスペシャル食べさせたくなりますよね~!うちもあんまり食べないときはスペシャルにしたくなりますが、もんパパにダメ!と言われてとどまってます。なので、私は偉くないです~。甘やかしそうになるのを必死でこらえてます。
今日からおやつを完全にやめました。フードだけで頑張ってもらいます!頑張るぞーー!もんじゃが一番頑張るんだけどね~(笑)

☆そうそう!甘えてるだけですよ~
オヤツは、ガツガツ食べるんだからね~
うちのマロンと一緒です(○゚ε゚○)プププー
ワンちゃんって、引っ張りやっこが好きだよね!
「やって!やって!」っておもちゃ持ってこられると、
暫く付き合わないといけないから・・・

>babaさん
やっぱり甘えてるだけですよねぇ~(*^ー^*)
今日からおやつなし!心を鬼にして頑張りますわ!
体重がなかなか増えないから本当はたらふく食べさせたいんですけどね~。
デカプーちゃんには程遠いです~(悲)まるまるさせたいのに!
引張りっこのおねだりはしつこいですよ~。でも興奮しすぎてたまーに手をガブリ!でもすぐにびっくりしてペロペロ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/32-8cd3a1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンツ脱がすよ。 «  | BLOG TOP |  » ドッグランとニンニク風呂

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

