2017-05

スポンサーサイト


イカ釣り越前へ。

アオリイカを釣りに福井県越前へ♪



朝4時からはじめるために家を出たのは夜中。もちろんもんじゃも一緒に
すっかり長距離ドライブに慣れたもんじゃは余裕でスヤスヤ…

朝ご飯もペロリ。雨が降ってたので散歩はできなかったけど、後部座席をフラットにしてトイレコーナーを作り、おもちゃで遊ばせて、私と一緒にまたおやすみ~。
もんパパ頑張って釣ってきてねこの日は大雨でした
092007.jpg


朝は寒いくらいだったけど、海は気持ちがいいね。
092008.jpg



私たちは車で遠くまで行って、車中泊するのが大好き♪
もんじゃが一緒でも泊まりで遊びにいけるのがイイ!タダだし☆
後部座席をフラットにすればどこでも寝れます^^;
もんじゃはパパの横で眠れる至福のとき。とってもうれしそう♪
092001.jpg


釣果は5杯。。大雨の中頑張ってくれたもんパパ、お疲れさま
一夜干しと湯引きにて食べました~
092011.jpg


今度は晴れた日に行こうね~。
092003.jpg



***********

やっとトイレがきちんと出来るようになった!
たま~にはずすけど、合格点!
ということで、リビングで自由に遊ばせる時間も増やしました。
私が仕事をしているときや、ご飯のときはもんじゃスペースに入ってもらいます。
日々いい子になっていく、そんな嬉しい日が続いてます♪

基本的なオスワリ、フセ、マテ、オイデはマスターしたので、これからは一緒に暮らしていく中で
ゆっくりいろんなことを教えていこうと思います。

子犬のうちに教えていて良かった!と思うのが、
「トイレ~♪」の掛け声でオシッコをさせること。
出掛ける前に家でさせれば外で我慢しなくてすむし、
ドッグランに入る前にも車の中でトイレ~♪と言えばしてくれます。
ホント!教えてよかった♪
092005.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃ君すご~い!オシッコしてからお出かけ出来るんだね!!
パパ&ママといつも一緒でいいですね~♪
ラッキーは、おいでと言うとハウスに入れられると思い逃げてしまいます。(-_-;)

パパさんもすごーい!!腕前・・・イカは、ラッキーママの大好物です。
イカばかり食べていたのでイカ娘と言われてました(訂正・今は、おばさん)
実家の兄は、キス釣りが趣味で千葉の海に毎週行っているみたいですよ。

オイデは難しいですよねぇ~。もんじゃもまだまだ完璧ではありませーん^^;
トイレ~♪の掛け声でオシッコするとご褒美でフードを1つあげるんですが、最近じゃおしっこしたフリをするんです!ずる賢いというか…(笑)

ラッキーママもイカ好きですかー♪私も大スキ!イカ娘には笑っちゃいましたけど~^^うはは。
釣ったばかりのイカのお刺身は最高です~☆来月まではイカ釣りが続きそうでーす。
おぉ!お兄さんはキス釣りされるんですねっ。私たちも夏は砂浜でキス釣ってますよ~。天ぷらがウマイ~♪

こんばんわ!
イカ釣りに行ってきましたか~~
塩辛にしたいわ~~♪うちのパパは、新鮮なイカは、
塩辛にしてしまいます!でも美味しいですよ~~
もんじゃ君と一緒でいいですね!
天気がよければ、もっとよかったのにね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
もんじゃ君!「トイレ」で、オシッコはえらいですね~~
お利口さんですよ!

「トイレ~♪」でオシッコするなんて…なんて天才犬なんでしょう…!
るいにも早速…ってことで「ほーらオシッコよ」とトイレに連れて行ったけど無反応。
思わずチン○ン触って「オシッコオシッコ」と言ったら、きゃん!と一声鳴いて逃げられました…^^; ってワタシャ変態おばさんかっ!
…他のやり方見つけてみますぅ^^

おはようございまーす!
『長距離ドライブに慣れたもんじゃ・・・』に、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ なんてカッコイイ! 『ワオー』の写真も、海の男ーって感じで素敵です(笑)

掛け声でトイレですが、うちも最初からそうしていました。
出掛ける前や、外出先で、『おしっこ、おしっこ~』と声かけすると、してくれるので助かります(*^-^*) 『ウンチ、ウンチ~』もあるのですが、こっちはわからないのか、『?』な顔をして首をかしげます(笑)

イカ、美味しそう♪(* ̄ー ̄)v うちはアジとか鯛とかキスばっかり・・(あ、文句じゃないです) もんちゃんも長距離ドライブいいねぇ!!
さくらはは車酔いしますUTェTU クゥーン

それにしてももんちゃん、ホントにすごーい。(あ、もともと分かってましたけど^^;) やっぱもんママ、もんパパが優秀なんだよね~(^◇^)/ ウホホ

さくらも頑張りまーす。違う違う!!私が頑張りまーす(=◇=;) ギクッ

>babaさん
イカの塩辛、、イイですね~今度兆戦しよう!
これからの季節、熱燗で、、、ぐふふふ~(〃∇〃)
イカの釣れる時期が限られているので、毎週行きたいくらいなんですが、福井県越前まで4時間、、、、むむむの距離です。帰りはもんじゃも疲れてグッタリ。。と言いながら週末また繰り出す予定です^^;

トイレ~♪でオシッコはいいですよ^^したくないときは首を横にふって睨んできます…したくねーんだよ!と言ってるようです~。気のせいかしら(* ̄∇ ̄*)

>るいママさん
るいくんのチン○ン触って刺激しちゃうのが笑えます~(≧∇≦)
覚えるまではオシッコしている耳元で「トイレ~♪トイレ~」と掛け声をかけると、そのうち掛け声でしてくれるようになりました。るいくんも頑張ってみてくださいっ。後々すごーく便利だと思います♪

>ちょここさん
どこでも連れていってたら長距離もへっちゃらになりました(´∀`)
海の男になってくれ!!いつか泳いでくれ!と願っているもんパパです(笑)
おお!ピンクくんも掛け声でおしっこできるんですね♪助かりますね~。
うちも うんち はわからないみたいです^^;ウンチの掛け声笑えますよねー。

>さくらまるさん
うほほ!優秀でしょ(〃∇〃)もっと言って~ん。
なーんてウソです┐(´-`)┌ ずーーっともんじゃと一緒なので教える時間がいっぱいあるからですよ~。おしっこするのを見張っていられる環境なら覚えるのも早いと思います。でも難しいですよね~。さくらママ頑張るのダー!大きくなる前の今の時期がいいですものね☆

これからの時期は魚釣り三昧です^^鯵とキスは我が家も定番です。
今からはカワハギですね~。肝がウマイのよね(≧∇≦)うひょー!
でも堤防はもんじゃが落ちそうで危ない~。もんじゃ用のライフジャケットをもらったので、使う日がきそうです^^

まるです。
見つけたよ、ブリーダーさんの所からとびました
もんじゃとあったのでもしかしてと思ったら、あたり!
そのほかは、そんなもんじゃでひっかっかってた^^:

今日ももんじゃはかわいい、でもまだ少しビビってしまう
自分がなさけないよ~
もんじゃゴメン><

>まる♪
ブリーダーさんを見つけたのがスゴイΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなもんじゃ ←そうか、うはは。
今日もやんちゃでゴメンねぇ。もんじゃは大喜び♪だったよ。
次はおやつが欲しいって言ってたよU^ェ^U ぐしししし。

もんちゃん、すごいすごい! モコはゲージの中は駄目ですね~。
部屋の中じゃ外さないのになぁ。
私がいると駄目みたいです。ウレションなんだと思うんですけど
一つ一つ喜ぶのでそのたびにチョロ~っとしちゃいます。

もんちゃんは沢山パパとママに遊んでもらえて幸せですね♡
釣りをしたことがないのでしてみたいのに無精者のパパにお願いする気も起きない(^^; 
イカ、美味しそうですね~。久々に食べたくなってきた。
調理してる時もんちゃん匂いに反応しませんでした?

>モコママ
モコちゃんウレションしちゃんですねっ(≧∇≦) ママ大スキ!の興奮ですね~。
大人になるにつれて落ち着いてくると思いますよ♪素敵なレディーに☆

釣り、たのしいですよっ!オカズもって帰るドー!とかなり本気モードです。
でもワンと行くには危険かもです^^;釣針とかくさった魚とか落ちてますから。。
イカ、うめー!!イカうめー!と連呼するくらい釣ったばかりのは美味しいですよ(≧∇≦)
もんじゃはキッチンの中は立入禁止なのです。生米とかたまねぎのかけらとか落ちてそうなので(汗)でも遠くからジッと見てくんくんしてました。くさいのか?いいにおいなのか?ワンちゃんの好みってわからないですよねぇ~。くさいのがスキみたいだけど┐(´-`)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/34-79717f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのフェッチ棒♪ «  | BLOG TOP |  » パンツ脱がすよ。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

