2017-09

スポンサーサイト


空中キャッチ!

マテ、なのだ。



もんじゃが我が家にやってきてもうすぐ3ヶ月。
ライフスタイルなどいろんなことが変わったけど、
もんじゃのおかげでとっても幸せ。

一番変わったのは掃除かも。今まで拭き掃除はズボラで週イチとか…(爆)だったけど、今は毎日拭き拭き。オシッコした後にポタポタとしずくを落としながら歩いてくるので、トイレ周りはとくに念入りに拭き拭き。下に敷いてるマットも洗濯ばかりしてるから痛みも早くてへなへな~( ̄ー ̄ )

オシッコしてすぐに私のクッションでねそべったりッΣ( ̄ロ ̄lll)オウ!
オシッコをぷるぷるっときってくれるといいのにねぇ。


最近練習させてるのが、空中でのキャッチ!
フリスビーをぴゅーーっと投げてキャッチするワンちゃんをテレビで見るけど、
それがやってみたいのです!!頑張れもんじゃ、そしてパパ!(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃ君ちゃんと空中キャッチ出来てますねー。
すごいすごいっ!
ウチのココはぜんぜんおもちゃじゃ遊ばなくなっちゃったんですよー。
もっと遊んでくれるとこちらも楽しいんだけどなぁ~

おそうじがんばってますねー。
ワンコがいると部屋をキレイにしておかないといけないですよね。
といっても私はダメダメですが・・・

もんじゃ君 ヽ(^o^)丿ワァァァ・・・・すご~い!!
キャッチ出来るんだね! ラッキーにも教えよう。
小さいフリスビーで遊んだらカミカミ始めたので取り上げてそれ以来遊んでません。
お掃除・・・耳が痛いです。
ラッキーは、オシッコの後、すぐ、自分で舐めちゃいますが、これもいけないのかな?
ウ○チをした後は、・・・その後呼ぶとソファーに寄りかかりお尻を見せてくれるので拭くだけです。
お陰で、ママ楽してます。

さすがもんちゃん! かしこい犬種のプードルだけど私に育てられるとさすがのプードルも厳しいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  でも、もんちゃんママ、パパは完璧ですね(^^♪ 爪の垢を煎じて飲ませていただきたいくらい。
モコは6月24日に我が家に来ました♡
もう居るのが当たり前な毎日ですよね!

こんにちはー(*^-^*)ノ
空中キャッチのもんじゃくん!かっこいー、キャーキャー♪
フリスビーを投げて持ってこーい!は、私もやってみたいことの一つです。ピンクにそんな器用なことができるのかはさておき(笑) ボール遊びは好きなので練習したらできるようになるかしら~(^ー^* ) もんじゃくん見習わなくっちゃ!

お掃除のこと。私もピンクが家に来てから、マメにするようになりました(笑) 今までなら、掃除機かけてハイおしまい~だったのですが、念入りに拭き掃除も(≧m≦*) 旦那はいいこっちゃ~って言ってます。新婚のわりに、ぐーたらぶりはすごかったのです・・・( ̄o ̄*

こんばんわ!
もんじゃ君!空中キャッチ、凄いじゃないですか~
マロンは、下手です(^_^; アハハ…
運動神経鈍いかも(笑)
トイレの周りは、汚れちゃうよね~~
うちは、トイレトレーの下に
1.5×1.5クッションフロアーを、引いてます♪

>misu☆さん
空中キャッチ、最初は全然出来なかったんですよ~。
もんパパがしつこく教えてなんとか軽いものはキャッチできるようになりました。
プラスチックのものは怖くてよけてしまうのです。。フリスビーは無理かも^^;
ココちゃんおもちゃより興味のあるものがでてきたのかしら?大人になると子犬ほど遊ばなくなるみたいですね。もんじゃがおもちゃを無視するなんて想像できないナ~U^ェ^U
お掃除、頑張ってます☆でももんじゃの周りばかりやってるので他がおろそかに。。。(汗)

>ラッキーママ
小さいフリスビー、もんじゃもカミカミして遊んでしまうので、丸めた靴下でキャッチの練習してマス。フリスビー投げたらこわがってよけます~^^;ラッキーくんもチャレンジしてみてくださーい♪ブログアップ楽しみにしてますよん★
ラッキーくんオシッコのあとペロペロするんですねっ。自分でキレイにしてくれるなんていいですね~。もんじゃはポトポト落としながら走ってくるので掃除が大変~。おしりを出して拭いて♪ができるなんてこれまたスゴイ!もんじゃはおしりにウンのかけらをつけたままウロウロしたあげくクッションにオスワリしたり。。Σ( ̄ロ ̄lll)カラカラのウンがよく落ちてるんですよ~。

>モコママ
しつけ、ぜんぜん完璧じゃないのです┐(´-`)┌トイプーちゃんの賢さに助けられてます。
最近じゃまたオイデができなくなったり、、、、甘えなきも復活したり。。躾がおわる日はないんですね。お互い頑張ろうね~(≧ヘ≦)
モコちゃんは6月24日に迎えたんですよね。もんじゃはその2日後に迎えに行きました♪その頃の写真を見ると小さくてビックリします。

>ちょここさん
フリスビーでもってこいは憧れですよね~(≧∇≦)もんじゃはモッテコイで持ってきても渡してくれないんです。。取られる!と思うのか近くまで持ってきて、そのおもちゃで遊びだすんです┐(´-`)┌ハァ。
ピンクくんも練習すればキャッチできますよ~。もんじゃはプラスチックのフリスビーはまだキャッチできません。当たるのがこわくて逃げます^^;

お掃除、ワンちゃんがいるとマメになりますよね~。がんばって床はきれいでも引き出しの中とか棚の整理がなかなかできなくて、ゴチャゴチャなのです(* ̄∇ ̄*) 片付けは苦手…(汗)うはは。

>babaさん
空中キャッチ、もんじゃよりももんパパが楽しんでいるみたいです。
はじめはキャッチするタイミングが全くあってなかったんですよ~。動体視力を心配したくらい!
トイレまわり、クッションフロアーを敷いてるんですね。それだとサッと拭けていいかも~^^

オオーw(*゚o゚*)w!空中キャッチ。すごぉぉい。偶然にも(笑)あたしもフリスビーに憧れてて・・昨日ホームセンターで買ってきたの♪ そしたら説明書に「イヌの体の成長・・・・・(略)・・早くて生後8ヶ月、理想は10ヶ月以上ではじめましょ!」って書いてあったんで「さくら箱」行きとなりました。そっかー。もんちゃんみたいに柔らかいもので空中キャッチの練習からだね!! でも・・できなさそう(笑)
床掃除・・最近、消臭剤が床用洗剤代わり・・になってしまいました(゚∇゚ ;)エッ!? 

>さくらまるさん
やっぱりフリスビー憧れますよね~(≧∇≦) 想像するだけで楽しい♪
8ヶ月以上からがいいんですねっ。さくら箱←気になる(笑)
とりあえず柔らかくてくわえやすいもので動体視力を養ってますが、キャッチしてそのままどっかに行ってしまうので、サクサク練習できず。。もうひとつのおもちゃで釣っておびきよせて(笑)の繰り返しです^^;ヒモをつけようかな~☆
ああ!わかります!うちも消臭剤が床掃除の洗剤代わりになってますぅ(* ̄∇ ̄*)
最近じゃ臭いのも半分あきらめております。。ァァ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/36-6acebf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯が抜けたよ «  | BLOG TOP |  » お気に入りのフェッチ棒♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

