2017-05

スポンサーサイト


歯が抜けたよ

歯がぬけたのだ。



少し前から歯が抜けはじめて、あちこちグラグラ。
気持ちが悪いみたいで、なぜか前足の肉球をカミカミ。
ひっぱりっこのぬいぐるみは血まみれ。。( ̄ー ̄ )
092605.jpg

↓このあとウンティングが始まりました ┐(´-`)┌ヤレヤレ。
092604.jpg




またまた福井県へイカ釣り。帰りに鯖江市のドッグランに寄ってみたけど、
ワンちゃんがいなかったので近くの芝生でリードを外しちゃいましたU^ェ^U
092602.jpg


まだまだオイデが完璧にできない。走って捕まえようとしてみたけど、
全く無理 でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
ロングリードでの練習からやり直しだ。。
092601.jpg


今日は友達がもんじゃにお土産をもって来てくれた。
軟骨ジャーキー。ずっとおやつ抜きだったので、それはそれは大興奮!
092701.jpg


食べ終わってもずっと床をクンクンかいで探してたね。もうないのに…(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃ君、すごいスピードで走ってますね!!  楽しそう ヽ(^。^)ノ
ラッキーほとんど分からない間に歯が抜けていて 3本だけ取ってあります。
下、2本残ったときに獣医さんに聞いたら抜けなければ麻酔かけて
抜きましょうと言われましたが何とか抜けて・・・後、上1本です。

こんにちはー!
イカ釣りどうでしたか?楽しそうで羨ましいです(〃ー〃)

さっき、さくらちゃんのブログへもお邪魔してきたんですが、もう乳歯が抜ける時期なんですねー! うちはどうなんだろう・・・ できれば記念にとっておきたい(笑)
去勢手術をのちのち考えてるいるので、その時にまだ抜けてない歯があったら、麻酔で眠ってる時に一緒に抜きますよと言われました。
もんじゃくんも去勢考えられてますか? うちは、今後病気予防にもなるそうなので考えてるのですが・・・  何ヶ月くらいがいいのやら。

もんちゃん、大興奮で走り回ってますねヾ(>▽<)o 顔つきが変わってる~♡ モコはノーリードだとあっという間にどこかへ消えてしまいそうなんですが、もんちゃんは遠くへ行ってしまいますか?それとも側で走り回っているのかな?多分足の速さはモコに勝てなそうなので(^^;
モコは小さな小さな歯が抜けただけでまだ大きな歯は抜けてないんですよ。 ドンドン成長してますよね(〝⌒∇⌒〝) 

>ラッキーママさん
ノーリードで遊ばせると猛ダッシュで走るんですが、つかまえることが困難です~^^;
今はグラグラの歯ばかりなので噛むのが気持ちわるいみたいです。
ラッキーくん3本取れたんですねー。もんじゃは今のところ2本ゲット!1本は食べちゃったみたいです。抜けないと麻酔かけて取るんですねーΣ( ̄ロ ̄lll) こわっ。

イカ釣り、釣れるポイントは平日じゃないときびしいですね。
釣れたてのイカは甘くて美味しいですよん♪


>ちょここさん
ちょっとずつ歯が抜けるのかな~と思っていたら結構一気にグラグラしてきたのでビックリしました。ご飯食べにくそう~と見てたらほとんど丸飲みしてました^^;
記念にとっておこ~と思ってもどうやって保管すればいいのか、、と今は小さいジップロックに入れてあります。
去勢手術はする予定です。時期をいつにするか、今度先生と相談しようと思ってます。
それまでに歯は抜けててほしい~。麻酔しててもなんか無理やり抜くのはかわいそうで><

>モコママさん
リードを離すと一応近くで走ってますが、今までは人のいない時だったので、人が歩いてたらそっちへ走っていくとおもいます。ちょっと前までは余裕でつかまえられたのに、今回はつかまえるのはムリ!でした(* ̄∇ ̄*)オイデは難しいですね~。
歯がグラグラなのでおもちゃが血まみれになります~。

歯が抜けたんですね~大人への第一歩ですね。
うちは抜けかえった歯を丈夫な歯と取りかえてくれるという迷信のとおり
屋根に投げました。
ノーリード凄い、気持ち良さそうに走ってますね~♪
もんじゃ君幸せそう><

わー。犬歯だー!さくらは犬歯はまだ。。前歯は一気になくなり、一気に生えてきました。ニンゲンみたいに歯が無い時期ってないんですね。
まだ一本もゲットならず・・だけど犬歯は大きいから拾えそうな。。やはり痒いのか勝手が悪いのか。。いろんなものを噛みますねぇ^^;

ノーリードにするとすごく楽しそうに走りますよね。うちも捕まえられなくなるんで、最近はリードをしたまま走らせて、呼んでもこないときには近くにいってリードを踏んで止めます(笑) 

あーそうですよね!抜けた歯を屋根に投げてました~。
なんだかもったいなくて記念にとってありますU^ェ^U
大人への第一歩、、になるとよいんですが^^;
ノーリードでばかり遊ばせていると普通の散歩じゃ物足りないような感じがします~。
きっとどちらでも楽しいんでしょうけどねU◕ฺܫฺ◕ฺU うほほ。

>さくらまるさん
下の犬歯2本取ることができました。ちょっと引っ張ったので痛そうでしたが…(≧ヘ≦)
他の歯はまだまだこれからみたいですー。下の犬歯が2本ないので口をあけるとちょっとマヌケ顔(´∀`)笑えます。
ノーリードで捕まえるのは至難の業というのがわかりました(* ̄∇ ̄*)こりゃオイデの練習ガンガンやらねば!リードつけたまま走らせるといいですね。でもそれもまた踏むのが難しそう~。右左ななめ、すごいステップで逃げますから^^;

おはようございますー。
「ぬいぐるみが血まみれ」のところで、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーっ」っと絶叫してしまいました(ひょっとして聞こえたかも??)
ありましたありました!ウチも2日前にスリッパに血がついてました
「誰か蚊にさされた?るい姉の鼻血?」程度でしたが、ああ!歯が抜けたんですねー。ってあれ?じゃあ抜けた歯はどこへ…?
…今るいパパが見てます。前歯が2本ないそうです…あーダメ飼い主っ
私も抜けた歯ほしいですーー。

>るいママさん
スリッパに血がついてましたかー。絶叫聞こえました(笑)
きっと歯が抜けたときについたんでしょうね~。抜けた歯はきっとお腹の中へ、、U^ェ^U もんじゃは1本落ちてました。るいママもよーく探してみてね☆ゲットできるかも~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/37-4bcb4331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびプーにびっくり。 «  | BLOG TOP |  » 空中キャッチ!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

