2017-05

スポンサーサイト


ナスの収穫。

家庭菜園なのだ♪



私の趣味は家庭菜園。といっても立派なものじゃなくて、簡単にできるものばかり。
ナスは夏からずっと収穫できて、皮が少しかたくなってきたけど秋もまだまだいけそう。
無農薬で育てた野菜たちは美味しい♪

にんじんの苗はほとんどもんじゃに食べられてしまった(´-`)アゥ~
見てないすきにモグモグモグ。。怒ってもわからないだろうし~。


歯がかゆいのだ。
092901.jpg



ブラシ遊びも大すきなのだ。



明日はドッグランに行く予定♪
いい子(いい飼い主)ばかりだといいけどな~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大きいナスだね、どこになってたんだろう~きずかなかった^^:
もんじゃも歯がぬけるんだね、しらなかった
あいかわらずかわいい♪
前の日記のトイの女の子に比べると大きいんだね
成長は早いね~

家庭菜園!!うちのお父さんと一緒だわ(笑)といっても父のは本格的な畑・・・食べきれないほどの野菜。。うちは商売柄、ありがたいときもあるんだけど、いくらなんでも同じもの作りすぎだーッのって。よく母に叱られてます。おまけに自分は野菜嫌い・・困ったもんだ(笑)でも愛情込めて作ってるからオイシんだよね♪

↓のトイプー、女の子。ほんのついこの間までこんなんだったんだよね!!もんちゃんもさくらも立派に成長したわ~。嬉しくなっちゃう。
可愛いお友達できてよかったね。もんちゃん(^^♪
ブラシ好きなのねー。掃除機はどうですか??さくらは掃除機出すだけで引きこもります(笑)


こんばんわ!
家庭菜園・・・沢山採れましたか?
パパの実家では、色々栽培してますよ!
先週、かぼちゃを、沢山貰ってきて、
かぼちゃスープと、かぼちゃケーキを作りました♪
ケーキは、我ながら美味しかったよん!
うちで作ってたのは、苺ぐらいかな~
全てマロン君の物です(^∇^)アハハハハ!

もんちゃんママ
モアナのブログにコメントありがとうございました恥ずかしながら返信の方法がわからなくて。。
もんちゃんかわいいですねー。家庭菜園立派ですね。
人参になる前の苗食べちゃうんですかーー??

>まるへ
ナス、気づかなかった?庭の隅っこでプランターで育ててます。
無農薬なので甘くてやわらかくて美味しいよ~。
もんじゃも歯が抜けます(≧ヘ≦)グラグラしてて痛そ~。
ご近所のトイプーちゃんは女の子なのでマウンティングが心配^^;

>さくらまるママ
本格的な家庭菜園は難しくて無理です~。お父さんすごいですねっ。でも野菜嫌いなのが笑えます^^私はプチトマトやハーブなど簡単にできるものばかり。でもちょっとあると便利~だったりします♪

そうそう!ついこないだまで小さくて、もう倍以上大きくなってるんですよねー。なんか信じられない~><
掃除機はもんじゃが我が家にきてすぐに、わざと近くでガーガーやったおかげか、ちょっとじゃれてくる程度でビックリはしません。ブラシの方が嫌みたい~。チクチクするからだと思うけど。。手でエイエイッとする仕草がおもしろいです☆

>babaさん
かぼちゃいいな~。本格的な家庭菜園ですね。かぼちゃのケーキも美味しそう!
苺は去年病気でやられて以来作ってません。今年はチャンレジしようかな~☆
もんじゃにプチトマトをあげたら夜ゲロぴーでした><
花壇の花びらも食べるのでまだまだ目が離せません。

>モアナママさん
ご訪問ありがとうございます。同じブリーダーさんだったのでうれしくて遊びに行かせてもらいまし♪
もんじゃはにんじんの苗に限らず、いろんな苗をモグモグするんです~。食べるわけじゃなくて、モグモグしたあとにペッと出します( ̄ー ̄ )だったら食べないで~。と心の中で叫んでます。こないだはカラカラに干からびたカエルをクチャクチャしてて焦りましたっ。何でも口に入れるのでドキドキですよ~。

家庭菜園ステキです☆
新鮮な野菜をもんじゃ君はもぐもぐしてペッとだすんですね...悲しいですね、、。
もんじゃ君大きくなりましたね~。おとこのこはけっこう大きくなるかもですね。
うちのこすごく大きいんで><

ワンちゃんのプログで申し訳ございません!お家のhpで以前蓄熱暖房でコメントさせていただきました者です。設置してもらっらのですが…もめています。右端をマニュアル通り15cmの開きでお願いしたらメンテナンスしずらいのと床からの配線になっているので配線が機械にふれてあぶないので無理と言われ、右のあきが30cm強で設置されました。配線はメーカーに確認したところジョイントボックスでなくて床からはよくあります。との答えでした。機械を寄せても隙間があるので問題ないように思うのですが、もんママさんの設置写真を拝見するとマニュアル通りだと思うのですが、何か言われましたか?後ろの配線はどんな感じですか?

家庭菜園されてるんですね~(^^♪ いいなぁ私もやってみたいなって思うんですけど、カラスがお隣の家庭菜園のお野菜を狙っているのを見ると出来ないんですよ(´¬`)  
もんちゃん、チョイチョイチョイチョイのお手手が可愛い~♡♡♡
モコだったら吠えまくりそうだなぁ( ̄m ̄)

>makeeさん
ほんと悲しいです~。せっかく種から育てて苗にしたのに!
でもしょうがないですね~美味しそうにクチャクチャしてるのを見てたら怒る気になれないです^^;
これからまだまだ大きくなるのかな?楽しみです♪

>ようようさん
こちらまでお越しくださってありがとうございます。
蓄熱暖房機についてですが、横は壁から15センチ程度あいています。
後ろは5センチくらいですよ。結構ぴったりついてます。
ただでさえ大きいので30センチもあけると中途半端な隙間ができますね。
メンテナンスは横があいてる、あいてないは関係あるのでしょうか?よくわらかずすみません。メンテナンスはそのときに頑張ってくれ!って感じですよねー。
後ろをのぞいてみましたが、配線はないですね。。きれいに隠してあるのかな~。
設置場所を決めていたので、専用のコンセントをあらかじめつけておいたので、きれいに収まっているのかもしれません。
安い深夜電力で24時間全館暖房は本当に快適ですよ♪空気もクリーンですし今は灯油が高いので設置して大正解でした!うまく設置できるといいですね。

>モコママさん
家庭菜園といっても簡単なものばかりなんですよー。カラスの攻撃は怖いですねぇ~。鳥とか空を飛ぶ虫とか苦手なんです。。羽根ものがダメみたい~Σ( ̄ロ ̄lll) ヒー。
チョイチョイの手、おもしろいですよね~。やりすぎると吠えそうなので、ちょっと遊んで終わります。モコちゃんも喜んで吠えちゃうかな?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/39-6d10da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランへ♪ «  | BLOG TOP |  » ちびプーにびっくり。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

