2017-07

スポンサーサイト


フィラリアの薬の日

もんじゃがうちに来てすぐ、それはそれは飛びついて甘噛みガウガウのやんちゃくんだったけど、最近ちょっと落ち着いてきた様子。ジッとこちらを見てる時間が長くなった。色々考えてるのか。腹をくくったか。

何にでも興味をしめしてくれるので見てて飽きないけど、電気のコードやゴミ箱に捨てたティッシュまでアニアニ、、アニアニ、、低い声で「ノ~~!!!」と怒ると顔をぺろぺろ舐めてくる。それがかわいくてもう怒れない。ダメダメです。


まだサークルの中のトイレができなくて、うんちを踏んでおもちゃで遊ぶので朝はすごいことに。今日はあまりにも臭かったから洗面所で足だけ洗ってみた。はじめての水にちょっとびっくりしてたけど、ドライヤーの方が嫌がってた。ご褒美にチーズをひとつ。

うんちと言えば、髪の毛を食べるとウンチがぶら~んとおしりにぶら下がるけど、それは無理にグイッと引っ張っちゃダメなんだってー。髪の毛で腸が切れたりするらしい。なんでうちのもんじゃは髪の毛好きなんだろー。私とじゃれて遊ぶと必ず髪の毛を食べようとする。不思議。


お昼ご飯にフィラリアの薬をまぜて食べさせた。フードは少しずつ芯が残るようにふやかし具合を調節していってるけど、薬はふやかしたフードの中に入れたらペロリと食べてくれた。( ̄ー ̄ )ぐふふ。


P71400061.jpg
大、大、大のお気に入りのヌイグルミ。くわえて振り回すのはもちろん、パンツを脱がせて遊んだり、抱っこしてアニアニしたり、寝るときはアゴを乗せたり。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

早速遊びに来ていただいてありがとうございました(^^♪
無事、フィラリア投薬おめでとうございます(^_^)
もんじゃ君、甘噛み納まってきたのですね。うちのさくらもすごいです。たまには本気で噛まれる事も・・ なかなかうまくいかないですね。月齢とともに納まるかなぁ。
うちも髪の毛を噛んできますよ。すぐに離すようにしてますが・そっかーもし出てきても引っ張るとダメなんですね・・為になりました(*^^)v
お気に入りのぬいぐるみがあるところも顔や手をナメナメしてくるところも同じだぁーー(笑) 愛しいヤツラ。。だね^^;

甘噛み、おさまってきた、、、と思っていたら、今日は興奮状態がすごくて飛びついて噛んできました~。まだまだ良い仔とはいえないですねぇ。さくらちゃんも髪の毛噛みますか~うんちで出てきても引っ張るといけないみたいですよ^^
お気に入りのぬいぐるみはもうボロボロです。今はワンちゃん大好きなタマゴちゃんに夢中です♪ヒューヒューいわせて遊んでくれます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/4-e57c3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレシートぼろぼろ~! «  | BLOG TOP |  » 2回目のワクチン!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

