2017-09

スポンサーサイト


ドッグカフェデビュ~♪

もんじゃの体重2.8キロ。背骨も肋骨も触ってわかるくらいガリガリ。

だって全然食べないもんね~。ムラがあるっていうか。。
10回中、2回は完食するけど、あとの8回は半分以上残す状態。

だからっておやつをあげたりトッピングをしたりすると、もっとフードを食べなくなりそうで。
でも一日のカロリー分食べてないので心配。あーーどうすりゃいいのやら。

うちに来たときから色々吟味して、ボッシュのパピー用に粉ミルクをかけてるんだけど、
そろそろ飽きてきたのかしら。

涙やけも全くないし、ウンチの状態もいいし、なるべくならフードは変えたくないけど、、、、

前にニュートロのナチュラルチョイスのお試しをもらったので、ちょっと食べさせてみた。


おおおおお!ガツガツ食べるよ~!えーーボッシュが嫌だったの?

こりゃ本格的に新しいフードを探したほうがよいかも。ニュートロでもいいんだけど。

そして、試してみたいフード発見!アーテミス のフード。今与えてるボッシュと似てるけど、もっとよさそうな感じ。

近くで取り扱ってるショップが春日井市。高速使って1時間。( ̄ー ̄ )遠っ。
ドッグカフェでフードの販売もされてるようなので、カフェデビューしました!

Vanilla バニラさんへ。

住宅街の中にあるこじんまりしたカフェ。テラスもあったけど、雨が降っていたので中で。
店内にはワンちゃんの写真がたくさん飾ってあって、常連さんが多そうなアットホームなお店。





はじめてのドッグカフェにもんじゃもキョロキョロしてたけど、
この日のために、もんじゃのにおいをたっぷりつけておいたカフェマットを敷いたので、
落ち着いて大人しくすることができました♪
100216.jpg


お腹はすいてなかったけど、ケーキは別腹(笑)
もんパパのホットアップルパイ。横についてたアイスがウマーでした。
100218.jpg

私はシフォンケーキ♪なかなか美味しかった(´∀`)
100219.jpg


もんじゃには ささ身のボイル。ミルクシチューとか美味しそうなのがいっぱいあったけど、
まだまだ早い。フードをちゃんと食べるようになってからね。
100220.jpg


フードは食べないくせに、、、、ガツガツ食べてます( ̄ー ̄ )むむ。
100221.jpg


あっという間に完食。まだ探してます^^;ないよ~。
100222.jpg



そして、ビックリしたのが、看板犬のバニラちゃん。
1歳と数ヶ月、なんと体重が1.2キロ!!小さい~!!
そしてとっても美人!顔が小さくて目が大きい。そして、軽い!
100223.jpg


もんじゃはバニラちゃんいワンワン!と吠えられて尻尾をまいて隠れちゃいました。

帰りにアーテミスを買って、帰宅。

アーテミスの食いつきは、、、これまた微妙でした~(* ̄∇ ̄*)なんだよ~。当分は食べてね~。


今日、友達が中津川の栗きんとんをお土産にもってきてくれた。
すごーーーーーく美味しい♪♪ありがとね~
100224.jpg


フードのことをネコちゃんを飼ってる友達に相談したら、
「歯が抜けるときだから、痛いのかも。少しふやかしてみたら?」

なんと!その発想はなかったわ。ということで少しだけふやかして食べさせたら、ペロリ(* ̄∇ ̄*)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよう♪もんじゃはやっぱりやせてるほうなんだね
えさ食べてくれてよかったね^^歯が痛かったんだ~

それにしてもバニラちゃんはトイではない違う犬みたいでかわいいね
もんじゃもまけてないけど、看板犬なだけあるね
ケーキおいしそう~~

ご無沙汰してました。
なんだか、しばらく見ないうちにもんじゃくん、
お兄さんになりましたねぇ~
カットも落ち着いていて、抱っこしたくなりましたよぉ~
スリスリしちゃいたくなる表情にウットリでした。
食欲は、なんらかの原因がありそうね!
歯の抜け替わりに影響あるのかな?
マンリーは、恐ろしいくらい食欲旺盛です。
分けてあげたい気分です。

ウチもニュートロ→アーテミスです。
アーテミス、ネットでの評判はいいですよね。
ウチも開けたばかりなので、しばらくは食べてもらわないと。
フード食べないと心配ですよね。
ウチはなんでもガッツキ派なので、食べないということはないのですが、
歯が抜け替わるときはやっぱりふやかしてました。

素敵なドックカフェですねー☆
カフェマット、ウチとお揃いです。

>まるへ
歯が痛いから食べなかったみたい、、、
ふやかしたフードだと食べるけどカリカリ噛めないのはストレスだろうね。

バニラちゃん美人だよね~。びっくりしたよ。
ドッグカフェ、なんだかはまりそうです^^ケーキ美味しかったし♪
ダイエットは…うふふ。

>マンリーママへ
最近みんなに大きくなったね~!と言われます☆
でも毎日一緒だとわからないんですよね~。
うちに来たときから食が細かったんですが、あまり食べないので心配です。
わがままで食べてないのか、、、歯の抜け替わりのせいか、、、
でもおやつやささ身は食べるので、わがままなのかな~。
今はおやつ禁止でちょっとかわいそうです。
マンリーちゃんの食欲わけてくれ~(≧ヘ≦)
あ、私の食欲をわけてあげたいくらい(笑)

>misu☆さん
アーテミスなんですねっ♪そう、ネットでの評判がよくて買ってみました。
前のボッシュも袋一杯あまっているので、アーテミスは食べてもらわないと困ります~。
歯のせいで食欲が落ちてるだけならいいんですけど。。
ガツガツ食べてほしいです。ゆったりマイペースなのかご飯の途中で一度5分ほど休憩が入るし、完食することがあまりないので食べ終わったかを見極めるのが大変^^;
カフェマットお揃いなんですね♪♪夏用っぽいので、秋冬バージョンを買いました。
最近は自分の物よりもんじゃの買い物ばかりしてます~。
あー新しいブーツが欲しい…(* ̄∇ ̄*)

こんばんわ!
バニラさんは、2回ほど行ったことがありますが、
うちからは、少し遠いんです!
だから、そこまで行く間に、2~3店ドッグカフェがあるんで、
そちらによく行っちゃうかな~
バニラさんのホームページには、マロンの画像を、
載せてもらってますよ♪
アットホーム的な雰囲気の、可愛いカフェですよね!
バニラちゃんも小さくて可愛いし、バーニーちゃんは、
マロンによく似てるんですよ (*^.^*)

>babaさん
おぉ~!バニラさんにも行かれたことがあるんですね!!なんかスゴーイ!
ひっそり住宅街にありますよね。あとでマロンくんの画像見にいってきます♪
バニラちゃんにはビックリしました。小さい!ほんとぬいぐるみでした。
バーニーちゃんはヒート中で不在でした。マロンくんそっくりなのね(〃∇〃)
私もこれからbabaさんみたいに色んなカフェ&ランに挑戦しよう~!
これからも情報楽しみにしてますよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/41-bb778343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行なのだ «  | BLOG TOP |  » ドッグランへ♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

