2017-09

スポンサーサイト


旅行なのだ

雨はきらいなのだ。



最近雨ばかりで散歩ができない。レインコート買おうかな。

運動不足にならないように家の中でボールを投げてモッテコイの練習。
それでもストレスみたいで、ぬいぐるみをくわえてピコピコならしながら狂ったように走り回ってるよ~。こうなったら手がつけられない~疲れて静かになるまでほっとこ^^;

前回のノミダニの薬フロントラインを塗布してから2ヶ月。
そろそろ効果もきれてきたかな~ということでぬりぬり。
すごーーく気持ちが悪いみたいで、床に背中をこすりつけてゴロゴロ。まるで猫ヾ(=゚・゚=)ノ

床をコロコロで掃除してたらケースを奪われカミカミ。大興奮です。




あさってから3泊4日の旅行。わーーい(≧∇≦)/
予定では長野の志賀高原の紅葉フェスタ~黒姫コスモス高原ドッグラン~野尻湖(遊覧船はワンちゃんOK)~新潟で魚釣り~福井でイカ釣り。

と、かなりハードスケジュール(≧ヘ≦)

今まで旅行先のホテルは温泉があったり、ご飯が豪華だったり、ロケーションがよかったり、そういうので選んでたけど、今はとにかくもんじゃ優先。

ペット可と書いてあっても、喜んで受け入れていないホテルもあって、ホテルの部屋以外は出してはいけないとか、部屋でもケージに入れること、粗相した場合はクリーニング代を請求します、とか、当たり前なんだろうけど、ペットはペットとしてしか見てないところが多い。

はじめてのことなので、こういうものなんだなぁ~と現実をみた感じ。

でも、もんじゃは家族なんだよね。一緒に旅行に行くんだったら、ある程度自由に動けるところがいい。全国的に探せばそういうホテルはいっぱいあるんだろうけど、行きたいところの近くで探すのは結構大変!

今度からホテルを先に決めてまわりで遊んだ方がいいような。。

ワンちゃんOKとなると、ペンションやコテージが圧倒的に多い。
ワンちゃん好きが高じてペンションを経営してるオーナーさんたち。
ロビーもダイニングもワンちゃんOKというところも。

なのでアットホームな感じ。


でも、、、、、わたくし、、アットホームな空間、、実は苦手だったりします(爆)


色んな心配があるけど、一番の心配はもん吉くんが粗相しないか…
サークルをばらしてもっていく必要がありそうです。

不安もいっぱいだけど楽しみです~♪♪


100601.jpg

信じておりますよ( ̄ー ̄ )
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

雨はつらいですねぇ。
マンリーも狭い家の中を走り回ってますよぉ
フロントラインは、みんな苦手みたいですね。
マンリーも狂ったように、背中を床や椅子の背もたれにこすりつけ、
どうなっちゃうの?って初めは心配でした。
でも、今は、私達がなれちゃってますので、
「どうぞどうぞ、暴れちゃって~」って
危険が無いかどうか?だけ、見守るのみです。
我が家では、トリミングに行った日におこなう儀式になってます。
ダニッ子とか、もらってきているんじゃないか?不安でして。
そんな不安がワンコに移るとよく、Hさんに言われます。
なので、旅行はどうぞ、心配なさらないで下さい。
我が家では、主人が寝れないほどに心配をし、
その主人が席を外した間に、主人のベットに粗相をしましたので。
私は、その間、熟睡してました。
あぁ。オーナーの方には、申し訳ないって反省してますよ。

3泊4日の旅行ですか(^^♪楽しみですね(^^♪
旅行から帰ったらお泊りになった宿、UPして下さいね(*^^)v
今後の参考にさせてください(*^_^*)

うちも フロントラインは 大暴れですよ~。
カーペットの上を 猛烈に泳ぎまくってます (⌒▽⌒)アハハ!

旅行 盛り沢山の内容ですね。
でも 行き先 よさげなとこばかりですね!
わんこ連れだと どうしても 声が掛かるから、
アットホームなムードになっちゃうかな。 
そのうち 慣れます 。。。 私 慣れました (* ̄m ̄)プッ

そうそう! ドッグカフェデビューのバニラさん
まさに お友達のカフェです。
もんママともんじゃくん ホントにバッタリ 会えちゃうかも!? (@⌒ο⌒@)b ウフッ

天気が悪い、雨続きだ・・と皆さん書かれてますが、こっちはずっと晴天なのです^^; ドックカフェいいなぁー。私の住む市内にはないのだ・・自分で開業しようかしら?
盛りだくさんの旅行だね!!やっぱり魚釣りは外せない(笑)???
本州内はお犬可のホテルやペンション等たくさんあっていろいろ選べそうで羨ましいと思ってたけど・・以外に難航するのですね~。
どうしてもワン連れだと人に話しかけられる機会が増えますよねぇ・・・。実は私も苦手です(笑) 私の場合、子供(娘)に話させます。だっておしゃべり大好きな娘だから^^;・・時々余計なこと言って叱られてますけど(笑)
なにはともあれ!3泊4日思い切り楽しんでくださいね(^^♪

>マンリーママさん
そうですよね~私が不安になるともんじゃにもわかっちゃいますよね。
我が家はもんパパがのんびり~な人で、うんちを何度踏もうともんじゃを信じてます(笑)
今回の宿泊もおりこうに出来るさ!!とお気楽です(* ̄∇ ̄*)適当ともいう(笑)
マンリーママさんありがとう^^私も信じて!思いっきり楽しんできま~す♪♪

>ぷりんママさん
3泊といっても2日は釣りなので、ペンションに泊まるのは1泊だけです。
あとは得意の車中泊!^^;各地で美味しいものを食べるのが楽しみなのです~☆
ペンションでの様子、写真を撮る余裕があるのかしら、、ドキドキです。
がんばりますっ♪お楽しみに~(´∀`)/

>さるとびさん
フロントライン、みんな嫌がるんですねーもんじゃがおかしくなったーとびっくりしました^^;
長野旅行、紅葉がピークみたいで楽しみです。もんじゃにとっては初めての寒さだと思います。
もんじゃと一緒だと必ずお声をかけられます。ちょっとしたほんわかおしゃべりは大好きなんですよ。もんじゃのおかげでご近所付き合いも増えました^^
でも、、、、ペンションでがっつり!!となると…(* ̄∇ ̄*)あははは。小心者と呼んでください(笑)

バニラちゃん!お友達なんですね~!世間が狭いのか、、バニラちゃんが有名なのか、みなさんの行動範囲の広さに最近驚いてます。私たち夫婦もこれからは釣りばっかりじゃなくて、「カフェでランチ」に出掛けよう~。カフェとかいうキャラじゃないんですけどねーー(笑)
さすけくんたちに会える日があるといいな~。

>さくらまるさん
九州はお天気よかったんですねー(´∀`)愛知県はグズグズしてました。
洗濯物がてんこもり…(いつもだけど~)うははは。今日はすっごくいいお天気です♪
ドッグカフェ!開業いいですね~(≧∇≦)近くにないなら流行りそうですよね~。色んな方面から集まってきそうだよね。そのときは長崎に帰ったときにぜひ寄りますよん♪♪
私も将来はワンちゃんOKのカフェ&バーなんてやれたらいいいな~*:.。.:*・゜ 完璧夢ですが!ウヒョ。
こちらはワンちゃんOKのホテルやペンションは多いんですが、近くで遊べて、お部屋が清潔でよさそうなところを探すのは大変です。よさそう♪と思ってもみなさんの口コミを見ると「部屋がめちゃ臭かった!!」とか「ロビーに毛が散乱」とか、恐ろしいことが書いてあるので、じっくり情報収集してます。

あ、さくらまるさんもアットホ~ムな感じ苦手ですかー^^うふふ。周りからは人見知りしないよね~と言われるんですが帰るとグッタリ、、ということがよーーくあります┐(´-`)┌ あへへ。

ではそろそろ出発しま~す♪

シャオロンのHPに遊びに来て下さってありがとうございました♪
さっそく遊びに来ましたよ~。
もんじゃくんカワイイです~~!!
最後の「粗相はしないのだ」がものすごくスキ!!(笑)

わんこと旅行は企画段階から大変ですよね。
まあそれも楽しみのうちなんですけど・・。
私もアットホームは苦手だったりするのでよくわかります(笑)

楽しい旅行になりますように★(^Д^)ノ

こんばんわ!
いいな~~旅行か~~♪
楽しんできてくださいよ!!
私も、実を言うとアットホームは、逆に気を使っちゃって・・・
マロンと泊まりで出かけたことが無いので、
もんママが、羨ましいですよ~~(」^o゚)」♪
ワン連れでは、遠出の旅行です、気をつけて
良い思い出を、作って来て下さいね!!

もんじゃ君も一緒に旅行いいですね~♪
我が家は、まだ旅行に行ったことが有りません(-_-;)
犬を飼ったら旅行行けなくなるよ!とパパさんに言われて
覚悟していたのですが。。 そろそろ行きたくなって来ました。
やはり、ペンションとかが多いですよね?
我家のパパさんもアットホームな所好きじゃないので。。。
普段お付き合いが多いので旅行はのんびり温泉が良いみたいです。

旅行、 楽しんできてくださいね(〝⌒∇⌒〝)
ってもう出発されてますね!
もんちゃんと楽しい思い出が沢山できただろうなぁ。
モコはまだ旅行はまだしも長時間車に乗った事がない(^^;

フロントライン、二ヶ月でokなのですね。
一ヶ月に一度してましたΣ( ̄□ ̄;)

最近雨続きでモコもストレスが溜まるみたいです。
お散歩に行けないと夕方にキューンキューンと鳴くのが見ていて切ないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日は晴れたのでご機嫌でリーダーウォークどころではなかったですけど(^^;

では、楽しいお土産話を沢山聞かせてくださいね!!

もんじゃの服がかっこいい!
うちの旦那さんがすきそうなのだ!
そういうのきてるんだ^^

旅行はどうだったかな?大漁かな^^
もんじゃの旅はどうだったかな~

こんにちは!
先日はご心配おかけしました(*^-^*) 元気です、生きてます(笑)

もんファミリーは、旅行中なんですね!
予定ぎっしりで、楽しそうですねー(*^o^*) 今日帰宅?昨日帰宅?でしょうか。旅行記、楽しみにしてますね♪うふ。

>satocoさん
きてくださってありがとうございます♪
もんじゃとの初お泊りだったのですが、イイ子にしてくれてとっても楽しい旅行になりました。
ホント!企画段階、、すごーーーく大変だったのです。
行きたいところが多すぎて^^;あ、食べたいものも多すぎて(笑)
でも今までの旅行とは違った目線で色んなことを決めていくのは
楽しかったです☆しょっちゅうは無理ですがー><


>babaさん
ドキドキの初お泊りでした。家ではやんちゃなのに、外ではイイ子だったので助かりました^^
アットホーーームな感じのペンションでしたが、余計な気をつかわせないように、あえてほったらかしにしてくれる素敵なところでした。かなり自由気ままなので、アットホームが苦手な私でも大丈夫でした~^^;
いつかマロンくんもお泊り旅行できるといいですね~。私も楽しみです。
おりこうマロンくんならどこでもイイ子でいられますよっ♪もんじゃでも大丈夫だったから~^^

>ラッキーママさん
ワンちゃんがいると温泉旅行でのんびり~とはいかないですね~。
ペンションは初めてだったのですが、お部屋でゆったり癒される~という感じじゃなかったです。
周りでだっぷり遊んで美味しいご飯つきのペンションで寝る!という感じでしょうか。
ラッキーパパさんもアットホーム苦手なんですね。男性は苦手ですよね~。うちも得意ではないみたい。
今度はゆったり温泉つきのワンちゃんOKホテル、じっくり探してみようと思います。
もんじゃをペットホテルに泊めるのはまだまだできないです~><一生できないかも!

>モコママさん
普段から長距離ドライブをしていたので、今回も車の中で遊んでました。
モコちゃんも長距離が慣れたら一緒にお泊り旅行いきたいですよね~♪
今までの旅行にない感動と大変さをあじわえますヨ(笑)
もんじゃもリーダーウォークまだまだです。散歩のときは大丈夫なときが多いけど、ワンちゃんや人がいっぱいのところでは引っ張って立ってしまいます┐(´-`)┌ ダメダメ~
ショックの与え方と褒め方が難しいですね。コツコツがんばりましょう☆
フロントライン、マダニには1ヶ月しか効果はないみたいですが、
ノミ・ダニは1~3ヶ月と書いてあったので、間をとって2ヶ月にしてます^^;適当?

>まるへ
もんじゃの服ばっかり増えて、旦那さんの服がおろそかに、、(苦笑)
小さくなってあわなくなった服を見ては「もう1頭欲しいぃぃ」と夢みてマス*:.。.:*・゜
まるの旦那さん、渋い服着てるんだねぇ~(´∀`)
もみじちゃんに着せる服があればいいのにね。想像だけで笑える!
旅行はすごーく楽しかったです。最高でした。またお土産話でも、、、^^

>ちょここさん
生きてますね(笑)よかったよかった♪というか、さっきチラリと遊びに行ったのです。
おめでとうございます!*:.。.:*・゜ *:.。.:*・゜(〃∇〃)家族が増えますね♪
もっと賑やかになってピンクくんも喜びますね~。これから寒いので体大切にね。
またゆっくり遊びにいきます♪ここのところお店が忙しいのです~!更新もできない~(* ̄∇ ̄*)ぅぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/42-cf986187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお泊り旅行♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェデビュ~♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

