2017-05

スポンサーサイト


初めてのお泊り旅行♪

黒姫高原なのだ。



夕方出発して車中泊。着いたときは雲行きがあやしくて、天気雨。
あちこちで虹ができてました何年ぶりだろう。こんなきれいな虹を見たの。
森の中の川から巨大な虹が出ていて、虹のはじまりを見たのははじめて!
101301.jpg



黒姫コスモス園の中にあるドッグランにて。
お友達ができました~♪
101122.jpg

よっぽど気があったのか、ずっと近くでゴロゴロしてました。
友好的に育ってくれてママはうれしいゾ(´∀`)
101121.jpg

足がドロドロになるまで走ったよ
101116.jpg



野沢温泉にも足をのばしました有名な大湯。
こうした温泉の建屋があちこちにあって、気軽に入ることができます。
サッと入っただけだったけどポカポカ~
101101.jpg101103.jpg


もんじゃは車でお留守番。
本場の野沢菜たっぷりの おやき ホカホカを歩きながら食べました。
101104.jpg



ペンションの様子は続きをポチッと↓
黒姫高原ではリフトにも乗りました。
101124.jpg

ひょえ~顔のもんじゃ。こわいよね。
101125.jpg


コスモスは前日の暴風雨でほとんどがダメになっていて、
入園料も500円→200円に値下げしてました。一面のコスモス見たかったな。

お約束だよね(笑)
101133.jpg


たっぷり遊んでからペンション「BOW」さんに到着。
森の中にあるとても素敵なペンション。途中にお洒落な別荘も点在しててまるで外国のようなロケーション。
101115.jpg

そして看板犬のボルゾイに迎えられてますます日本じゃないみたい!
101113.jpg


ウエルカムケーキが♪すっごく美味しいパウンドでした(≧∇≦)
101112.jpg


ペンションからの眺めも最高!
森林浴と鳥のさえずりに癒されてずっと眺めていたいくらい。
101107.jpg


一番の心配事。それはもんじゃのトイレ。
サークルを持っていこうと思ったけど、家ではサークルを使っていないので、
閉じ込めるのもかわいそうかな、、と思いもんじゃを信じることに。
トイレシートを広めに敷いて、まずはトイレをさせました。
色んなワンちゃんのニオイがすると思うので、こうしてニオイをつけてないと、粗相をする可能性大!
トイレ♪の歌ですぐにおしっこをしてくれて一安心
101105.jpg

マナーとしてワンちゃんはベッドにはあげてはいけないので、
床にもんじゃのベッドを置いて落ち着くのを待ちました。
5分くらいは部屋中をくんくん嗅いでそわそわしてました。

BOWさんはお料理が美味しいと噂だったので楽しみだったんだけど、
本当にスペシャルに美味しかった!フルコースはお腹一杯になる量でした。
特に信州牛の赤ワインソースが絶品!秋田こまちの新米も最高でした。
もんパパは余裕のおかわり
私の誕生日でもあったので赤ワインで乾杯。素敵な誕生日をありがとう
101119.jpg101120.jpg



BOWさんは全館ワンちゃんOKの珍しいペンション。
夕食もワンちゃん同伴で一緒に過ごせます。イスに乗せてもいいし、
床でステイさせても自由。もんじゃはカフェマットの上で寝そべって大人しくしてました。
101114.jpg


食後はボルゾイちゃんの洗礼をうけて尻尾丸めて逃げちゃいました(* ̄∇ ̄*)
101110.jpg



テレビもないので夜が長い。久しぶりゆっくりゆったり過ごすことができました
漫画読んだりコーヒー飲んだり、もんじゃともたっぷり遊んで、忘れられない夜に。

朝食には焼きたてパンとふわふわのトマト入りオムレツ。
ミルクとウインナーが最高に美味しかった!
101109.jpg101111.jpg


私たちはペンションに泊まるのは初めて。
アットホームすぎたらどうしよ~と思ってたけど、食事以外は声をかけられることもなく
自由気ままに過ごすことができました。ただ、防音などない家庭の部屋の一室。
お隣の声も普通に聞こえるのでワイワイしたい人にはあまり向かないかな?

日曜日だったのでお客さんは他に4人家族とコーギーちゃんだけでした。
コーギーちゃんは人見知りが激しく、吠えるので、
一緒にダイニングでの食事はできませんでした。一緒に遊びたかったな~。

心配だったもんじゃのトイレも粗相なしで過ごすことができました(≧∇≦)すごい!!
オシッコ10回、うんち2回、完璧でした

帰りは床をゴロゴロで掃除して、消臭スプレーをシュッシュ。これもマナーです。

ペンションのマスターもかなり素敵な人だったけど、奥様が美人で優しくて、
そこには私たちの理想の生活がありました。また行きたいな~♪


長くなってしまったので、続きはまた~。 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんママさん・・・お誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿♪
旅行も無事済みましたね!
お天気も良く、もんじゃ君もいい子で良かったですね!!
ペンションも素敵な所だし・・・ボルゾイってすごく大きかったでしょう?

こんばんわ!
過ぎちゃいましたけど、☆もんママさん
~☆・:.,;*お誕生日、おめでとう`*:;,.★ ~☆・:.,;*
一生の思い出になりましたね~♪ 
空気が美味しそうだし、景色は良いし、おまけに
虹まで演出しちゃって、最高でしたね!!
ペンションの料理は、美味しそう d(゚-^*)
うちは、ペンションで苦い経験があり・・・
でも、ペンションいいね~♪

>ラッキーママさん
こんばんは♪ありがとうございます~(〃∇〃)うれしい歳ではないけど、やっぱりお祝いしてもらうのはうれしいですね♪うほほ。
旅行も何事もなく帰ってこれてホッとしてます。思いっきり疲れましたけど^^;
ボルゾイはびっくりするくらい大きかったですΣ( ̄ロ ̄lll)
もんじゃは尻尾まるめて後ろに隠れて固まってました><
ペンションは初めてでしたが快適でした♪お料理がよかったよ☆

>babaさん
今年は自分で誕生日ケーキを予約しました。悲しい~(笑)
でも旅行先でのお祝いは普段とは違ってテンションあがりますね~。
誕生日にワインで乾杯、、なんて何年ぶりでしょう(笑)
もんじゃが来てくれたおかげですわ♪
高原はほんとに空気が美味しかったです。ひんやりとした風が気持ちよかったですよ☆
ペンションは当たりハズレがありそうですね~写真はキレイだけど実際はどうかな~とドキドキでしたが、お料理もよくてグーでした♪

もんちゃんママ、おかえりなさ~い@⌒ο⌒@) 
それとお誕生日だったのですね!おめでとうございます♪
とても素敵なペンションですね~。
ボルゾイも滅多にお目にかかることの出来ないワンちゃんですよね~。
いいなぁヨシヨシしたいなぁ♡
もんちゃん、おトイレ完璧だったのは凄い!さすがもんちゃんだ!!!
モコじゃ危険すぎて想像するだけで恐いわ~。
もんちゃんと一緒だと楽しさも倍増ですね (^一*^)b

>モコママさん
ただいまですー^^ わたくし誕生日でした~ありがとうございます♪
とーーーっても素敵なペンションでしたよ~。まだマナーのできてないワンちゃんでも優しく受け入れてくれる心のひろーいオーナーさんだったので安心してもんじゃを連れて行けました。ホテルとかはまだ怖くて無理っす。。
ボルゾイ!かっこよかったです!寝そべるときもドタン!とアクションが大きいので、そのたびにもんじゃはビクーー!でした(* ̄∇ ̄*)朝はオーナーのバイクの後を走ってました。散歩もスケールが違いマス。
モコちゃんはおトイレばっちりだからお泊り旅行大丈夫ですよー♪
お泊りすると絆が深まった気がしました(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/43-3c5defa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野旅行の続き~ «  | BLOG TOP |  » 旅行なのだ

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

