2017-07

スポンサーサイト


芝生で走ったよ

気分爽快!なのだ。




最近ポカポカ日和が続いて外が気持ちよくて過ごしやすい~。
こんな日は芝生でフリスビーの練習♪
おお~いい走りっぷりですな。




外は大好物の枯葉やカエルの干からびたやつがあって、すぐにソワソワくんくん。
オイデもできないし、フリスビーの練習も集中力が続かず( ̄ー ̄ )
オーイお願いだからもどってこーい。

上目使いでこっちを見てるときは何か悪さをしてるとき。近づくとやっぱり口をモグモグ。
何食べてるのー!無理やり口をこじあけたら小石をカリカリカリ…

んんん~どうすりゃいいものか。もうそろそろ食べ物とそうでない物の別をつけてくれ~。
口の中からカエルが出てきたときなんてほんとビックリなんだから!
ずっと見張ってるの大変なんすよ~もんじゃくん。

でも!こんなご機嫌な笑顔を見たら怒る気にもなれず^^;
は~甘いママです。パパも甘いし。。我がまま犬まっしぐら~(ダメじゃん!)
101408.jpg



帰ったらすぐにウトウト。ちょっとボサボサが目立ってきたな~。
ボッサボサも好きなんだけど、ブラッシングが大変なので、そろそろトリミングかな。
101403.jpg



もんじゃは暇さえあれば手をペロペロ。うんちは毛がいっぱい!
やめさせたいけどどうすりゃいいのやら。。手だけ白く退色た目立つ~( ̄ー ̄ )
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんちゃん、ご機嫌ですね~。飛んで飛んで飛んで飛んで~♪って感じでしょうか@⌒ο⌒@) うちのデジカメは古いのでモコが走っている姿を撮るとただの毛玉のようにしか写らないのですよ(┳∧┳) 
モコはお野菜と草との区別が付いていないようで油断すると草をむしゃむしゃ食べてしまうんですよ(^^;  もんちゃんもお毛毛食べちゃうのね(゚m゚*)モコも同じですよ。。 うんちで毎回ヒヤッとさせられます。引っ張っちゃ駄目だって言うし、でも、ぶらぶらしているし・・でもでもハサミは近くにないし~( ̄(エ) ̄)

きゃわいいいいいい!!も~~もんじゃくんサイコー!
なになに?カエルのひからびたやつってー!!わはははは!!
ブログのお返事にも書いたんですけど、(あのね、タイトルにいつもコメントくれた人の名前入れるんですけどつい忘れてしまったんです、すみません、読めばもんママさんへのお返事ってわかると思いますんで!)
もんママさん、写真がすごくウマイ!!きれいだし。
どうやったらこんなに上手に撮れるの~~??尊敬~~!!
やっぱりモデルの差かな~~!?

こんばんわ!
もんじゃ君の口からカエルが!・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハ
うちのパパに、大うけでした!
フリスビーも、ちゃんと取ってくるじゃないですか♪
お利口さんな、もんじゃ君ですよ。

それだけ手を舐めてるのは、皮膚が荒れてるとか、、痒いとか、
湿疹、アレルギーとかは、考えられませんか?

うお~、モン君のフリスビーに感激☆
がんばってるねぇ!
一生懸命走ってくる姿は、本当に、カワイイ~

そうそう、お手手ナメナメは、気になります。
マンリーもひどくその傾向があり、
美容院で、皮膚系の問題か?
ストレス?といわれました。
一時期よりも落ち着きましたが、なんでだったか?
不明のままですけどね。

>モコママさん
走ってるのを撮るのはホント!難しいです~><
何度も走らせてフラッシュたいて撮らないとブレブレ!
モコちゃんも手ペロペロしますかー。困ったもんですよねぇ。
手だけパサパサになってレッドも薄れてきてます(泣)ぅぅ。
もんじゃは野菜をあまり食べたことがないので、草をアニアニしてます。草だからいっかな?とほったらかし。。やっぱりダメなのかな?あはは。

>satocoさん
ぺっちゃんこのカエルが干からびて落ちてるんですよー。油断するとそれをクチャクチャアニアニ美味しそうに食べてるんです!まるで剣先イカのように!!取り上げてもまたカエル探しの旅に出てしまって。。よっぽど美味しいんでしょうねぇ。
写真うまくないですよーーΣ( ̄ロ ̄lll) ハゥ!カメラのおかげ?
もっとカワイイ顔のもんじゃ撮りたいんです(思いっきり親バカです♪)うはははー。

>babaさん
口からカエルがぴょーーんですよΣ( ̄ロ ̄lll) ビックリします!
カエルが大の苦手なので口から出すのもオロオロしながらです~。あぅぅ。
フリスビーもっと練習したいんですが無視するときが多いんです。
投げては虚しく自分で取りにいきます^^;やせるかな?(笑)
手をペロペロ、病院で見せたんですが特に何もないんですよ。
見た目も赤くなってるとかないんです。フードかな?ストレスかな?暇だから?んんん~謎です。

>マンリーママさん
フリスビーに興味をしめすまでかなり時間かかりました。
フードをちらつかせてやっとです^^;家ではフードなくても大興奮で取ってくるんですが、外は刺激&誘惑が多くてダメですねぇ。オイデも無視。。
マンリーちゃんもペロペロしてたんですねー。どうしてでしょうね。
もんじゃも落ち着く日がくるといいな~。手だけ白くなってきたよー><

すごーい!フリスビーもって帰ってくる~(^^)//パチパチ お口でキャッチして持ってくる日が待ち遠しいわね(>_<)
干しかえるは・・さすがにあたしもご遠慮願いたい(笑) 小石はうちもしょっちゅう・・・なぜか椅子の上に小石があることも・・どっから持ってきたんじゃー(ーー;)
お手手気になるねー。うちはおまた(あそこ)ぺろぺろ・・。病院にいって軟膏を処方してもらってつけたりしたけど、だめでした。最近はあそこが・・あそこが・・・・黒ずんできました(ToT) う・・同じ女として、ショックです(泣) 

もんじゃ君凄い~フリスビーめがけて一生懸命走り、持ってくるなんて(^.^)
賢いですね~(*^_^*)

すご~い! もんじゃ君フリスビーちゃんと持って帰って来るじゃないですか!
ラッキーなんて途中で置いてきちゃいますよ!
でも、さすがに・・・口からカエルが出てきたら・・・ビックリ (>_<) しますねぇ~

>さくらまるさん
小石カリカリ、かえるアニアニ、枯葉をむしゃむしゃ。フードは食べないくせに~困ったもんです。
さくらちゃんも小石好物のようですな^^飲み込んでなけりゃいいんですけどねー。
飲んでたらうん○出すとき痛そうです~(* ̄∇ ̄*)
さくらちゃんまだあそこペロペロ治らないんだね~気になりますね。
しかも黒ずんでるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)ハゥ!おおおお乙女なのにぃ~(笑)
もんじゃは近所のMダックス君のペロペロテクニックにオスとして目覚めてしまいました( ̄ー ̄ )
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。。これもなんだかショックです><

>ぷりんママさん
投げたものを追いかけるのが大好きみたいです。もってくるとフードもらえるので頑張って走ってます。でも長続きはしないんですよ~^^;途中でカエル探しの旅に、、、(笑)

>ラッキーママさん
フリスビーもんじゃも途中で置いてきますきます!もってこーーーい!!と叫んでも知らんぷり。広場でもってこーい!!を連呼してる私って、、ちょっと恥ずかしいです^^;うはは。
口からカエルの足が飛び出してる姿はスゴイですΣ( ̄ロ ̄lll)取り上げるとずっと探してるし。。

旅行から帰ってきてたんですねー。お帰りなさい。
ウチも来月初旅行の予定なので、とっても参考になりました。

もんじゃ君、イイ走りっぷりですねー。
かえる食べちゃうんですか---?
ウチのココはドックランに行っても走りもせず、葉っぱむしゃむしゃです。
何食べるか気が気じゃないです。

>misu☆さん
ただいまですー^^旅行はとっても楽しかったですが、正直ぐったり疲れてしまいました~^^;歳かな?うはは。もんじゃも初お泊りでちょっとストレスだったかもしれませんねー。いつも使っているおもちゃやベッドや食器を持っていったのでペンションでも割と落ち着いてました☆
ココちゃん来月旅行なんですねっ♪ホテルかな?ペンションかな?楽しみですね(´∀`)

もんじゃはカエルの干物が大好きなんですよ~。お腹こわすんじゃないかっていつもハラハラしてます。ココちゃんは葉っぱ食べますかー^^ドッグランで猛ダッシュで走るココちゃん見てみたいですねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/45-95cc617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 長野旅行の続き~

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

