2017-07

スポンサーサイト


トリミング♪

ガリガリって言われたのだ。



ボサボサもんじゃとさよなら。トリミング行ってきました。
すっきりしたのはいいけどガリガリが目立つ~(≧ヘ≦)

いつもの担当してくれるお姉さんは予約がいっぱいだったので初めてのトリマーさん。
もんじゃはサロンについたときから尻尾さげて少し震えてる様子。

やっぱりトリミングは嫌いだよねぇ~。

カットが終わってお迎えに行くとなんだかウトウトしてる。

「カットの途中でカクンっカクンと眠そうでしたよ^^」

おおおお!よっぽど気持ちよかったんだねー♪今度からこのお姉さんにやってもらおう!
カットもオーダー通りにやってくれた~。ホッ~(´∀`)


ストレスから狂ったように遊びだすもんじゃ。
101703.jpg



お庭で日向ぼっこなのだ~それにしても細~~( ̄ー ̄ )
101704.jpg



フードをアーテミスに変えてから涙が流れて焼けるように(泣)
今までボッシュで涙やけになったことがなかったので、ショック~!
あわててボッシュに変えたらけど、やっぱり食いつきが悪いんだよねぇ。

嗜好性の高いものが入っていないので、ワンちゃんにとっては物足らないらしい。

ボッシュを買ったお店の説明書に、

「ボッシュに変えたら食いつきが悪くなったり、ムラ食いするようになりますが、気にせず与えてください。犬は2~3日食べなくても死にません。根気よく与えてください」と書いてある。


ほえ~。でも食べないのを放置するのは結構つらいぞ。

「餌を前に餓死する犬はいない」

ネットで調べてるときに見つけた一言。ほえ~。

今はもんじゃとの根比べだね。

今は一日に50g食べればいい方。本当は120gは食べて欲しいよ~。
がんばれもんじゃ!私はボッシュ以外はあげないって決めたのだー!

あ~がんばるのは私だねぇ~┐(´-`)┌


↓短い動画だけど、「ん?」がかわいくて好きなのです


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃ君かわいいぃい><
ホント細い。うちの子を思い出すわ。
ん?が、本当に可愛いですね!!
トリミングで寝るなんて、なんて可愛いんでしょう。
鼻のもふぁもふぁ具合といいステキな大人に近づいてきたって感じですかね。

「ん?」゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚ 首、かしげますよね。あたしもその可愛さに首ったけ(* ̄m ̄)プッです。
トリミングですっきりしましたね!!さくらも今日、行ってきますよ(^^♪
さすがに2、3日食べなくても死なない・・とは言え、、そういう意味ではうちはめちゃくちゃ甘えさせてます^^;
今はイノーバを食べさせてますが、涙やけが治まりました。皮膚病(あそこのことが気になるので)にはヤラーがいいみたいなので今2種でお悩み中なのですが、ヤラーはイノーバより食べてくれない・・・。
うちにはさくらに超甘いパパがいるので、根比べはできそうにありません┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


すっきりしたけど、パピーらしさが残っていて、かわいいカットですねー。
ウチのココもガリコですよー。
胴がびょ~んって伸びてます。
アーテミス涙やけします?ウチもものすっごくなってきちゃって、
急遽切り替えようと思っていたところです。
ボッシュいいんですねー。
ウチもボッシュ取り入れようかなぁ~
次はイノーバにするつもりだったんですが、品切れで気持ちが萎えてしまって・・・

こんばんわ!
熊ちゃんみたいに、なりましたね~~♪
可愛いですよ~! ガリガリは、うちも一緒です。
多分、もんじゃ君よりガリガリかも・・・
うちは、夏も冬もボディーは短く、
バリカンで3mmですから(^0^*オッホホ
人間で言う、スポーツ刈で~~す(笑)
動画、首傾げた仕草は、可愛いですよね、癒されます♪

>makeeさん
トリミング中に寝るとはビックリしましたよ~^^相性のいいトリマーさんだったのでしょうね。
口笛をふくと「ん?」と首をかしげます。いつもあんまりカワイイので(親バカですみませーん!)何度もピューピュー吹いてしまいます。すぐに飽きてそっぽ向かれるんですけどねぇぇ^^;
もう少し太ってくれるといいんですが…まだまだオヤツ禁止の日は続く~

>さくらまるさん
首傾ける仕草はたまらんです!(〃∇〃)ムハー!今日も石焼イモ~♪のスピーカー音に首かしげまくりでした^^あ、なんか焼き芋食べたくなってきた~。ただいま小腹がすく夜中1時でございます~。
さくらちゃんもトリミング行くんですねっ。モヒカンは残すのかな?楽しみです^^
フード選びは難しいですねぇぇ。美味しいものは涙やけするし、食いつきの悪いフードは涙やけしないし~。あう~。イノーバも気になりますが、今は気合いを入れてボッシュでがんばってみようと思います。涙やけがなかったし、ウンチの状態がよいんです。でもアーテミス期間にできた涙やけはなかなか元に戻りません…(泣)
さくらちゃんもあそこペロペロがあるのでフードも慎重になりますよね。コロコロ変えるのもよくないし~。
あ゛ーーー!思いっきり菓子パンとかチーカマとかあげたい!!(笑)

>misu☆さん
カットしたらますます細いのが目立つようになりました。モコモコむちむちにしたいのに。。
ココちゃんも細いですよね~。ご飯いっぱい食べてるんですよね~?
もんじゃは一日で40gしか食べないときがあって、運動量と見合ってないので散歩も1日1回にしてます。
そうそう!アーテミスは涙じょろじょろ流れちゃいます。ココちゃんもなんですね。
マメに拭いてもすぐに臭くなって、、固まってくれないのでベットリするんですよね。
もんじゃの場合、ボッシュは目頭でカリカリに固まるのでボロッと取れてきれいなんです。
すぐにボッシュに変えたんですが、一度ついた涙やけはすぐには戻らないですねぇ><
イノーバよさそうですよね。でも当分ボッシュを食べさせます!(自分に言い聞かせてマス)

>babaさん
耳短めの熊ちゃんカットにしたらパピーらしくなりました^^
背骨もあばらも浮いてガリガリです~。ブラッシングも骨にゴツゴツ当たって~^^;
マロンくんもガリガリくんなんですね。でも毛量があるからそうは見えないですね。
ウッヒョー!バリカン3ミリだったんですね!冬は寒そう?でもブラッシング楽チンですよね♪
冬用の洋服を少しずつ買ってます☆冬用は重ね着とかあって楽しいですー!(≧∇≦)

しばらくみれなかったら、もんママも旅行に行ってたんだね!
もんじゃと旅行にいけるなんてうらやましい!
私ももみじをつれてきたい><
誕生日だったんだね
めちゃくちゃ遅いけど、おめでとうなり!いくつになったんだ?
10月は誕生日おおいな^^
もんじゃはやせやせだね、ペットフードの注意がきもすごいね
2.3日食べなくても死なないかもしれないが・・・
根気だね!

>まるへ
もんじゃと一緒の旅行はとっても楽しかったよん~♪
どこでも一緒に、というわけにはいかないので、車でお留守番させれる今の季節はいいです。冬はつらいもんね~。
もみじちゃんつれて行くのは大変だよねぇ┐(´-`)┌ 逃げそう?(笑)
あ、誕生日でしたがーーーー歳は聞かないでくれ。なんとなくでいきましょう(笑)
誕生日が10月なので栗のケーキや栗のお菓子をたくさんいただいて幸せ*:.。.:*・゜ でした^^
もんじゃの分まで太っております(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/46-a3c8397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウンティング。 «  | BLOG TOP |  » 芝生で走ったよ

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

