2017-09

スポンサーサイト


歯がぬけたのだ。

落ち着くのだ。



ワンちゃんは狭いところが好き。もんじゃも大好き。
お又の間にもぐりこんできてはゴロゴロと猫のように体をこすりつけて、
しまいにゃひっくり返ってお腹をナデてくれろ~と催促(〃∇〃)
あ~かわいすぎる~(親バカまるだしです)うへへ。
もちろん気がすむまでナデナデして、首をあまがみ(私がね)←もんじゃ大喜び♪

どの奥の方でクックックックックと聞こえたときは甘えてるとき。
耳をカミカミしてあげてもこの声を出します(〃∇〃)気持ちいいのか?


そしてこの恐ろしい顔でカミカミしてるのは私のパーカーのヒモΣ( ̄ロ ̄lll) はう!
狂ったようにヒモを求めて食いついてきます。おかげでボロボロ~^^;
102103.jpg




そろそろ庭の花も植え替えどき。花屋さんにはいっぱい苗が出てて見てるだけで癒し~。
ちょこちょこと植え替えてる間、もんじゃは外で日向ぼっこ。暑そうだゾ。
102105.jpg



植え替えた花の前でパシャり。よく見ると目あいてないねぇ。
102106.jpg



少しずつ歯がはえてきたよん。
102107.jpg


今のところゲットできた歯は11本。2本どっかいった~。
上の犬歯はまだ両方健在ですな。ちゃんと全部抜けるのかな~。
歯の抜け替わりのせいでしょう、今は口がくさいのでございます(* ̄∇ ̄*)
102108.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わあ~なつかしーい!
シャオロンの歯が抜けた時も必死で探して集めたっけ。
もんママさんの回収率はスゴイよ~~!
クックックック、っていう声(音?)よくわかる!!うちもうちも!!
なんかじーっとしてクックック・・って気持ちよさそうにしてるんですよね、
ネコがのどゴロゴロするみたいなもんなのかしらん。。。

11本の歯ですか!すごいすごい!!モコは5本くらいですよ~。あとは食べちゃったのかなぁ( ̄∀ ̄;) 
ママさんと楽しそうなもんちゃんを想像(♡。♡) 微笑ましいですね~♪
ガーデニング、わたしも好きなんです~ でも、最近サボり気味ですけど。。 とても素敵な玄関ですね(^m^* )♪ おっしゃれ~

>satocoさん
やっぱり歯は集めたくなりますよねぇぇ(≧∇≦) 思い出に♪
今日も1本回収しました。ジップロックに入れてるので素敵な思い出、、という感じじゃないですね(笑)
あ!クックックックってわかりますかー?(≧∇≦) なんかうれしい~♪
ナデナデ中にその声が聞こえたら、ずっとナデナデです。いつまでも聞いていたい~。
そのまま眠ってしまったときは、起こさずにその場を離れるのが大変です^^;そぉっとそぉっと...
いつのまにかもんじゃ中心の我が家になっております~(* ̄∇ ̄*)うはは。

>モコママさん
もんじゃとずっと一緒なので、歯がコロンと落ちる瞬間を何度か目撃!
食べられないように急いで回収!今日は自分の歯を転がして遊んでました┐(´-`)┌
おおっモコママさんもガーデニングお好きなんですねー♪緑があると落ち着きますよね♪
私はズボラなので簡単に育つものしかやりません。しかも水やりは旦那の仕事だったり(汗)うへ。
玄関、素敵と言ってくれてありがとー♪ちょっぴり写ってるドアは自分でデザインしたんだけど、みんなから「変わってるね~」と言われてばっかりで..^^;

私もぷりんの歯16本ゲットしました(^.^)
初めのは気がつかないで、掃除機で吸ってしまった(>_<)
そして1本はスキーに高山に行った時に大事にとっておいたはずが、無くなってました・・・・。
黒い紙の上に置きテテープで1個ずつ固定してあります(*^_^*)
もんじゃ君も集めてますか~?

こんばんわ!
うちも全ての歯を取ってあります!
自分の子供たちの歯は、全て屋根の上とか、
地面に埋めて、ありませんが(^∇^)アハハハハ!
なんでやねん!!
そんなこんなで、どう考えても、うちの3男(マロン)は、
甘やかしすぎですな!・・・

>ぷりんさん
16本とはーー!!すっごいーーいですね(≧∇≦)
保管のしかたもちゃんとしてて、、テープで固定っすね、、メモメモ…です(笑)
うちは今のところ12本をジップロックに無造作に入れてあります^^;
今はお口がクチャーーイのであります。みんなこんな臭いのかしら。。ぅぅ。
あ、ブログいけるようになったんですねー♪ウホーっ遊びにいきまーす(´∀`)/

>babaさん
こんばんは~♪全ての歯を取ってるなんてー!すっごい!
あ~歯を屋根の上に投げたり、懐かしいですねぇ。
マロンくん甘やかしてますか。うちもです!!というか皆さんそうでしょうねぇ~。
はじめは「厳しくちゃんとするゾ!」と意気込んでたんですが、、、、結局はかわいさに負けた~という感じです。ダメママ&パパまっしぐら♪うほほー。もういいんです。健康で伸び伸び育ってくれれば。。(←言い聞かせてます)

(/ヘ ̄、)グスン・・我が家はまだ1本もゲットしてません。特に下の犬歯1本がゲットできないのには・・ショック! 前歯とかはともかく・・犬歯だけは!と思ってたんですけどね。観察力がないです^^; もんママは(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
いまはお気に入りのかえるちゃんが血まみれになるので、そろそろ要チェクです。
お庭も可愛くガーデニングしてるのね!!うちの芝生は・・半分枯れて半分雑草交じりです(o-∀-)ゞェヘ♪

さくらちゃんの歯はどこにいってるのしょうねぇ~食べてるのかな?
犬歯が欲しい~気持ちわかるよ~(´∀`)なんか特別ですよね☆
うちはずっと一緒なのでゲットできる確立がいいのかも?^^うはは。
そうそう、血まみれ後はけっこうすぐに抜けるので要チェックですよー♪血まみれのぬいぐるみ、臭くないです?もんじゃはくさいのなんのって!ウハー(≧ヘ≦)
ガーデニング好きなんですが、もんじゃがきてからはサボリ気味~^^;うちも芝生はボサボサしてきした。旦那ガンバレ(笑)

すごい!!歯の行列。うちもとっとけばよかったなぁ。
屋根の上に全部なげちゃいました。
もんじゃ君も大人になりつつありますね。成長楽しみですわね。
あたたかく見守らせていただきます。

>makeeさん
うほほー!すごいでしょ^^毎日どの歯が抜けそうかな~とチェックしまくりです。
でも今は口の中が血のニオイで、、、顔ぺろぺろはちょっと、、、(笑)
大人になっているのでしょうかねぇ。落ち着きがなくて、ワンちゃんに飛びかかったり(主にマウンティングですが…)興奮しすぎて誰にでもついていこうとするんですー┐(´-`)┌ ヤレヤレ。これから落ち着いてくれるといいんですが~これからも、もんじゃの成長一緒に見守ってください♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/48-34b21d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鞍ヶ池へ。 «  | BLOG TOP |  » マウンティング。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

