2017-09

スポンサーサイト


トイレシートぼろぼろ~!

先日病院で耳がちょっとジュクジュクしてると言われたので、念のため今日も診察。薬が効いてきれいになってた。ホッ~よかった。今日はあまり暴れることもなく素直に耳を見せてくれた。暴れても無駄だと学習したのかな。

待ち合いでビーグルのワンちゃんににしっぽ振り振り!遊びたい~♪
これからたくさんのワンちゃんと触れ合って社会性を身につけてくれよ~。


週に一度は耳そうじをしっかりと!と先生に言われた。そうじのやり方も丁寧に教えてくれて、洗浄セットを出してくれた。でもクリーナーは家にあるんですけどーーー。(とは言えず、、)
←1番がクリーナー。2番は乾燥させるクリーム



うちにきたばかりの頃は少し涙焼けがあったんだけど、今はほとんどない。フードがあってるのか。でも目ヤニはびったりくっつくので取るのが一苦労。バタバタ暴れるしジッとしてないし。。耳そうじも大変だろうなーー。


今日はカーテンを引っ張って遊んでいたので「ノ~~!!」と低い声で怒ったら、興奮しちゃって手をガブリ!痛っ~~(≧ヘ≦)
すぐにサークルに入れて、サークルの中のおもちゃも没収。悪いことしたらダメだよ~。

30分後、、

サークルの中を見たら071802.jpg
←この状態( ̄ー ̄ ) なんじゃー!
トイレシートがボロボロ。しかも食べてちゃってるし。
怒られたことと、おもちゃを取り上げられたことに抵抗してるんだろうね。う~ん困った。。でも今日はおもちゃを取り上げてサークルに入れてしまった私が悪い。怒ると反発して興奮して問題行動を起こすタイプだなぁ。怒らずにいい所を褒めて育てるしつけの方がこの仔にあってるような気がするし。
焦らずやろう。



P71400151.jpg
すごい顔でタマゴちゃんを噛み噛み。チョコの甘~い香りがワンちゃんおお喜び♪噛むとピューピュー音がしてこれまた大興奮!
なぜかタマゴちゃんは投げて、持ってこいが出来るようになった。くわえやすくて持ってきやすいのかな。



↓ポチっとよろしくわんU^ェ^U


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お耳のほう良くなってきているようで良かったですね。垂れ耳犬はどうしてもお耳の手入れが必要ですね。
ドックフードって何食べているのですか?うちのさくらは涙やけがひどくって・・(ToT) 目やにが固まって大人しく取らせてくれないんですぅ(痛いから当たり前かあ・・)もしよろしければ教えてね(^^♪。
(ちなみに今はナチュラルチョイス。ブリーダーさんの時からこれです。)

噛まれちゃいましたかぁ(>_<) 本気で噛まれると痛いですね。「母犬がするように『噛み返せ』」というのが一説にはありますが・・。ちょっと勇気いりますね。今度試してみましょうか・・・

耳そうじはマメにしてねと先生に言われたけど、ドキドキです。ツメ切りも^^;
さくらちゃん涙やけひどいんですね~プードルはしょうがないのかな、と思っていたんですが、ブリーダーさんのところで食べていたユーカヌバからBOSHのパピー用&粉ミルクに変えてよくなってきました。食いつきもいいですよ☆
目ヤニはピッタリ張り付いて取りにくいですよね~おやつ(フードですが)を見せて無理やり目ヤニをとって、いい子~☆と褒めておやつをあげて、また目ヤニをとって、おやつをあげて、を数回繰り返したらすぐにジッと取らせてくれるようになりましたv^^v

噛み返したことありますよ~ガブリと!ちょっとキャン!と鳴いたけど反省してる様子がないので、噛まないときに褒める方法に変えようかなぁ~でも悪いことしたらコラー!と怒ってしまいそう。。

フード、教えていただいて有難うございます。BOSHですね。様子をみながらさくらに合うものに変えていきます。毛色がアプリだからか、涙ヤケ&目ヤニがホント気になります(>_<) 食いつきは、今のフードでもじゅーーぶんいいさくらっちですが^^;
おぉ~ 反撃(噛み返し)しましたかぁ。叱るも褒めるも紙一重でなかなか難しいですね。しつけ教室で、叱るときに名前を呼ばないこと、と「おいで」と呼んでから(犬にとって)嫌な事(目ヤニとりとか^^;)するのはやめてくださいね!と言われてます・・でもついつい「こら、さくらぁ」と言っちゃいますけど。
あとかおりさんのブログをリンク張らせてもらいました。よかったですか?(といっても私のブログはあんまり来客?ないですけど^_^;)
不都合だったら言ってくださいね!

フードは色々あるので迷いますよねぇ。うちも目ヤニはすごいですよ~。カリカリになると取りにくいけど、ベッタリしたままだとこれまた毛にからんで取れない~。しかもジッとしてくれない~。さくらちゃんの涙やけおさまるといいですね♪
そっかぁ~叱るときに名前呼んじゃダメなんですねー!がっつり呼んでた気がします^^;
リンク、大歓迎ですよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/5-f1f1e848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初シャンプー&抱っこ散歩 «  | BLOG TOP |  » フィラリアの薬の日

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

