2017-05

スポンサーサイト


かなり久しぶりの更新。仕事が忙しかったり。遊びに夢中だったり。


ゴロゴロしてたり(〃∇〃)


さてさて、もんじゃも無事に6ヶ月を迎えることができましたワーイ。
相変わらず食が細くて困り者。。病院の先生のアドバイスで少しの間フードをぐっと減らしてます。食への執着心を養うためなんだけど、体重も減ります。でも10日くらいなのですぐに元に戻るそうです。

これが結構いい感じで少しずつガツガツ食べるように。ムフフ。
量を減らすのはなんだかかわいそうだけど今だけ我慢してね~。

上の犬歯2本以外は全て抜け替わったんだけど、その2本は2枚歯になってしまった~(≧ヘ≦)上の犬歯が4本!食べ物のカスがたまりやすいので去勢のときに麻酔をするのでついでに歯も抜いてもらうことに。

そして診察でもんじゃくんは

片玉ちゃん ということが判明。
睾丸が一つおりてきてないそうです。まぁ去勢するからいいんだけど。



さて!最近のしつけは、、、、、


全くダメダメ~。ダメ飼い主丸だし~。アウ。。
一緒に寝るのはダメ~!とわかっちゃいるけどあったかくて気持ちよくて、、
そして何よりもんじゃの寝顔がかわいくて。見てるといつの間にか寝てしまう~(〃∇〃)うほほ。

ゴロンと寝てると上に乗ってきたり、散歩もグイグイ引っ張るように。吠えないけど、散歩の前はクンクン要求鳴き。しかも応えてしまってるし。ダメですな~。


ゆっくり、しつけしていこー(* ̄∇ ̄*)と思いマス。



さて、ブログを休んでいる間に海ばかり行ってたので、その様子を。

内海海岸。旦那は魚釣り。
人もいるのでノーリードはダメなんだけど~。あへへ。




波が気になるみたいで寄っていっては走って逃げて、、の繰り返し。
DSCF21731.jpg



夕暮れ時はとってもいい感じ☆
ちょっと寒かったけど走ってクタクタ~。
DSCF21911.jpg


もんじゃくん、何を想ってるの?
DSCF21611.jpg



恋人達のアート。こういうの見ると心がグッと温かくなります。
DSCF21882.jpg



福井県の海。すーーっごく綺麗。ここに来ると帰りたくなくなるよ~。
DSCF21171.jpg


何か投げてほしくてウズウズ。
DSCF211011.jpg


なぜかグレープフルーツが落ちてて、大興奮でガジガジ。
食べないけど転がして遊んでました。
DSCF210511.jpg


もんパパが投げるポーズをとると「ワン!」と吠えます。
(´∀`)早く投げろってことだよねぇ。
DSCF214021.jpg


すごい勢いで走る走る!走る~!
DSCF211211.jpg



グレープフルーツで遊ぶもんじゃ。かなり笑えるヨ。



そして!!グレープフルーツを海に投げたら、、、

海にダイブ!!!びっくりした~!!↓



びしょ濡れでガタガタ震えてかわいそうだった~。
しかもなかなか乾かなくて、急いで車に戻って暖房全開!


ここは三重県の海。ここはちょっと寄っただけ。
海は綺麗なんだけど砂浜にクサイ貝がいっぱい( ̄ー ̄ )
DSCF21421.jpg


松ぼっくりを見つけてずーっとくわえてウロウロ、ウロウロ。
DSCF21281.jpg


砂浜は気持ちいいよねぇ~♪
DSCF214721.jpg



もう寒くなってきたので海は来年までおあずけ。
冬はあんまり出掛けられないのでつまらんの~。
まずは私が寒さに強くならなきゃ~。散歩も大変ダ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

更新待っていましたよ~♪
グレープフルーツで遊ぶもんじゃくん、砂かぶってはブルブル!かみついてまた砂かぶって(笑)かわい~~い!!
海にダイブもビックリ!水をまったく怖がらないんですね!
濡れるとやっぱり小さくなっちゃうのは一緒ですね(笑)
楽しそうなもんじゃくんが久しぶりに見れて大満足です!

おひさしぶりでーす^^
ムービー、爆笑させてもらいましたー。砂とグレープフルーツ、、、面白すぎ。
海、全然怖がらないんですね!
もんじゃちゃんの海へ突進する姿みて思わず「えーーーっ!」と叫んだので、朝寝中のるいが飛び起きてました(笑)
そんなるいもそろそろ去勢の時期かなー。やっぱり前もって病院で健康診断した方がいいですよねー。


忙しかったのね~。ゴロゴロしたり・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 更新が無いなと気にしてたので嬉しいです♪
グレープフルーツ、ニオイが良かったのかなぁ~、一生懸命遊んでる姿が笑える~。ダイブも・・・さすがにグレープフルーツは取れなかったのねぇー(笑) くれぐれも風邪などには気をつけてくださいませ^^;

もんちゃんもしつけ崩れて(?)きましたか?仲間が増えたようでちょっぴり嬉しいぞщ(▼ロ▼щ) カモ-ン。 やっぱりニンゲンの方先にカワイさに負けちゃうのよねー。イヤイヤ、ダメ飼い主、返上すべくお互いガンバルのだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こんばんわ!
福井の、松原海岸かな?
海にダイブのもんじゃ君には、パパと一緒に
大爆笑ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、でした~~
うちのマロンも、お風呂は嫌いなのに、海に行くと興奮するのか、
入っちゃっても、平気なんだよね!不思議!!
去勢するんですね!
マロンも8ヶ月でしました~~現在オカマです ヾ(▽⌒*)

>satocoさん
すっかり更新サボってしまいました~^^;うへへ。
動画笑っちゃうでしょー。まさか海にダイブ!するとは~。
たぶんグレープフルーツしか目に入っていなかったんでしょうね。海に入ってからビックリして慌てて戻ってきた、、という感じです。
シャーくんも濡れると小さくなりますかー。トイプーちゃんはみんな同じですね~。
そういえばシャーくんのお風呂シーンはまだ未公開ですね(〃∇〃)うほほ。
もんじゃは全くの別犬になるのでいっつも大爆笑ですよ♪

>るいママさん
お久しぶりでーす!ちょっとサボリすぎてしまいました~。
ムービー笑えるでしょ~砂をぶるぶるする姿がおもしろくて何度も投げては持ってこさせました。でも海に向かっていったときはビックリ!!もんじゃは海に入るつもりはなかったみたいです。(普段はちょっと怖がりますので…)
るいくんも去勢するんですね。片足あげてオシッコする前に去勢したいな~と思って先生と相談中です。でもやっぱり手術はかわいそうだな~と思ってしまいますね。。痛そうっていうかー。でも去勢でちょっとはご飯を食べるようになるといいなぁ。

>さくらまるさん
いや~ブログから遠ざかるとなかなか戻ってこれないもんですねぇ。
仕事が忙しいよりゴロゴロゴロしちゃって(* ̄∇ ̄*)うふふ。2キロ増(汗)
しょっちゅう海に連れていってるんだけど、海にダイブ!は初めてでこっちが焦りました。ムービー見てもらうとわかるんですが、ドボン!と入ってから数秒動けませんでした(私が)
シャンプーしたばかりだったのにベタベタになって数日間は海の男のニオイでした(笑)

しつけって何?(笑)えーさっそくですが、さくら姫の仲間入りさせていただきます(あ、失礼?)うほほー。もうすっかり崩れまくりっす(* ̄∇ ̄*)はじめの頃のスパルタはどこへやら。なんだかなー。
おしっこがちゃんとできるようになってから、他のことは「まぁそのうちに」とか言いながら甘くなってしまいました~。そうなんです、かわいさに負けてしまうのです。もういいんダ。。いやいかん!お互いボチボチ頑張りましょうねぇ~。

>babaさん
こんばんは~♪♪
おおおおさっすが!松の木わかりましたかー!たぶん松原海岸です(名前がわからずうろ覚え~)
海にダイブ笑っちゃいますよねーまさか!!の出来事でした。はじめて自分から突っ込んでいったので(しかも寒かったし)かなり焦りました。その後ブルブル震えて乾かすのも一苦労!
マロンくんは海に入っても平気なんですねー(≧∇≦) スゴ~イ!
オカマ!(≧∇≦) うははは!そうですよねオカマちゃんになるんですよねー。
うちもマロンくんと同じく8ヶ月くらいを予定してます。また色々と教えてくださいね。

ちょっと、もん君、海へのダイブは、ビックリ!
もぉ~、ドキドキしちゃいましたよ。
大丈夫だったかな?
2枚歯は、マンリーも避妊の手術の時に、
取りました。根が深いんだよね、この歯って。
とっても映像が綺麗ですね~
どうしたら、そんな綺麗にアップできるのでしょうか?
教えて下さい~
ちなみに、私は、携帯で撮影したのですが、
そもそも、それが問題なんでしょうか?
動画は、難しいなぁ~トホホ

もんじゃは元気だね、グレープフルーツしか目に入ってなかったのかな^^
この時期に海にダイブはすごいな~
寒そうなもんじゃがかわいそうだね><

いっぱい海にいってきたんだね!いいねいいね~
もんじゃ6ヶ月おめでとう♪

>マンリーママ
ね~ビックリでしょ~!一瞬足が動きませんでしたよ~><
そうそう、歯ですがおとといなんと!2本同時に抜けました~(≧∇≦) これもビックリ!
これで全て大人の歯(?)です♪よかったよかった~^^
映像きれいですか?ムフフ(〃∇〃)フツーのデジカメで撮ったものですよ☆
私もあまり詳しくないのでめっちゃ適当~にアップしてまーす☆
でもマンリーちゃんいっつも素敵にアップされてますよ♪最近はお嬢様の風格が…(〃∇〃)

>まる
こんにちは♪もんじゃは相変わらず人がくるとおかしな動きでガウガウどたばたして興奮するよ。
海はもう寒いので行けないので、いっぱい遊んできました♪動画笑っちゃうでしょ?
でも海に入ってブルブル震えてるのはかわそうでした。車まで遠かったから濡れたまま私のジャケットの中に抱えて走りました。おかげで服はベタベタ~┐(´-`)┌
3ヶ月のときに我が家にやってきたのでまだ我が家での生活は3ヶ月くらいなんだよねぇ。もっともっとずーっと一緒にいるような気がします。
コメントありがとう♪

お久しぶりです ヾ(@°▽°@)ノ もんちゃん海にダイブしちゃったのですね!すっごいすっごい!!!モコは臆病ちゃんだからダメだろうなあ(^^
グレープフルーツで遊ぶもんちゃん可愛い♡ 砂まみれでしたね( ´艸`)

モコはますますヤンチャに磨きがかかり寝ずに遊んでますよ。
ゲージから出していると殆ど寝ていないんじゃ?って感じなので
ゲージをしまえそうにないです。
絶対リビング内で寝ないんだもの(^^;

しつけはなかなか難しいですよね~。
でも沢山の愛を受けてみんな幸せならそれで良しとしましょう!

>モコママさん
どもー!お久しぶりになってしまいました~。
寒くなる前に!と色んなところに出掛けていたんですが、海のダイブは今見ても大爆笑しちゃいます(≧∇≦)
モコちゃんのヤンチャっぷり磨きがかかってきましたかー^^リビングで遊ぶのが楽しくてしょうがないんでしょうね。もんじゃもどんどんパワーアップしております。。しつけが甘くなったともいう(* ̄∇ ̄*)これからの課題がもりもりですわ~!

お久しぶりです。
6ヶ月おめでとうございます☆
もんじゃ君海にダイブしゃうんだもの。スゴイ!寒そう><
海辺で家族で遊んでるのって平和ですね。
いやぁ~もんじゃ君にはいつも元気もらいますよ。
またのぞかせてもらいます。

>makeeさん
お久しぶりになってしまいました~(サボリ癖が…)
6ヶ月を無事に迎えることができました♪コメントありがとうございます☆
5ヶ月目ころからどんどん我がままっぷりがエスカレートしてきて…^^;
どうすりゃいいんでしょうねぇ。かわいくて厳しくできない~(あへへ~)
海にダイブした動画笑えるでしょ~。寒かったみたいでブルブル震えてました。これで海が嫌いにならなければいいのですが。。
私ものちほどフランツくんに元気もらいに行きますねぇ~(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/50-94ccc233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼神温泉へ «  | BLOG TOP |  » 鞍ヶ池へ。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

