2017-11

スポンサーサイト


昼神温泉へ

長野県にある昼神温泉へ。お目当ては砂風呂(〃∇〃)清風苑さん

去年行ってすごーーく気持ちよかったので今年も行ってきました♪

普段はめったに汗をかかない私。砂風呂に入るとびっくりするくらいの汗!汗!
お肌もツルツル。少しやせた(気もする)うはは。

ここの売店に売ってある梅干が絶品。大人買いしちゃった(´∀`)


行きは愛知県から長野へぬける山越えコース。
普段は車酔いしない私が気持ち悪くなるくらいクネクネ道。
1時間くらい走ったところでもんじゃが初めての車酔い。朝ご飯をもどした。
急いで車を止めて外の空気を吸いに。すぐに元気になってホッ。
DSCF223411.jpg


ボールなげて~のおねだり。元気になりすぎ~^^
DSCF224111.jpg


さっきまでゲロはいてたとは思えない走りっぷり。
元気な姿を見るとこっちまで元気になるよ~。
112702.jpg


ゆっくり走って昼神温泉に到着。
5℃だって!寒いはずだ~。もんじゃの服は夏服(笑)
でもひんやりピリリとした空気が気持ちいい。
紅葉した落ち葉がとってもきれい。
DSCF22521.jpg


もんじゃとどんどん歩いた。寒そうに目を細めてたけど足取りは軽やか♪
もんじゃにとっては初めての冬だね。楽しい冬にしようね。
DSCF225011.jpg


もんじゃの冬服をいくつか買ったんだけど、全部ブカブカ。
胴の長さはちょうどいいのにやせっぽちなのでお腹まわりのサイズが合わない~。
太ってくれ~DSCF171611.jpg

DSCF172011.jpg


当分夏服が続くな(* ̄∇ ̄*)うはは。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

オオーw(*゚o゚*)w 砂風呂。。正月(鹿児島・指宿)いって、暑すぎて・・その後高熱だしました。(インフルエンザだったんですけど^^;)

もんちゃん、車酔いしちゃったのねー。さくらは最近やっとしなくなりました。何事も慣れ?(←慣れないっちゅーの!)
ゲロッた時、朝食べたものがほとんどそのまま出てきませんでしたか?うちだけかな^^;? 犬って消化が遅いのねーと思ってるんですけど違うかな?
夏服でもいい。たくましく育って欲しい。(ごめん・・くだらない) ほんとにもんちゃん痩せてるのね。見た目はそんなに感じないのにねー。胴回りが細いのかな?さくらは33cmです。

お久しぶりです。もんじゃくん立派になりましたね♪
最近、同じマンションの人がトイプーを飼いはじめ、その魅力にマンション中メロメロです^^
きっともんじゃくんもいろんな人をメロメロにしてることでしょう。

服。もんじゃくんはオナカがブカブカとのこと。
パグは、オナカがパツパツです。
もう、太ったおばさんのように、むりやりボタンを閉めるも、身動き取れません。
犬の服ってぴったりサイズを見つけるの大変ですよね。


よくわかりますよぉ~
マンリーも同じく、着丈はOKなんですが、
胴回りが細くてね・・・
時間があったら、自分で作ってみたいとおもってるですけど、
難しいかな?
もみじともんじゃ君のショット、
なんだか話しそうな感じだよ。
カワイイ~
綺麗な撮影にパチパチ拍手をしたくなりました。

>さくらまるさん
砂風呂熱いですよねぇぇ!やけどしそう~だけど気持ちいい~汗がいっぱい出て近くなら毎日行きたいくらい!やみつきです(≧∇≦)

さくらちゃん車酔いよくなったのね~^^いっぱい遊びに連れていってもらってるからすぐに慣れたんですねっ。今回は山道続きだったので車酔いしちゃいました。そうそう、朝食べたままの状態でもどしたました。吐く姿ってかわいそうですよね。。また食べようとするし(!)

夏服でもいいたくましく育ってほしい ←ぶははは!いや、ほんとそうですね。外飼いのワンちゃんたちはたくましいな~と思います。もんじゃは相当寒がりみたいでホットカーペットの上から動きません^^;しかもテレビがよく見える位置!取り合いです(笑)

さくらちゃん胴回り33センチですかー!もんじゃは28センチ。。ァゥ
ブカブカの服ばかりなので夏服か裸が多いんですよ~( ̄ー ̄ )
さくらまるさんみたいに自分で作るなんてわたしゃー無理だし~
ちょっとつまんでお直ししようかな~(←これが精一杯!)うへへ。

>ユメノパグさん
お久しぶりです♪おおっトイプーちゃんにメロメロですかー!わかるわかる(笑)
マンション中がメロメロとはパグちゃん人気危うし?!(笑)
もんじゃは動きが激しい(おかしい?)のでメロメロ…というよりは爆笑されています(* ̄∇ ̄*)
お腹がむっちりしてるワンちゃんは無条件にカワイイです(〃∇〃)たまらんです。
洋服パツンパツンのパグちゃん、想像するだけで笑えます(≧∇≦) ムニュムニュしたい…
ガリガリもんじゃは3.3キロ。きっとほとんど骨です。むっちりもっちりしてほしいです。
菓子パンとか酒のつまみをあげたくなるのを必死でこらえております(笑)

>マンリーママ
マンリーちゃんも細いですかー。でもいっつもぴったりの洋服着てますよねぇ。
やっぱりちゃんとショップであわせてから買ったほうがいいですよねぇ。
もんじゃの服はほぼネットで買っているので「やっぱりブカブカだった~」ばかりでちっともバシーっとあう服を着させてあげてません( ̄ー ̄ )ゥゥ。
自分で作るなんて考えたこともなかったです~。考えても無理なんですけどねぇ(* ̄∇ ̄*)うひゃひゃ。
裁縫ができる人って尊敬します。あと編み物も!私はアミグルミしか作れません┐(´-`)┌
長野県はどこに行っても景色がよくて、感動します。南アルプスの雄大さに圧倒されそうになりながらお散歩しました。寒かったけどやっぱり秋~冬はいいですね♪

こんばんわ!
昼神温泉!ドラゴンズの選手がよく行くところですね!
そこを通り過ぎて、伊那方面に行ったりするんですが、
昼間に温泉に入ると、寝てしまう夫婦ですから~~ヾ(▽⌒*)キャハハハ
もみじジュウタンの上で、もんじゃ君!絵になりますよ♪
プリントアウトして、玄関に飾れますね=*^-^*=

洋服ピッタリサイズ難しいですよね~。
ぷりんも着丈で購入すると、胴周りがゆるい・・・。
紅葉綺麗ですね~。
砂風呂良いですね~ぷりんの体調が落ち着いたら我が家も行ってみたい~。

おはようございます、お久しぶりです♪
砂風呂って始めて聞きました(@-@  汗たっぷり流せて気持ち良さそうー!
もんじゃくんも旅行楽しそうですね(*^-^*) 絶好調なのだーが可愛いです。
遅くなりましたが6ヶ月おめでとうございます。もうすぐ7ヶ月ですね♪

昼神温泉私もいったことありますよー☆(上伊那出身)
古くからの湯治場で、お湯の質がいいんですよねー。
ところで、砂風呂の間、もんじゃ君はどうしてたんですか?
わんこOKということはないですよねー
わんこOKだったら、ぜひ行きたいな~

もんじゃ君もお洋服ぶかぶかなんですねー
ウチのココ☆もそうですよー。
体周りに合わせると、おしり丸出し(笑)
でも、最近ぴったりなサイズをみつけました~☆
それはダックス用の服です。
だいたい2LとかSLとかで、ぴったりなんです。
冬物はそれでヨシとしてます。

もんちゃん楽しそうですね~(^。^♪
もんちゃん、初めての車酔いで吐いちゃったのね・・
でも、すぐに元気な姿を見られるとホッとしますよね!
モコは2時間乗ると大体吐くのですよ・・慣れてくれないので遠出は考えちゃいます。 

服はホント難しいですね。
体のサイズで合わせると丈が合わないし。。
モコはダックスちゃんの洋服を着させることが結構あります。
ただ、ダックスちゃんは袖が殆どない物が多いのです。
(あんよが短いので袖があると危険らしいです。)
あ~ゆるゆるだわ~ と思ってもトリミングを先延ばしにしてモサモサになってくるとモコはジャストサイズになってます(^^;

>babaさん
うははは!ドラゴンズがよく行くとは知らなかったですわ~^^さすがドラファン!
昼間に温泉&お酒なんぞ飲んだりしたらそのまま車で仮眠です(〃∇〃)
毛布と遮光カーテンは常備してあるのでいつでもどこでも寝れます☆もんじゃを真ん中に川の字で寝るんですよ~。今はちょっと寒いけど…^^;
おおおっ玄関にもんじゃの写真ー!その発想はなかったワ。
写真は全てプリントアウトしてるんですが、飾ってなかった…なぜだ~!
さっそくプリントアウトします♪なんかありがとうございます(笑)

>ぷりんママさん
ぷりんちゃんも細いんですね~。でも女の子の洋服って多いですよね~。
かわいいワンピをきてるぷりんちゃんを見ると、もんじゃにも着せたくなったり…(笑)
ズボンを買ったんですが、おっそろしくブカブカでズボンから出た足が鳥の足みたいでもんパパと爆笑!こりゃ裸が一番かも~と最近はあきらめております^^;
砂風呂すーっごくいいですよ♪ぷりんちゃんがママになったらチビちゃんたちとお出かけ大変でしょうね~。でもワイワイ楽しそう♪楽しみです。

>ちょここさん
6ヶ月、あ、もうすぐ7ヶ月ですねー早いっ!コメントありがとうです♪
もんじゃとのプチ旅行もだいぶ慣れてきました。う○ちを我慢するようになったのは大人になりつつあるな~と思うのですが、旅先では便秘が心配です。
砂風呂イイですよ★あったかい砂が体にそってびったり入るので全身がぽかぽか包み込まれてどんどん汗が出て気持ちいいんです。でも妊婦さんはダメでしょうね~^^

>misu☆さん
もんじゃは見てのとおりおしり丸出しです(笑)胴回りにあわせるとプリっけつです。
ココちゃんいっつもきれいに洋服着てますが、ダックス用なんですね!うわーーその手があったのですね~!知らなかったです~(≧ヘ≦)
トイプーは足が長いので、ダックスちゃんの服は絶対あわないと思ってましたが、袖だけあわないだけですものねぇ。あーー感心!よい情報ありがとうございますー。

おおっ昼神温泉は質がいいんですね~。温泉大好きなのでもんじゃも連れていくんですが、お風呂に入ってる間は車でお留守番です。防犯のため外からは犬が乗ってるとわからないように全ての窓に遮光カーテンをしてます。ふかふか毛布にくるまって寝てます。もう車で寝るのも慣れっこです♪

>モコママさん
服はネットで買うことが多いのでサイズ失敗が結構あります~。
ダックスちゃんの服があえばそっちがいいですねぇ。袖はこの際いいです(裸より!)
そうそう!トリミングから時間がたつといい感じにサイズあってきますよね^^
もんじゃは1ヶ月以上もトリミングに行ってないので、ボッサボサ。寒そうだからちょうどいっかーと思っていたけどさすがに毛がからんできました><来週行ってきます。また服がブカブカになるよ~(≧ヘ≦)
モコちゃんのカットめちゃカワイイですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/51-d52e76ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もんじゃの一日 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

